※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

寒くなってきたので、長袖を着せる際に半袖の肌着を着せても大丈夫でしょうか?現在はユニクロのメッシュ素材の半袖肌着を着せています。埼玉出身です。

急に寒くなって何を着せたらいいか悩んでます;_;
長袖を着せる時って下に着る肌着は
まだ半袖でしょうか?
いまあるのがユニクロのメッシュ?の半袖肌着で
それの上に長袖長ズボンを着させてるんですが
みなさんこんな感じでしょうか?
ちなみに埼玉出身です!

コメント

はなママ

同じです。うちもUNIQLOのメッシュ肌着に上下長袖・ズボンです。悩みますよね…

  • あや0924

    あや0924

    なんか急に寒くなったんでほとんど長袖なくて急遽産まれてすぐぐらいに着せてた長袖のロンパースを出して着させてます;_;

    • 10月11日
  • はなママ

    はなママ

    そうなんですね
    うちは一週間前に天気予報見て急遽買いに行きました!
    大きめの90です(^^;;しばらく着れるのにしました。

    • 10月11日
  • あや0924

    あや0924

    やっぱり大き目がいいですね!
    肌着はそのうちメッシュぢゃないやつのほうがいいんですかね?

    • 10月11日
  • はなママ

    はなママ

    真冬はメッシュは寒い気がします💦
    また買わなきゃです😭

    • 10月11日
  • あや0924

    あや0924

    ですよね! いろいろ買わなきゃで大変!
    でもそれはそれで楽しいですが♡

    • 10月12日
arc

うちもUNIQLOメッシュのボディの上に長袖の長ズボンorタイツです。

わたしは真冬でも子供たちの肌着は半袖です。
(ロンTなどのインナーに着せづらいので😅)

東京ですが、半袖肌着→ロンT→カーディガン→コートとかでした( ¨̮ )

  • あや0924

    あや0924

    たしかにそうですね!
    メッシュのを2枚しか持ってなくてもっと買っておけばよかったーと後悔してます;_;
    もうユニクロ見ても売ってなさそうで…
    メッシュから普通の半ぞで肌着?に移行するのって何月ぐらいですかね?

    • 10月12日
  • arc

    arc

    UNIQLOのオンラインで見たら半袖ありましたよー♡
    そろそろ移行して行く時期ですよね( ¨̮ )

    そんなうちは、今日もメッシュですが(´∇`)

    • 10月12日
  • あや0924

    あや0924

    オンラインがあるんですか!
    見て見ます♡ありがとうございます!

    • 10月12日
  • arc

    arc

    オンライン、見てみて下さい♡

    うちは、長袖のボディを着せるときはbabyGAPのような肌着ではないデザインのボディを素肌の上に着せて、パーカーやカーディガン着せたりはしてますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 10月12日
  • あや0924

    あや0924

    そうなんですね!
    あれって夏場は半ぞで一枚で着せたりしてましたけど長袖はそういう使い方ができるんですね♡ 参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月12日
きのこいぬ♡

同じです!ユニクロの半袖やタンクトップの肌着の上に、ロンTと長ズボン着せて、出かけるときにカーディガン羽織らせたりしています!うちも去年の冬は長袖カバーオールで過ごして、セパレートは初めてなので洋服もまだあまりないし、何着せたら良いか困ってます(*_*)

  • あや0924

    あや0924

    そうなんです!
    セパレートで冬が初めてでどうしたらいいんだ?と困ってしまって真冬になったら肌着も長袖かな?と思ってるんですが今の季節微妙で;_;

    • 10月11日