※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん☆
ココロ・悩み

GW中に急な仕事で家族の休みが取れず、子供たちのイライラが続く中、ストレスが溜まっています。明日からの休みの過ごし方に悩んでいます。

いつも回答して頂きありがとうございます♪
凄く支えになってます(≧∇≦)
今日は愚痴らせて下さい!今GWですが、3人目が産まれて今2ヶ月と少しになりました。
週末も祝日なども仕事で呼び出されたりして休みが旦那さんはほとんどありません。いつもいつ仕事が入るか分からないので休みの計画がたてられず今年は赤ちゃんもあるので特に遠出なども考えてはいなかったのですが今年はゆっくりGW過ごせるという話しだったのに今日も明日も明後日も仕事が入り保育園も休みでお出かけができる~と喜んでいた5歳の息子もイライラで2歳の次男もどこか行こうと泣き、煩すぎて赤ちゃんも寝れずで今日1日大変でした(-""-;)おまけに天気は雨です。急に決まった事だったので私も何も考えてもなく考えられずで明日からの休みをどう過ごそすか悩んでいます。どっか連れてってあげたい思いもあるんですがうちの子供達はあちこち行くので目が離せず特に今はどこも人が多いので一人ではキツいです。みなさんはこんな時、どう過ごされますかσ(^_^;)?私も気晴らしというか息抜きというかドライブだけでもしたかったです(T^T)仕事をしてもらわないと困るので強くも言えずで、でも本当にイライラします。長男、次男は暴れまくりで言うことは聞かないし、そのドタバタで2ヶ月の娘もぎゃん泣きするしで、ストレス爆発寸前です((( ̄へ ̄井)旦那さんともあまり話したくないです。ごめんね、大変な思いさせて…と言ってはくれてます。でも楽しみだっただけにイライラ爆発なんです。明日からの事を考えると泣きそうですo(T□T)o

コメント

Rai

うちも旦那が休み1日しかなく…
しかも今の天気は雨で( •᷄⌓•᷅ )੨੨
うちはDVDを借りてきて戦隊ヒーロー鑑賞会です!
もう部屋が足の踏み場所がなかろうが構いません…早く連休が終わり、保育園に行く事を願い嵐のような連休を耐えるだけです笑

ちりママ

すごく大変でしたね(>_<)
こっちが泣きたくなるくらいですよね。仕事だから仕方が無いって頭ではわかってるけど、心が追いつかないですよね。
子どもたちもすごく楽しみにしてたんですよね。きっと。
子どもは素直に感情をお母さんにぶつけられるけど、お母さんはどこかにぶつけたり、発散できないから余計に辛いですよね( ; ; )
そんなときは、ここでいっぱい愚痴ってください!!

まるお。

お気持ち分かる気がします。まえもって分かっていた連休だし、期待しちゃいますよね。。しかも、お子さんがお出かけを楽しみにしてる姿見たら、、、悲しいのと、自分1人で連れて行ってあげられないイライラと。。
ウチはまだ子どもが一歳なので子どもは分かってないですが、仕事の方が休日より多いと…悲しいですよ⤵︎
私も残りの休日旦那に無理言ってしまいそうです^_^;

ドラえもん☆

Raiさん回答ありがとうございます♪今日は晴れですが、朝、公園に行ったらぬかっていて遊べませんでした(;´д`)帰りにDVDを借りに言って今、観ています(*^^*)もちろん、オモチャで足の踏み場もなく観てる途中で暴れ始めるので赤ちゃんも抱っこしないと寝れずでイライラです(T^T)連休を耐えなきゃですねo(T□T)oでも天気もいいから何処かに行きたいですぅ(;´д`)

ドラえもん☆

ちりママさん、ありがとうございます♪愚痴って下さい!て言葉、嬉しいです(*ToT)周りからは仕方がないわーと言われるだけなので誰にも言いたくなくて…。友達からは旅行先の写真がLINEでくるしで、悔しいですぅ(;´д`)

ドラえもん☆

アッシュママさん、回答ありがとうございます♪子供達が出掛けるのを楽しみにしていた姿がたまらなく辛いです(T^T)どうする事もできないイライラも募ります。旦那さんは気を使って夜ご飯を食べに行こうか…とか夜ドライブにいこうか…と言ってはくれますが、もう疲れて夜は寝たいんです。化粧もしてご飯食べに行く気にもならないです。もう今でも家の中は戦争ですo(T□T)o、、