※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILIYLIFE
ココロ・悩み

旦那との仲良しについて悩んでいます。旦那の精力減退で妊活が難しい状況。どうすればいいかわからず相談したい。

拙い文章、そして嫌悪感を抱くかもしれません...
旦那との仲良しのことで。
妊活中ですが、今月は金曜日と日曜日に最低でもタイミングをとってください。と水曜日に言われて旦那にもいいました。
だけど、金曜日...私から誘って誘って頑張った。
けど日曜日は遠回りにどんなに誘ってものってこない。
思えば結婚してから誘うのは私の役目って感じで。
向こうから誘うこともほぼなく、なんだかむなしくなり、夫に思い切って言ってみました。
今年31歳の旦那は、最近は精力がない、と言われ私がどうすることも出来ないのでそもそもの妊活が出来ない!と...
因みに、DHCのマカ(亜鉛入り)は飲んでます。
ぶっちゃけこっちとしては、精力剤でも飲めよ!って感じですが強要はできないし、元から風邪薬も進んで飲まないで寝て治す!タイプなので....
この年齢で精力減退....しかも妊活中。
どうしたら良いのか、右も左もわからず悩みきってここに相談しました。
下手な文章ですみません....

コメント

莉子

わたしもそうでした💦
子供は欲しい、でも、行為自体は強制されてするもんじゃないと言われました💦

男は、今やれと言われて出来るもんじゃないみたいです💦(´;Д;`)

女からしたら、妊娠出来るのは1週間という期間しかないのに💔

その1週間逃してから、仲良しを望まれても、ヤル気しませんよね。

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

ほんとうにそうなんです!!
    よりによって、月経中にヤリたそうに誘ってきたりとかw
    でも誘うことすら、向こうがほとんど無くて泣きたくなります😲💦

• 10月12日
ままたん➰

同じような経験しました。
旦那は「子作り」のためだけにしたくない。
と話していて、こちらから誘ってもなかなか応じてくれず、喧嘩したこともあります。
なるべく、「子作り感」を出さないようにムーディーな雰囲気を作ってみたり、旦那にはさとられないように、排卵日付近にデートや旅行を設定したりしてました笑"
結局、そんな努力?をしてるときは赤ちゃん全然できず、
「もー。いいや。妊活はとりあえず一旦やめて、自分の好きなことしよー」とそれまでセーブしてた自分の趣味である海外旅行の計画や飲酒をし始めたとたん赤ちゃんできました◎
仲良しの回数も1回とメチャクチャ少なかったのに。。笑"
今思うと、考えすぎがいけなかったのかなぁ。ともおもいます(^^)
あまり気張りすぎずに、旦那さんとしたいときに適度に仲良くしてたら、案外すっとコウノトリが来てくれるのかもしれません♪

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

私も旦那に焦りすぎなんだよって言われました。
    なんども。現在私は26歳で旦那とは5歳差。
    結婚して1年目なので早いとか焦りすぎとか病院でも言われますが、このまま出来なかったらどうしよう、科学流産繰り返してて本当に妊娠できるの!?って気持ちは本当に辛いです。
    私も気にしないで生活できるよう、趣味など見つけなきゃですね....

• 10月12日
  • ままたん➰

ままたん➰

私は31なので、26才の若さはちょっと羨ましいです笑"
    女性に比べて男性は赤ちゃんに対する思いとか、妊娠の知識とかかなり低いし、どんだけ大変なことなのか、実感もわかないんだと思います。
    この男女の温度差は仕方のないものなのかもしれません。。。
    男の人は赤ちゃんが産まれるまでパパになる実感はわかないらしいです。
    私もそれでものすごくたくさんけんかしました💦

実は、私、流産も経験してて、それも焦りすぎてた時期にできた赤ちゃんだったので、今思えば、やはり母体がリラックスしてることが一番なんじゃないかと思います。
    色々考えちゃうし、どーしても焦っちゃうし、お気持ち、ものすごくわかります。。。
    でも、絶対コウノトリきてくれますから!
    焦らず気楽に楽しいことしながらリラックスして待ってみてくださいね♪

• 10月12日
  • LILIYLIFE

LILIYLIFE

男性はあくまで産む側では、ないですもんね...
    リラックスして、今はパートに専念しながら美味しいお酒を嗜んで楽しむこと考えます!!
    来てくれること少しずつ願いながら、リラックスして待ちます!!
    ありがとうございます!!元気でました😂💖

• 10月12日
  • ままたん➰

ままたん➰

グッドアンサーありがとうございます。
    元気でたとの事、私もとても嬉しいです!
    お母さんが幸せ一杯だと赤ちゃんもこのお母さんのとこ行きたい❤って思うみたいですよ!!楽しみですね♪

• 10月12日
Perfume

1人だけでは妊娠できないのに、大好きな人との子供だからほしいのに、女性ばっかり色んな事考えて調べて背負って辛くなって・・・本当にふざけるなって話ですよね。。
排卵日だからって直球で誘われるとプレッシャーになるからと、相手を気遣いながら言葉を選んで・・・ここまで気遣って見返りがなければ、種さえくれればいいのにとさえ思ってしまいますよね。。←

まだまだ、「欲しいと思った時にヤる気にさえなれば」「ヤりさえすればできる」「いつでも」と当たり前に思われてる世の中です。
悲しいですよね・・・本当に。。

どうしてこの日しかないのか、タイミングを取る事がいかに大事なのか、どれだけ奇跡なのか・・・一度一から話し合ってみるしかないのかもしれませんね( ´∵`)
可愛い赤ちゃんを授かれますように✩

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

なんどもなんども、真剣に話し合ってお互い頑張ろうねって私は葉酸、旦那はマカを飲むって決めて、そのマカですら私が出さなきゃ飲みません....
    どんなに科学的、医学的に子どもが出来るか話しても、運だからとか奇跡だからと締められてなんなの!?ってたまに思います....

• 10月12日