※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
お金・保険

医療保険に入ろうか検討中です。皆さんはどんな保険に入っていますか?内容と月額を教えてください。

私はまだ何の保険にも入っておらず、今回医療保険に入ろうかなぁと検討しています。

みなさんはご自分の保険どんなものに入られていますか?

その内容と、保険会社と、月いくらか、差し支えない程度に教えていただけたらと思います。
お願いします!

コメント

♡おかめぐ♡

こんばんは(*^^*)
現在23歳で、アフラックの女性特約の医療保険に加入しています⭐

保険料は(21歳で加入)月々2.645円です。
(60歳払い済みタイプで一生涯保証です)
保険内容は入院1日につき5.000円(日帰り入院から)
※5日未満の入院でも一律5日分もらえます!
重大手術で50.000円
それ以外の手術で25.000円

という物です(^^)
値段も色々とタイプもありますが、リーズナブルで保険内容も充実しているので、家族全員アフラックに加入してます!
ネットで資料請求しているので、良かったらご参考にしてください!

ファン

掛け捨てで1000円未満の医療保険にだけ私は入ってます!
900円ちょっとかな。年払いにしたので、さらに安いです。
女性特有の病気関係は、妊娠中に入院してしまい五年入れないので五年後に再度入り直します。
保険見直し~ってやつに見てもらった方がいいですよ!!
私は旦那の独身時代の保険がバカ高く、だいぶぼったくられてます。。。と、忠告されました。ちなみに、担当者が同じ系列の保険屋さんだったので詳しく、どうぼったくられているかも教えてもらえました。
今の収入で、いくら払っていけるのかを聞いてくれて その金額にそって作ってくれますよ。例えば収入が25万なので、その8%の2万以内で、家族でまかなえるように~って感じです。

ファン

追記
オリックス生命で、年払い11247円の生命保険の間違いでした。
死亡保障 300万ですね。

ファン

医療保険の方はアフラックで、28歳で月々2185円。
入院日額7000円
重大手術28万
入院あり7万
入院なし3.5万
女性特約なしです。
上記の方と違うのは60歳払い込みでないのも、安い要因です。
60歳までに払い込みするのか、そうではないのかで金額が ぐぐっと変わります。
私の場合、60歳までに別の保険に手直しするつもりもあるので、これはメリット、デメリットがありますから 保険屋さんと相談された方が良いでしょう。保険屋さんも儲けに走れば60歳払い込みに進めてきますが、言い方ならメリット、デメリットもきちんと伝えてくれますよ。
年々と保険も新しく安く、尚且内容も良くなっていくので節目節目で見直ししていかれた方がいいですね(*^^*)