※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子(*´Д`*)
妊娠・出産

第一子は帝王切開で生まれ、今妊娠中。同じ学年になることが心配。同じ月に生まれたけれど同学年の方いますか?

カテ違いだったらすいません。
第一子は、不妊の末の妊娠で帝王切開の四月三日産まれ。なのであんまり気にせず夫婦生活して居たんですが…最近体調がおかしく妊娠検査をしたら陽性で…今日病院行ったら来週で5ヶ月の子を授かる事が出来たんですが…予定日が四月四日で帝王切開だともっと早く出す事になると思うけど…同じ学年になるねぇ〜困ったね〜。頑張って四月三日に出せるようにしようっとは、言われましたが……張ったり、破水したら同じ学年だね…っと、この様に産まれた月は違うけど同学年になったという方いらしゃいますか??

コメント

愛菜mama

避妊はしなかったんですか?
帝王切開なら一年あけてくれとお医者様に言われなかったですか?

• スヌ子(*´Д`*)

スヌ子(*´Д`*)

言われて居ましたが…一人目が不妊だったので簡単に出来ないと思ってました。

• 10月12日
  • 愛菜mama

愛菜mama

そうなんですね。
    でも、命を授かることはとても奇跡で素敵なことです。まだお子さん小さいとは思いますが、お身体大切にしてください。無事に元気な赤ちゃん産めますように。

• 10月12日

スヌ子(*´Д`*)

4日に無事に帝王切開にて出産しました!!同学年は避けられました😊

• 4月7日
  • 愛菜mama

愛菜mama

お久しぶりです。
    おめでとうございます(*´∀`*)ノ
    お身体無理せず、育児頑張ってください!わたしも2人目頑張ります(*´∀`*)ノご報告嬉しかったです!

• 4月7日
ぐでたま8

この前気になってグーグルで兄弟だけど、同じ学年って調べて見たら意外に居るもんですね👀🌟
双子じゃないけど、同学年の兄弟😋🌺

スヌ子(*´Д`*)

そうなんですね!!調べたら居ましたが…学校でのいじめが心配です…

• 10月12日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

いじめに関しては私も産まれてくる息子がいじめられたらどうしよう?とか思うことがありますが、やられたらやり返す!弱いものいじめする位なら、強いものいじめしろッ!って位な勢いで強い男の子に育てようとは思ってました😋🌟
    子供には同じ学年の兄弟っていう意味がちゃんとわからないとは思います😅💦

• 10月12日

スヌ子(*´Д`*)

そうですね!それが一番ですよね!!有難うございます!!強い子に育てられる様にします😆

• 10月12日
はーにゃん

帝王切開は一年は開けなきゃ行けないみたいですがそのへんは先生何も言われないのですか?

スヌ子(*´Д`*)

そうですね…ちょっと早いけど自然妊娠出来た事を喜んで頂けました!

• 10月12日
元気っ子♡

いるみたいですよ。『超年子』と呼ぶみたいです。
ウチも4月4日生まれで、直ぐに妊娠すると同じ学年だね〜って事で気をつけてました( ^ω^ )
が、助産師さんには、宿題を見るのも同じだし、幼稚園、学校と同じだから楽だよ〜考え方を変えてみたらと言われましたよ‼︎

スヌ子(*´Д`*)

そうなんですね!!不妊でしたので気にしなかった私達夫婦が悪いですね…でも、同時も良いこともあるんですね!!

• 10月12日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

私も不妊治療してました‼︎
    いじめは心配かもしれませんが、授かれるなんて幸せですよ♡
    前向きに前向きに‼︎ 服も同じシーズンで使えるし。赤ちゃん返りも何も1人目はまだ赤ちゃんだし( ^ω^ ) 楽しみですね‼︎
    ただ、1年後の帝王切開のリスクを知らないので、同学年になったとしても、お身体を大切にして下さいね‼︎

• 10月12日

スヌ子(*´Д`*)

そうなんですね!不妊治療は辛かったです…が、授かれたのも運命だと思って頑張ります!

• 10月12日

ご懐妊おめでとうございます!
私の旦那は12人兄弟ですが、双子じゃないけど同級生が2ヵ所ありますよ笑
ちなみに4番目と5番目
8番目と9番目が同級生です(๑¯∇¯๑)

スヌ子(*´Д`*)

有難うございます。そうなんですね!!身近にいらっしゃるんですね!!
    思春期を迎えた時どうだったのでしょうか??イジメなどあったんですかね??

• 10月12日

退会ユーザー

詳しい事は分かりませんが、どちらも異性同士なので、お互い特に気にはしていなかったみたいですよ♪
    ちなみにほとんど年子の兄弟ですが、みんな仲良しです♡

• 10月12日

スヌ子(*´Д`*)

良い事を聞きました😊有難うございます!!仲良しならいいですよね‼️

• 10月12日
ころ𖧷 ⁺.

妊娠おめでとうございます!
私も帝王切開でした(^o^)
病院では子宮の回復を考えて
最低1年以上避妊を
するように言われました(´;ω;`)

友人が帝王切開で出産して
生理が来ると思っていなかった
みたいで数カ月後に妊娠して
学年変わるように予定を組んだようですが
二人目のせいか陣痛が早めに来てしまい
同じ学年での出産になったみたいです💦

スヌ子(*´Д`*)

私も同じ事を指導されました…ですが、一人目を不妊治療で授かったので…自然妊娠出来ると夢にも思わなかったんです!凄く嬉しいですが…
    私も一様、先生相談しながら様子見です!

• 10月12日