※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
ココロ・悩み

仕事頑張りたいけど不安。妊娠中で疑念、心配。子供のこと、家族の問題で悩んでいる。

やっと仕事始めて真面目に働いてくれる様になってこれから頑張ってこうって決めたのに不安と疑いしか持てなくてもうダメなのかな。籍も入れないもう8ヶ月になるのにベビー服なんて買いに行く事すらしてない元嫁との子供服は楽しそうに嬉しそうに選んでプレゼント様に毎回ラッピングして。旦那じゃないのに周りには旦那って言ってるもうヤダどうして解ってくれないの。妊娠中だから病んでるの?これがマタニティブルー?一時的感情ならどれだけ楽か。こんな私でお腹の子育てられるのかな無事に産んであげれるのかな自分自身にも不安と疑いしか持てない、言いたい事も上手く伝えられない子供産んだとしても内母に取られるんじゃないかって疑ってしまう。毎日毎日産まれてきたら私が面倒みてあげる、私が色んな所に連れていくって、、子供を取られたくない触られたくもない内母に消えて欲しいとさえ思ってしまう父親は犯罪者で捕まってるしパートナーは何考えてるか解んないしもう皆居なくなってしまえばいいのに私が居なくなりたい。

コメント

愛(めぐみ✡✧)

乱文ごめんなさい。何言ってるか解らないかもしれません側に言える人が居なくてこんな事。すみません

さくらえがお

その役所の方や保健師は若い子の戯言と思っているのでしょうね。
本当に悩んでいる人の心をみることのできないある意味健康な人(保健師に対する嫌味です)なんでしょうね。

あなたの悩みは解決策が欲しいというよりきちんと話を聞いてくれていくつかこんな事例もあるよなんて意見があればいいのになと思っているように感じました。
間違っていたらすみません。

でももしそうであるなら、思い悩む前に他の相談できる機関を探してみるのもいいかもしれません。

旦那様に一度二人だけで話し合って、あなたの思いの丈を全て伝えてみて、それでも不安や悩みが消えず前に進めない返答なら家を出るべきではと思います。

勇気のいることです。
けれど旦那様と上手くいかないのに、あなたの心が豊かに幸せになるとは思えません。あなたが笑顔でいないと、お子さんも幸せにはなれません。
一度でも二度でも話し合い、解決できないのなら認知と養育費をもらい出れるようにする。
などと周囲の友人に協力してもらい、弁護士を立てた人もいます。
勇気もお金もかかります。
母子家庭になればそれなりにあなたにも負担がかかります。
けれどそこは使える補助金、助成金を申請し辛いけどしのぎながら出産後働き口を探すだとかしていくのも手だと思います。

偉そうに言ってすみません。
けれど、ここで意見や体験談を伝えるしかできないけど、ここのみんなあなたが幸せになれる道を選んでくれることを願っていると思うので一緒に頑張りましょうね(^^)

大丈夫ですか?弱音吐いてもいいですよ!

アイル

大丈夫ですか?溜め込まないで吐き出してください。

愛(めぐみ✡✧)

パートナーを好きなのか解らなくなってしまいました内母の事は心から大嫌いです顔も見たくない喋りたくもないストレスにしかならないなのに父親は逮捕されてもっとストレスです、実母とは疎遠になってしまって連絡もつかないもう泣く事もできない1人でいるとふと消えたいと思ってしまい子供の事考えるとどうしていいのか、頭が破裂しそうです

愛(めぐみ✡✧)

もう、実家にいたくないんですだけど住む家は実家しかない、パートナーの事好きなのか解らないんです内母の存在がストレスで顔を見るだけで喋るだけでイライラしてしまって、父親は逮捕されて恥さらし、、こんな状態の私が母親になれるのか解らない赤ちゃんの為に頑張らないといけないのに我慢しないといけないのに消えたいと思ってしまう、全て投げ出して逃げたい

カブカブ🎶

こんばんは(#^.^#)
大丈夫ですか?
いろ〜んな事が頭の中をグルグル…グルグル、心がモヤモヤ…のようですね。
もしかして、若いママになるのでしょうか?年齢に関係なく、出産・育児は不安がたくさんありますよね。
パートナーさんとも上手くいっていないのかな?
不安ですよね。

赤ちゃんと会えるのも、もう少しですよ。赤ちゃんもきっと楽しみにしていますよ。(#^.^#)

親は『船』です。
その船がしっかりしていれば、子供はどんな荒波の海に出ても、しっかり前に進めます。
そんな話を聞いた事があります。

私は正直、子供は苦手…と言うか嫌いだったかもしれません。

でも産んでみて、今までこんなに愛しい存在があったのだろうか?と思うほどです。自分でもビックリしています。

居なくなりたい?
ママがいなくちゃ!!
母は強しです!!!

美愛mama♡

大丈夫ですか?
溜め込んじゃダメですよ!
たくさん吐いて下さい!

愛(めぐみ✡✧)

何を伝えたいのか何から言えばいいのかどう解って貰えばいいのか解らないんです。今年の10月に20歳になります、出産育児不安沢山ありますだけどそれが楽しみだったんです。愛しい子供を出産できて育児出来るって考えてて、パートナー今年41歳でバツイチパートナーはいつも通り接してきますただ私自身がここ1週間位で頭混乱してしまって、、
赤ちゃんに会えるの本当に楽しみです、頑張らないといけない強くならないと、今ここを我慢して乗り越えればきっと良くなるって、言い聞かせてるのに。胎動を感じる度その時幸せを感じます、ああ、この子を妊娠できて良かったって。もっと強い母にならなければ

愛(めぐみ✡✧)

どこから何から吐き出せばいいのかも解らないんです。思ってる事ぶわーっと文章にしても詳しく伝える事が出来なくて訳の解らない文章を作ってしまう、ただ自分の今一緒に生活している身内皆がストレス。もう本当にどうしていいのか

カブカブ🎶

若いですね〜。
羨ましい!
プラス20歳くらいのおばさんからのたわ言と思って下さい。

育児は育自です( ´ ▽ ` )ノ
初めから頑張ろうと張り切り過ぎると、少し上手くいかないだけでも、自分はだめだと追い込んでしまいますよ〜。

赤ちゃんと一緒に失敗しながら親になって行くんだと思っています。私も日々失敗ばかりです。

愛(めぐみ✡✧)

先輩ママさんのお言葉は本当に支えになりますこんな私に有難うございます。育自ですか、、張り切り過ぎているのでしょうかもっと余裕を持たないとダメですね今まで19年生きてきてたった19年ですが本当に適当に生きてきましたなんでもなんとかなるとか時間はあるって考えを持ってて、だけど妊娠は全然違ってて10ヵ月しかなくて、、余裕が持てなくて。自分の性格も悪くなってる様に思えてしまう人に優しくできない誰かに触れられるとイライラしてしまう身内にお腹の赤ちゃんの話をされるとイライラしてなんて最低なんだろう。こんな私でも失敗しながら母になれるのでしょうか、、

カブカブ🎶

いやいや、19歳でそこまで考えられるってすごいですよ!
私、19歳の時なんてな〜んにも考えずに、ただ1日自分が楽しく過ごす事だけ考えてましたから。

産後だって、姑さんの言葉に腹を立て、言い返して泣かせてしまいました∑(゚Д゚)
後で、大人気なかったと反省しましたが…。(~_~;)

今でもどうしようもなくイライラする事はありますよ。
毎日ハッピー、100点満点な人なんていないと思います。

ステキなママだと思います!

HKR

いろんなこと抱えているようで、お辛いですよね。不安ですよね。

頼れる人は、周りにいますか?
地域の保健センターでも、相談所でも良いと思いますよ。「とにかく不安です。」という感じで構わないと思います。

パートナーの方が一番近くに寄り添ってくれて、理解してくれて、手伝ってくれて、一緒に楽しみにしてくれて、、
無責任なことにだけはならないと良いのですが

男の人なんか、絶対に子供は産めないです。男の人ひとりでは、育てられないです。
母は強いですよ。

赤ちゃんは、お母さんを選んで産まれてきてくれると聞きました。めぐみさんのお腹にいる赤ちゃんも、めぐみさんの子供になりたいと思ってこの世に産まれてきてくれてるはずです☆

一人で抱えないようにしてくださいね

わからなくなる。分かる気がします。ストレスたまりますよね。私も消えたくなる時があります。子供の事かんがえたらなかなかね。ここには味方がたくさんいます。吐き出したら楽になります。私も味方ですから^ ^

pams

めっちゃわかりますよー(>_<)
私も旦那さんのこと好きかわからなくなりました。今もですが(笑)
妊娠中は義母は私の目を見て話してくれず、離婚はしてましたが義父は犯罪者(笑)
義父に関しては所詮私とは血も繋がらない他人なので勝手に笑い話にしてました。(笑)

そして旦那のこと以外にも仕事や子供を本当に育てれるか、他にもたくさんのことで悩んで私が消えたら楽になれると思って恥ずかしい話何度も首をつろうとしたりしてました。

妊娠中はそうなりやすいんだと思います。
今は出産も終わって4ヶ月半が経ちましたがまだまだホルモンのバランスが壊れているようで喧嘩もしますし離婚も考えます。
ですが子供が生まれれば本当に愛おしく可愛らしいし、その反面本当に忙しくなるので他のことをあまり考えなくなりました。

しんどいし、辛いですよね(>_<)
一度病院で相談されてもいいと思います。
私はもう壊れてしまいそうだったので相談しました!!
人に聞いてもらうだけでもらくになりますよ!!!
溜め込んで爆発しないようにどこかでガス抜きをして下さい。

幸せなお産、育児ができるように応援してます!!!!

愛(めぐみ✡✧)

まとめてのお返事すみません
昨日は本当に訳の解らない文章に
コメント下さって有難うございます

今の私は自分の事を考えてしまっていました
もう、母となるのだから
自分の事ばかり考えていてはダメですね!
パートナーとどういう関係になるかは
解らないけれど
今はお腹の子の事だけ考えます。

役所へ行って保健師さんや
沢山の方に相談はしたんです。
なんですが、実家暮らしの父親犯罪者と
いう事で雑に対応されて
今は妊娠中で悩まなくて良い事を
悩んでしまうから大丈夫としか
言われませんでした。
内母の事も、本当に貴女(私)が内母さんを
嫌なら、家出なりなんなりするでしょう?
と言われました。
勿論、妊娠していなかったら家出なり
なんなりします。
だけど赤ちゃんの安全を考えたら
妊娠中に家出なんてできないです。
それを言われた時、もうダメだなと思いました。

ママリの皆さんには
毎回明るい話題で楽しみ合ったり
私のアホみたいな悩みに親身になって
相談のっていただいたり…
感謝しています。

家に居る位なら入院したい。
そう思う事が何度かあったのですが
入院費かさむしなーなんて
考えてたら切迫早産気味自宅安静に
なり。
19歳で車の免許もなく仕事もしてない。
何もできないですが
今はとりあえず我慢したいと思います
有難う御座いました(*^^*)