※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんこ
子育て・グッズ

子育て隠語についてのエピソードを教えてください。

完ミで育てている新米ママです(´・ω・`)/

皆さんの家には子育てに関する隠語ってありますか??

うちは…
うんち→バブルスライム
ミルクの吐き戻し→はぐれメタル

命名は私です(旦那はFF派)

バブルスライムにって言うようになってから旦那に「バブルスライムの大群が現れました!!援護お願いいたします!!」って言うと笑って手伝ってくれるようになりました♪


皆さんの隠語とエピソード聞かせて下さい(*´∀`)♪

コメント

Haru mama♡

面白いですね(笑)(笑)
一人で笑っちゃいました(笑)

私の家では
お風呂のことをちゃいちゃいと
言うくらいですかね(ง ˙ω˙)ว 

のえる

おもしろいです。(・ω<)

はぐれメタルということは出現する確率は低いけど貴重?σ(^_^;)
な戦闘
メタルスライムではないんです
ね。(* v v)。


バブルスライムかー、毒におかされたら危険ですね
こちらのレベルが低いとなおさら。ご主人援護してくれていいな。

私もドラクエ派です。
最新作少しやっただけで全然プレイできてなーい。

ごめんなさい。うちには隠語ありません。m(._.)m
つぶやきに長々と失礼しました。

きんこ


ありがとうございます(/▽\)♪
汚い話ですが完ミなのでえげつない物が現れる事があるので少しでもモチベーション上げるためにつけたんです(笑)

ちゃいちゃいって音がスッゴク可愛いですね♪♪♪
お風呂はまだ隠語ないので考えてみます!!(o≧▽゜)o

きんこ


ありがとうございます( ☆∀☆)
メタルスライムよりも液体の物→はぐれメタルみたいな発想でつけました♪あと、処理(洗濯等)が大変なので経験値高めということで(笑)

私も妊娠してからゲーム全然出来てないんです。・゜゜(ノД`)
ドラクエは裏面があるから好きなんですよ♪

ゆっくりゲーム出来る頃にはクオリティー高いゲームが増えてるのかな…って密かな楽しみにしてます♪(ゝω・´★)