※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅー★
子育て・グッズ

一歳の息子が夜中に頻繁にオッパイを求めてきて、寝るのも困難です。オッパイ以外で寝かせる方法や断乳のタイミングについて相談です。

もうすぐ一歳になる息子をもつ一児の母です!
最近抱っこ紐に入るのも、嫌がって寝んねはお昼寝も夜もオッパイになってしまいました😞
部屋を暗くしてお布団でトントンで寝るとかありえません😞
どうやったらオッパイ以外で寝てくれますかね?
しかも最近夜中は10回くらいは起きオッパイ求めてきます😵眠くて限界です。
そして断乳は全く日中飲まなくなってから夜もやめる様にした方が良いですか?

コメント

deleted user

お疲れ様です!
うちもそんな感じの時期がありました〜!
眠いですよね(^◇^;)

断乳はわたし個人的には、
昼間はあげるけど夜はあげないとか
中途半端にすると子どもも戸惑ってかわいそうですし一気に進めたほうがいいと思います!!


うちは主人の休日の前夜から始めて
それを境に昼間もあげず
1週間くらいで断乳しました!

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    一週間もかかったんですか😵
    やっぱり一気にやめた方がいんですね!
    日中もぐずりっぱなしでしたか?想像しただけでゾッとします😅
    私はやめるなら実家に帰って1人で頑張る予定です。なんせ旦那が泣かせっぱなしにしてまでオッパイやめるの反対なので💧

    • 10月11日
deleted user

1週間も、、、といいますが
大好きなおっぱいとサヨナラするのですから
短い期間でよく我慢できるようになったなぁという印象でした!

離乳食は食べていませんか?
昼間は、離乳食と、赤ちゃん用の麦茶、
ぐずった時は、口どけの良いおせんべいなどのお菓子で乗り切りました!!

夜は泣きっぱなしでしたね、
ギャン泣きで3日くらいは朝まで眠れませんでした〜(´-﹏-`;)

でも、4日目くらいには
だいぶ落ち着いてきたかなぁと思います!

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    3日間も朝まで眠れなかったんですね😵それはお疲れ様でした!
    少し泣いただけで可哀想ですぐ抱っこしてしまう私に耐えられるか不安です😭

    離乳食は凄い食べます!ちなみにお菓子も食べまくるんですが眠くなってくるとオッパイ探しして抱きついてぐずってダメです⤵︎

    辞めると決めたら子供も可哀想なのでキッパリ辞めないと!ですね!
    頑張ります!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いたらすぐ抱っこです!
    抱っこは甘やかしではないので沢山してあげてください♡

    おっぱいを欲しがって泣くわが子を見ているのは辛いですが、心を鬼にして耐えました!

    でもやっぱり断乳したら
    朝まで寝てくれるようになったので
    娘の生活リズムも整いましたし
    よかったですよ!!

    昼間は何をしても寝ないようなら
    抱っこしてお散歩して気を紛らわせたり
    していました!!

    うちの子は昼間は抱っこして
    歌を歌いながらゆらゆらしていれば寝たので
    比較的楽でしたが

    夜はギャーギャーでした、
    辛かったけど娘が一番辛いんだ!と思うと乗り切れましたよ( ¨̮⋆)
    応援しています!!

    • 10月11日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    ありがとうございます(^○^)
    なんだか頑張れそうです!!

    • 10月11日