※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
妊娠・出産

2人目を出産する病院を迷っています。1つは大きくて安心だが、上の子の面会制限あり。もう1つは上の子の宿泊OKだが、待ち時間が長い。1週間の時間制限は嫌で悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

2人目を考え始めたのですが、2人目を出産する病院を迷っています。

1人目を産んだ病院は、大きくて安心ですが出産してから上の子の面会が制限される。
もう1つ迷っている病院は、上の子の宿泊もOK!ですが妊婦健診での待ち時間が長い、、、

とても迷っています。
ちなみに1人目は緊急帝王切開だったので、大きな病院がいいと思ったのですが
出産してから1週間、上の子との時間が少なくなるのは嫌なんです💧

みなさんならどうされますか?教えてください(>_<)

コメント

tanpopopon

ってことは二人目も帝王切開ですよね?
上の子宿泊したら大変じゃありませんか?

私も総合病院で出産したので次も同じところで出産したら上の子の面会は待合室的なところですることになります😅

絶対上の子にあいたくなりますが、1週間と思って頑張ろうと思います😅

一人目の時に総合病院でよかったーと思うことがたくさんあったので、やっぱり総合病院が安心だなと思ってしまいます👶

• ゆうぴ

ゆうぴ

確かにそうですよね…抱っこしてって言われても出来ないですもんね💦

総合病院で待合室みたいなところで面会、同じです!
    逆に最初の1週間だけですもんね(>_<)

ありがとうございました!

• 10月11日

私も1人目を産んだ所では上の子の面会がかなり制限されるシステムでした。けれど、信頼出来る病院でしたので2人目もそこで産みました。因みに2人とも帝王切開です。

確かに産まれて来る前は上の子が気かがりでしたが、今思えば入院している僅かな時間だけですが、下の子と2人っきりの時間を満喫出来て良かったと思っています。

退院すると上の子の方が手がかかるので、寝ていてくれる下の子をあまり構ってあげれなかったので、入院中のあの時間があって良かったなと思っています。

回答になっていないと思いますが、こんな考え方もあるんだ〜と思っていただければ♫

• ゆうぴ

ゆうぴ

退院すれば2人の育児がありますもんね!
    下の子と2人っきりの時間、素敵な回答ありがとうございます♡!
    とても参考になりました!

• 10月11日
ころ𖧷 ⁺.

悩みますよねー(´;ω;`)
私も1人目緊急帝王切開だったので
悩みました!
1人目の病院は面会が制限されるし
入院が8日間あります。

宿泊できる病院も探しましたが
結局帝王切開の人は上の子の
宿泊はできないみたいで諦めました(T_T)

近くに帝王切開後に自然分娩を
させてもらえる病院もあって自然分娩
すると入院が3.4日で済むので
それも悩みましたが、子宮破裂のリスクの
ことを考えて赤ちゃんになにかあったら
嫌なので断念😣

結局流れもわかっているので
1人目の病院で
産むことにしました(*^^*)

• ゆうぴ

ゆうぴ

とても悩みます(>_<)!

自然分娩、憧れますが残念ながら近くにはなくて(;_;)けれど子宮破裂など怖いですよね、もし出来てもしなかったと思います💦

流れが分かっているのは安心ですもんね!
    ありがとうございました♡

• 10月11日