※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
子育て・グッズ

1歳から習い事をさせているお母様へ。お子さんの習い事と理由、進捗、合わなかった習い事について教えてください。

1歳から習い事をさせてるお母さんに質問です。
何を習わせてますか?
その習い事を選んだ理由も教えてください。
お子さんはどんな感じでならってますか?
後、よくなかったうちの子には合わなかった習い事も一緒にあったら教えてもらっていいですか?

コメント

ひよこ

1歳半からですが、
幼児教室に通ってます(ˊᵕˋ)ドラキッズです。

親から見て勉強より運動が得意なタイプだったので(旦那も私も、、、なので遺伝的にも。)
運動は本人が公園とか家でもするから、あまり得意じゃない事を習い事にしようと思いました!

通ってる幼児教室は総合なので、
英語も国語も算数も体育も少しずつプログラムされてるのですが
やっぱり運動系の内容の時は楽しそうにしてるし周りのお友達よりも出来る事が多いです。
国語といっても今は絵本の時間とかシールを使って物語を読んだりそんな内容ですが、飽きるのが早く、1番に動き出します(´Δ`)

お勉強や運動とは別に社会性も身に付けるために先生達は工夫した声かけをしてくれるので
家では学べない、他の人とのかかわり方とかも学べます。

これは、公園などでお友達とも出来ますが
毎回同じメンバーなので
親としては1から相手のママとコミュニケーション取らなくて済むので(笑)、お互いすんなり声かけできるからそこは良いところです\(◡̈)/


まだ通って半年ですが、今では
「今日はドラキッズの日だよー」と声かけると自らカバンを用意してワクワクしながら「いく?いく?」といった感じなので
楽しんでるうちは通わせようと思ってます✩︎‧₊

もし、本人が話せるようになって
「行きたくない」となった時は辞めさせるつもりです。

まだ話せないうちは、やるもやらせないも親が決めるしかないので
お子さんの事を1番見てるティンク☆さんが決めたらいいと思います(・∀-)

  • ティンク☆

    ティンク☆


    すごく素敵な意見が聞けてよかったです!!
    ちゃんと考えらててお子様に習い事させてらっしゃってすごいですね♡

    私も自分でしたいと言ったことを習わせてあげたいなと思ってましたがまだまだ話さないのでそれまでは何か家では出来ないことを外でさせてあげればなと思います!ドラキッズ良さそうですね♡
    近くに教室があるか探してみます!!

    • 10月12日