※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ベビーベッドとベビー布団、どちらを買ったらいいかな?二階建ての戸建てで、和室がないため、ベビーベッドを主寝室かリビングに置くか悩んでいます・・。初めてのことで不安です。

ベビーベッドとベビー布団、どちらを買われましたか??赤ちゃんが生まれた後実家に戻る予定ですが、そのあとは二階建ての戸建てに引っ越しする予定です!二階が寝室、一階がリビングの間取りになります。一戸建てにお住いの方はどちらを買われましたか?和室がない間取りなので、ベビー布団よりベビーベッドの方がいいかな、、と考え中です。また置く場所も、主寝室は一緒に寝てしまって、リビングに置くもの?で検討中です、、。初めての事で想像がつきません、、(≧з≦)

コメント

♡おかめぐ♡

こんばんは(*^^*)
現在1歳8ヵ月の息子と妊娠7ヵ月ですが、もし2人目を考えていらっしゃるならベビーベッドを買うのもありだと思います!
私自身、現在2人目妊娠中でベビーベッドを買う予定です!まだ上の子も小さいので、目を離した隙に赤ちゃん踏まれたりいたずらすると困るので(^_^;)

Rily7

ただいま里帰り中の者です。

里帰り後は家の間取りも同じような感じで、和室も無しです!
うちは2階用にベビーベッドを購入し、1階用にハイローチェアを購入しました(*^^*)
ベビーベッドは夫婦でベッドに寝ているのでくっつけて使用するつもりです♪
ハイローチェアは愛犬がいてるのと、埃などが気になるので使用します!

Rai

ベビー布団を購入して、ベビーベッドはレンタルではダメでしょうか?
組立も使わなくなったら回収してくれますし、邪魔にもなりませんよ( ´ ▽ ` )
そしてうちの子は4ヶ月くらいからベビーベッドは嫌がり泣き出したので使わなくなりました…

なのでうちは1人目はレンタルにしました(・∀・)

はじめてのママリ

ありがとうございます!
将来的には2人以上が希望なのでベッドの購入を検討していました✨2人目で買われるのですね✨
そうですよね(≧з≦)!あとは輸入住宅なので一階がLDKしかなく、全部仕切りのない間取りなので布団では先々心配があり、、(´ε`;)見に行ってみます✨✨

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
ハイローチェア、調べてみました!みてみたら義姉が使っていたもので、良さそうだなーと思ってたやつでした!チェックしてみます✨
わたしも埃が気になって、、あとは和室がないので地面に直置き感があり、布団はなんとなく可哀想かなと、、(≧з≦)
参考にさせていただきます✨

はじめてのママリ

赤ちゃんによっては嫌がる子も居るのですね、、(´ε`;)それなら購入は産まれてからでも良さそうですね、、(≧з≦)
レンタル、まだ調べていませんでした、見てみます✨ありがとうございます!❀.(*´◡`*)❀.

J

ベビーベッドを使うなら布団も必要なのではないでしょうか?
うちは最初はベビーベッドで寝ていましたが途中で起きるようになり、使わなくなりました。
今は寝室に置いてありますが、洗濯物を干す時とか、サークル代わりに使っています!
広さに余裕があるなら、ベビーベッドはあると便利です。

粋葵

同じ間取りです☆

長男の時にベビーベットかって使ってましたが、なかなか寝なくなったので一緒の布団(ベッド)に寝てました。
次男は、長男に踏まれないように、1階にベビーベットおきました。
寝るときはベッドの下に布団をしいて、子どもたちと私で寝てました(^^)

次はベビーベットは使わず、日中はハイローチェアで過ごす予定です☆

はじめてのママリ

ありがとうございます✨赤ちゃんによりけりなのですね、、
検討してみます✨

はじめてのママリ

ナルホド、、どちらにしても一つは買ってみてもよさそうですね❤️
あと、ハイローチェア、よさそうです(≧з≦)
ありがとうございます✨!