※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴちゃん。
ココロ・悩み

元職場の飲み会に行きたいけど、旦那が娘の面倒を見れない。一時預かりしてでも行くべきか悩んでいます。どうしますか?

皆さんならどーしますか?(・・`)
今週金曜に元職場の方たちから飲み会、お食事会に誘われました!
私としては地元が遠く友達もいないので外で遊ぶなどの楽しみもなく久々なので行きたいなと、思ってました。
しかし、旦那は深夜勤で娘の面倒も見れそうにありません?みてるよ、もしくは一時預かり(義母が保育士で一時預かり頼めばできます)すれば?』と。やや機嫌悪そうに言われました。ので快くいいよ!!と言いましたがあとあとなんだかむかむかしてきました。
私は快くいいよ!!と言ってるのになぜ旦那はいつもこーなのか。
皆さんならこの状況だったらどーしますか?
一時預かりしてまででも行っていいものなのでしょうか?

コメント

ゆか

身内に預けられるなら行きますが、保育園とかに預けてまでは行きません。

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

コメントありがとうございます!
    そして今読み返すと打ったつもりの文が変になってますね(T_T)
    読みづらい文だったのにコメント下さりありがとうございます(^^)

• 10月11日
yun♡mama

悩みますね(;_;)

私ならですが‥
いきません。

知らない場所に夜預けられるのは不安かなと思ってしまうので‥😣

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

コメントありがとうございます!
    そして読みづらい文なのにコメント下さりありがとうございます( ´﹀` )
    ですよね、ありがとうございます!

• 10月11日
アプリコット

預かってもらえるのであれば、甘えていいのではないでしょうか😃

旦那様もそうおっしゃってるようですので、言葉を鵜呑みに(良い意味で)してたまには気分転換すればいいかと思います🎵

うちも喧嘩っぽくなりますが
【嫌味や、思っていることと逆の言葉は言わない】が夫婦のルールになっています。

夫「キャバクラ行っていい?」
妻「行けば?(本当は行かないで😭)」
→これが禁止 ということです。

夫婦でも赤の他人。思っていることははっきり言葉にしないと、伝わりません💦特に我が家は、、

なので言葉をそのままの通りに捉えるのがよいかと(笑)

それで旦那様がイライラでもすれば
行ってほしくないのか?
預けてまで行くべきではないのか?

思ったことを言え。

と私ならまくしたてると思います(笑)

たまには息抜きもいいんじゃないでしょうか!身内に預ける事が出来るなら、預けて行っちゃうと思います♪

lovely-bow

私なら、せっかくのお誘いですが
お断りするかなと思います。

まだ子供も10ヶ月ですし、預けたとしても気になって自分が楽しめないかなと思ったからです。
飲み会も、ということだと遅い時間にもなりますよね…

この月齢の時、預けるにしても昼間に少し間だけにしていたと思います。

お気を悪くしたらスミマセン💦

一時預かりはお義母さんがみてくれるのですか?
それなら私だったら預かってもらってお食事会に行きます(^o^)!
なかなかそういう会って参加できないし、子ども産まれてからは誘われる事も経るし、行ける機会があるなら行きたいですよね😊!

いくえみ

私もお義母さんが預かってくれるのなら
お言葉に甘えて出掛けてみます!
しかも、保育士の方なら尚更出掛ける事にチャレンジしやすい!!

信用して孫を預ける事も、親孝行だと教わりました!

出先で心配になったり、あまり楽しめなかったのなら、今後は考えればいいと思いますよ♪