※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうと
ココロ・悩み

お礼を言えないことで心が狭いのか、ストレスがたまっているのか気になります。質問者も忙しいかもしれませんが、気になることです。

みなさんがせっかく回答してらっしゃるのに誰にも1回もお礼しとらん人がいる…ありがとうも言えんなんて嫌やなって思うあたり、私が心が狭いのかもしれん。ストレスがたまってるんのかもしれん。
質問者も忙しいのかもしれないけど、お礼も言えないなんてって思う私が心が狭いのでしょうか?

コメント

りんりん

毎回そうゆう感じの方だと
回答される方が減ってく気がします(笑)

初めての方とかだと
アプリとって一度開いて質問したけど、そのことさえ忘れてるのかなーって思ったり。(笑)

リーちゃん♡

ここで質問させていただいて
みなさんから回答をもらえたりしてほんとーーに助かってますし感謝してるのでやっぱりお礼は大事だと思います!!

せめてイイネ!とかだけでも
返してもらえると嬉しいですよね!

pengin

ママリを初めて、一度は感じることですよね~

なんかモヤモヤっとしますよね。
最初は、削除とかしてたけど、それも面倒になり…(笑)


コミュニケーションのとれないひとなんだろうな~
かわいそうだな~

と、感じ、スルーしてます(笑)

∞まぁみん∞

そうですよね。
お礼なしに次の質問見るとなんだかなぁーって思っちゃいます。
選んで返信される方もいますよ。

あと、たまに回答したのに返信飛ばされるとへこみます。

なおっぺ

ここの話ではないですが、相談を投稿している人がいて
何人も真面目に回答しているのにイイネもお礼もなしに、なんか一人でキレてました
お礼は言った方がいいとアドバイスをしたら、
え、全員に返信しなきゃいけないんですか?
ていうかお礼言って欲しくて回答してるわけじゃないと思うんですけど

と言われたことがありました……
なんか、もう……唖然…

だまだま

すごく共感します!
とても悩んでいるようだったのでコメントされている方はみんな長文で真面目に回答しているのに関わらず、いいねだけは相手に失礼だなぁと。。
でもやっぱりそういう人は次第にコメントされる方も減っていきますね💦

おうと

コメントありがとうございます。
私も忘れてるだけかなぁ?と思ったんですが、また同じ質問してるから、ちょっとなぁ( ;´Д`)って思って。またそこでもお礼してないし…。
もう回答しなくなっちゃいますね

おうと

コメントありがとうございます。
そうですよね!私もここで質問して卒乳に踏み切れたんで、感謝しきれないくらいです。

イイネ!の心配りだけでも時間さいて回答した嬉しさがありますね

おうと

コメントありがとうございます。
もうモヤモヤでグルグルしてます(笑)
スルーできればいいんですが、マナーとか考えてしまって、またモヤモヤです( ;´Д`)

おうと

コメントありがとうございます。
まさにその通りのことを見てしまい、お礼くらい言ったら?って言いたくなっちゃうんです…( ヘタレなんで言えませんが )

回答飛ばされたら、役に立たなかったんか?ってへこみますね…

おうと

コメントありがとうございます。
マナーの問題ですよね…なんかもう何にも言えないって感じですね。
まとめてでもいいからお礼言ってマナー向上してほしいですね…

おうと

コメントありがとうございます。
やっぱり失礼だと思いますよね( ;´Д`)
私も「あ、この人…回答したくない」って思ってしまいました…。

みまま。

それ、思いますよね〜(>人<;)
質問に答えて貰ってるんだから、せめてまとめてでもいいから御礼言うべきですよね(´・_・`)
私自身もここで色んな方に支えていただき、本当にありがたいですし他の妊婦さんの話も聞けて、コミュニケーションツールとして楽しみにしている部分があるので…返事がないとなんか淋しいしモヤっとしちゃいますもんΣ░(꒪◊꒪ ))))

おうと

コメントありがとうございます。妊娠中、子育て中とかは心配が尽きないですものね。
亀回答でもいいから、まとめてでもいいからお礼は言ってほしいですね( ;´Д`)

おうと

みなさまコメントありがとうございます。
やっぱりお礼はマナーとして大切と再確認しました。みなさんの回答がなかったら、また悩んでました( ;´Д`)
注意ができたら…と思いますが、あまり関わりたくないって思ってしまったのも本心。
お礼をしない方を見かけたら、反面教師にしたいと思います(。-_-。)

deleted user

私も思いました(´・ω・`)
グッドアンサーに選んだ人にしか返信してなくて、感じ悪いな~って人もいました…。
皆さん親切に回答してくれてるのに一言でもお礼がないと悲しくなりますね(´-ω-`)

おうと

コメントありがとうございます。
みんな優しい気持ちで回答してくださってるのに、気づかないのはいっぱいいっぱいからかな?と思いましたが、他の人の質問に回答してたのでヤダーと思ってしまいました。
ネット上だからお礼を書かなきゃ伝わらないのに悲しいです

#MOECA

私は気にしないです!
全員にきちんと返そうとしていても、打っている途中で子供が起き出してわすれたり、返信するころにはもう質問したこと解決していたり。とかよくあるので。。
ちゃんと読んで勉強させてもらってはいますが、なかなか難しいこともあります。
ただモヤッとする人が割と多くいたのを今知ったので次からは気をつけます(`_´)ゞ

おうと

コメントありがとうございます。
確かに忘れてしまうこともあります。今の私のように朝起きてからの返事もあるでしょう( ;´Д`)

人の好意をどのように返すかによりますね。
お礼するのもできるだけで大丈夫だと思います。全員にお礼するにしろ、まとめてお礼するにしろ、お礼を受け取った方は嬉しく思いますよ(^ω^)