※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

旦那の仕事は朝6時半~です毎日17時頃に帰ってきて娘をお風呂に入れてく…

旦那の仕事は朝6時半~です
毎日17時頃に帰ってきて娘をお風呂に入れてくれてるのですが、仕事がおわってからパチンコして帰ってるのがわかりました
毎日ではなく、仕事が早く終わった日で週2~3回

職場がちゃりで10分ほどなんですが、車が1台しかないのに毎日乗っていきます
朝が早いから仕方ないと思ってたのですが
もちろん私たちの行動範囲は狭くなります
こんな旦那にイライラがやばいんですが
みんなさんどう思われますか?

コメント

パチンコはお小遣いの範囲内ならご自由にって感じですが、チャリで10分の距離に車はイラっとしますね。

うちの旦那も朝5時とかに出て行く日もありますが、車一台しかなかった時は朝早いとか関係なく原付で行かせてましたよ。ちなみに職場までは原付で20分強の距離です。

赤ちゃんとお母さんもこれからの季節特に車が大事になってきますし、旦那さんには防寒しっかりしてもらってチャリ通勤してもらいましょ!言うこと聞かないなら鍵隠しちゃえばいいと思います!

• ひまま

ひまま

そうですよね💦わたしも毎日車乗って言っていいか聞かれるんですがめんどくさくていいよーと言ってしまうんで甘やかしすぎました💧

• 10月12日
  • ひまま

ひまま

今日は体調が悪かったので行かせましたが、明日からチャリで行ってもらいます!!

• 10月12日

うちも旦那、仕事朝早いです。たまに仕事終わりにパチ屋行って普通に帰って来るときありますが、息抜きだと思うし、私には自転車があるので特にイライラもしません。

• ひまま

ひまま

息抜きは大事ですよね、、でも今まで借金してパチンコにつぎ込んでた人だから一切ギャンブル断ち切って欲しくて😥無理なのはわかるんですが💦

• 10月12日

退会ユーザー

借金あんなら、キチンと話さないと。状況わかってんのかと。

• 10月12日
  • ひまま

ひまま

昨日問い詰めたら、負けてる訳じゃなくて貯玉で25万だか貯まってるからそれを増やして返済に回すとかアホな事言われました!じゃあ今それを全額下ろして返済してもうパチンコ行くな!と言ったら
    それはそれで嫌みたいで💧
    どうしたらいいでしょうか(;_;)

• 10月12日
  • ひまま

ひまま

パチンコやめるのは自分の息抜きがなくなるし、やめるのはちょっとだからまだ換金しないと言います

• 10月12日
ひまま

補足です
うちの旦那は借金があり、今やっと徐々に返済額が少なくなっている状態で貯金もないので私の実家で同居しています(;_;)

える☆★

旦那は10代からパチ屋入り浸りでした。借金もして家計も使い込んで何度も何度も喧嘩して別れ話して…11年かけてやっと辞めました…
旦那は育児にも協力的で人当たりも良くて周りにはいいパパ、いい旦那さん♪と言われるような人です。なので私も唯一の息抜きだし…と、つい甘やかしてきましたが、もっと早いうちに心を鬼にしておけば、しなくていい苦労をしなかったなと後悔してますよ(・・;)
一度借金して、その返済を借金した元になったパチンコで返そう…という考えをしてる時点で危険ですよっ!!

• ひまま

ひまま

11年かけてですか、、
    うちは知り合ったときからパチンコをしていて結婚してから借金していることが分かりました💦
    同じです(;_;)人当たりがよく優しくて誰もこんな人間だと分からないくらい世間体はいい夫です。
    もう何回も何十回もパチンコを辞めるように言って分かれるよ!とまで言って土下座までされましたが結局何も変わってません
    子供が生まれたらやめると言い続けてたのに産後入院中にもう行ってました
    諦めたほうがいいんでしょうか?
    自分の小遣いだけなら自由にしてもいいと思ってますが
    消費者金融に手を出した人です。
    結局足りなければまた同じことをするのではないかと信用ができません。。

• 10月12日
える☆★

うちも同じですよ。銀行、サラ金、身内、友人全てに借金して、更にパチンコで家族を養うとか言ったくらいのアホでしたから…別れ話も数え切れない、別居もした、でもほとぼり冷めるとウソを重ねてパチ屋通い…そんなのを11年でした。
私もこれ以上はマジで無理。と本気で別れようと話し合いしました。
パチをとるのか、家族をとるのか、金輪際パチ屋に一瞬でも入ったらあなたは父親と旦那を即クビにしますと。辞められる覚悟が本気であるか無いか、1週間返事待つから考えてって。あなたはもう中毒患者と一緒なのを自覚してほしい、この先まだ私達と一緒に居たいなら、その中毒が治るように私も全力で協力する。中途半端な気持ちで返事しないで。この先、一生の事だからね?

と、強く言いましたよ。普通、即答で家族をとる!!って言うじゃないですか。でも旦那は1週間考えなければ覚悟が出来なかったみたいです。中毒ですよ、本当に。
そして1週間後に、はじめて自らの口から辞めるという3文字が出ました( TДT)
その日から、お金を少しでも持っていればパチ屋行こうと考えてしまうとの事で、小遣い制はやめて、財布の中には札を入れてません。小銭だけです。
旦那がはじめて本気で辞める努力をしています。情けないですが、そんな旦那は今年41才です。そんな年まで辞められない人もいるし、きっかけが無ければ一生辞められず家族も離れて行く人もいますよね…
パチンコは娯楽の一つです。でも、パチンコのせいで家族が困る悲しむ苦しむなら娯楽では無く麻薬と同じです。でも取り締まりはありません…それなら身近にいる家族が取り締まって改心させてあげないと抜け出せないんです。
早いうちに旦那さんに分かってもらい、もっと苦しむ前に改善されるよう…願ってます(。>д<)!!

• ひまま

ひまま

長文、力強いお言葉ありがとうございます(;_;)
    わかります、、話し合いの時は申し訳なさそうな顔をして
    もうしない!もう行かないと!と言い張りますがその時だけで翌日から平気で行っているようです。
    うちの旦那はパチンコがやりたいがために借金をしのではなく
    ヤケになって金を借りてそれをパチンコをしてただけで俺はパチンコに助けられた!
    パチンコが悪いものだとは思ってない!あのときの俺の気持ちは誰にも分からない!と言います。
    わかりませんよ💧
    よくわかりませんが、消費者金融に手を出したのはお兄さんのせいらしいです。
    実家の返済を自分に任されて一人暮らしをしていたらお兄さんが入り浸って自分の人生をメチャメチャにされたとかなんとか。
    毎回その話をする度に旦那は泣きます💧
    その時期出会ってないので彼なりの事情があったんだろうけど
    結局借金をする人間は弱いものだとわたしは思っています。
    理解ができないんですよ、言ってることが(;_;)
    パチンコがダメと思ってない人間なので辞めるのは無理なんですかね
    毎日小銭を渡されてるのですか?
    うちも小遣い性やめて、毎日500円渡すことにしようかな…
    でも今貯玉が25万円分入ってるらしいので、それで遊んでるそうです
    それがなくなったらどうするんですかね、頭が悪い男でほんと呆れます。

• 10月12日
  • ひまま

ひまま

えるさんの旦那様、パチンコ辞められてよかったですね(;_;)
    ほんと家族はそれに付き合うのどれだけ大変かわかってほしいです。
    借金をしてでもギャンブルをするのは娯楽ではなく中毒ですよね!病気です!
    中毒者の言ってることは理解できません。
    私も今日こそ強く言いたいと思います。
    子供が生まれて一番やめるキッカケになるはずなのに、これで辞められないならもう一緒にいれない、くらい言いたいと思います!

• 10月12日
える☆★

うちの旦那もこんなんなってまでまだパチンコをかばいますよ笑
うまく遊べる人はすげーよなとか言いますよ…ふったきますが笑
借金をした理由がパチじゃないとしても、それは多分、パチンコ禁止令を出されたく無いから、自分を守る為の言い訳に使ってるんじゃないでしょーか…(。>д<)
子供が産まれたきっかけに私たち女はたくさん我慢してママやりますよね?なのにあなたはパチンコすら辞められないの?と情けなくなりますよね…

今旦那は財布の残りが200円きったら小銭渡すようにしてます笑 子供たちより持ってません笑 弁当、水筒はどんなに忙しくても欠かさず準備して、仕事行く前は必ず行ってらっしゃいのチューをして見送りますf(^_^;
たまにパチンコ辞めた事をべた褒めします。男は単純なんです。辞める努力をしている旦那のモチベーションを保てるよう、妻として最大限努力しているところです。

きっと、旦那さんに伝わりますよ!!可愛いお子さんも産まれて、まだまだこれから!!って時ですね♪うちの末っ子も2ヶ月なので見ているだけで笑顔になります(*´∀`)
しかめっ面してギラギラしたパチンコ台とにらめっこしている時間が、可愛いお子さんを優しい眼差しで見つめる時間に変わりますように(о´∀`о)

いちご

ちょっとパチンコはダメでしょ😭

仕事終わったらまっすぐ帰るのが当たり前だと思います。

私の旦那と同じ会社の人も同じようなことしとる人いますよ。ちょっと旦那は嫌いらしいですが…どこで何をしてるのかって感じらしいので私はそういうのはあり得ないと思います。

独身気分なのでは?
独身なら好きにしたらいいですけど、結婚していて子供もいるんですよ?

立場を考えるべきで家族が一番大事でしょ。もちろん、仕事もですが…

すいません🙏ついついイライラに(笑)