※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅき♡
子育て・グッズ

子供部屋作りについての質問です。和室にマットは必要?子供用の服の収納方法や他に必要なものについて教えてください。写真があれば嬉しいです。

そろそろ子供部屋を作ろうと思ってるんですがみなさんどんな感じですか?

①和室になるんですがマットはあったほうがいいのか。

②子供用の服はどうゆうのに入れているか。(衣装ケース?)

③他に必要なものはあるか。

全く想像付かないので教えてくださぃ♡

質問ばっかですいません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

写真などあれば分かりやすく嬉しいです♬

コメント

Lthe

うちも和室です。マット敷いてます!畳をカリカリしちゃうので…( •́ω•̀ )
子ども服は4段のチェストを買いました!私達も4段チェストを使ってるのです同じ大きさでプーちゃんのにしました!中で仕切って上から使う順に入れてます。
最近は服も増えてサイズアウトしたものは、衣装ケースにいれて奥に仕舞ってます。
最初のうちはあまり使わない人もいますが、うちは秋生まれで、カバーオール?とか着ぐるみみたいな服が多く畳むのもかさばるので、子ども用のハンガーケース?みたいなのを買いました。

• ゅき♡

ゅき♡

返信ぁりがと-ござぃます"٩(๑›ᴗ‹๑) 

やっぱマットいりますょね💦

西松屋とかで売ってる組み合わせ?のでいいんですょね?

衣装ケースなどはどこで買いましたか?

• 10月11日
  • Lthe

Lthe

マットは西松屋にしました!女のコなのでカラフルのもので、端の処理はしてませんが、最近よくめくるので端っこやってなくてよかったと思ってますww
    チェストとキッズハンガーラックは楽天で衣装ケースは無印のとニトリのを使ってます!

• 10月11日
  • ゅき♡

ゅき♡

画像までぁりがと-ござぃます♡

まだ性別ハッキリしてないのでどっちでもいいのを探してみます‎٩(ˊᗜˋ*)

ぁりがと-ござぃました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 10月11日
Rまま

そのお部屋が今後子供部屋になるなら和室にジョイントマット引いた方が歩くようになってから滑りにくいし、畳が痛まないしいいと思います。

服は軽いキャラクターのプラスチックのタンスに入れてます。
和室の押し入れの上段にいれてあるので、軽いほうがいいと思い、木製やめました。

おもちゃは、じき増えていくと思うので、お昼寝の布団などあればいいと思います︎☺︎

• ゅき♡

ゅき♡

写真まで嬉しぃです♡

いずれは2階に子供部屋あるので一人で寝れる様になるまでと考えてます💦

寝返りなどした時にやっぱりマットいりますょね٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶

• 10月11日
こにゃんちゃん

散らかってますが…
ウチの子供部屋です(^^;

①和室なのでマットはしきませんでした。リビングのフローリングはプレイマット敷き詰めてます。

②天板が木製になっているプラスチック製の収納に入れてます。(電子ピアノの隣のやつです)
③生まれたばっかりの頃はとにかくハイローチェアが活躍しました。

• ゅき♡

ゅき♡

写真まで嬉しぃです♡

マット敷かなくても悪くならないですか?衣装ケースの下など💦

子供用のタオル?なども一緒に入れてますか?

ハイローチェアが分からないです(>︿<。)すぃません💦

• 10月11日
  • こにゃんちゃん

こにゃんちゃん

あっ(^^;すみません(^^;そういえば衣装ケースと棚と電子ピアノの下だけは敷いてます(^^;

ハイローチェア、、ええとユラユラして寝せるやつです。バウンサーでもいいかも。
    寝返りする頃は畳にお昼寝マットとかベビー布団とか敷いて寝せてましたが。

• 10月11日
  • ゅき♡

ゅき♡

やっぱ物置く下には必要ですね♡

わざわざありがとござぃます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

バウンサーは考えてました♬ただ種類が多くまだどうゆうのかは決めてません💦

布団は子供用のですか?西松屋に10点setとかで売ってるやつで大丈夫ですかね?

• 10月11日
  • こにゃんちゃん

こにゃんちゃん

お布団はセットのヤツ買いました(^_^)
    最初はマットの硬さとかこだわって選んだ方がいいのかとか思ってましたが、ウチの子は添い寝じゃないと寝なくて結局ベビーベッドでは寝てくれず、ベビー布団はもっぱら昼寝用だったので(^^;

とりあえずセットで揃えておけば大丈夫かと思います❤︎

• 10月11日
  • ゅき♡

ゅき♡

ベット置くスペースがないのでよかったです♡笑

setのを買おうと思います♬

ぁりがと-ござぃました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 10月11日