※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃみ
妊娠・出産

里帰り先の実家から病院まで歩ける距離ですが、陣痛や破水の場合、タクシーを呼ぶべきでしょうか?

こんな場合皆さんならどうしますか??
少し気になったので皆さんのご意見をお聞かせください!

里帰り先の実家は分娩予定の病院から歩いて5分くらいです。
陣痛、破水等があった場合タクシー呼びますか?
歩いていきますか?

タクシーもそんなに時間かからずに到着するとは思うのですが、待ってる間歩いていれば病院に着いてしまいそう。。。と言う気もします(´・ω・`;)
ちなみに歩ける場合に!でお願いします〜m(_ _)m

コメント

秋桜

歩いて行くと思います

みちゃむ

タクシーで感じ悪い方だと、そんな距離で呼ばないでくださいって言ってくる人もいるんで、、、
←荷物いっぱいで止む終えず徒歩5分くらいでしたがタクシーを使ったときに実際言われました!

なので私は極力タクシー使いたくない派なので、歩ける状態だったら根性で歩いていきます(-∀-`;)笑

皆さんがいうように、破水したら歩いてはいかないです(^ω^)/

おまめねこ

陣痛も破水も来てから即出産になるわけではないと聞いているので、歩いていきます。
むしろ産院に着いてからも歩かされると思いますし!

Rai

あ、私家から病院まで5分くらいですが、破水は歩いて行くと怒られましたよ(;´Д`)
なんか菌とかが入る可能性があるから歩いて来るのはやめてくださいと…言われちゃいました(´;ω;`)ブワッ

あさまつ

歩いて行ってもいいかなと思うのですが私は荷物が結構あったので荷物をご家族が持ってくれるなら歩きます‼️

みさ♡

陣痛や破水の時って、普通にタクシーを呼んだり、乗ったりできないところが多いですよ!
万が一があったときに責任が取れないからだとか…!

あと、救急車も出産では呼べませんよね💦

ママサポートタクシーとか、陣痛タクシーとか、あらかじめ予約をして乗れるものはあります。

ぴーちゃん

私は歩いていきます!
陣痛だと、痛みと痛みの間の10分とかは、嘘のように痛みがないです☆
なので、その間にシャワー浴びて、準備をして歩けますよ😊
破水なら…病院の指示によりますね😅

みにゃみ

ですよね〜

みにゃみ

そうなんですか?!
キツイですね(/□≦、)

みにゃみ

おぉ〜破水したら歩いちゃいけないんですね。。。
時間かかってもタクシーですかね〜( ̄▼ ̄;)

みにゃみ

病院がほぼ用意してくれるようなので、荷物は少ない方です〜
母親は常に家にいるので最悪持ってもらって一緒に行くかと思います(* ̄∀ ̄)

みにゃみ

陣痛タクシーを登録しようか悩んですところです。。。
近いからタクシーも嫌がるかなと思ったりして(つД<。

Rai

陣痛はある程度自宅でいるじゃないですか…
破水はお腹の羊水が少なくなると赤ちゃんの心拍が下がったりするリスクがあるから、即入院になりますしね(;´Д`)
最悪、黙ってるかです!笑
私は言って怒られましたが言わなきゃわかりませんし、もしくは破水したら病院に電話すると思うのでその時に聞きますかね(๑¯ω¯๑)

みにゃみ

そうなんですね!
シャワーは浴びといた方が良いと言うのはよく聞くので、それはしていきたいと思います〜
破水の時はやっぱり病院次第ですよね。。。

みにゃみ

なるほど〜
そうですよね。。。
本陣痛よりも先に破水と言うのも聞くことがあるので( ̄▼ ̄;)
何事も初めてで不安すぎる感じです(笑)

Rai

みんなそうですよ~(´;ω;`)
私も破水以外は未体験なので3人目とはいえ不安ですから…
まだ初期なのにですけど!笑
でももう少しですし元気な赤ちゃんで安産だといいですね♪♪

alpaca.*೨⋆*✩

歩ける場合なら、歩いて行きます(*´˘`*)☆近いと安心ですね〜♪

みにゃみ

そうなんですね〜
やっぱり何があるかわからないですもんね〜(。≧Д≦。)
ありがとうございます!
ホントにあとちょっとですよね(>ω<、)
お互い元気な赤ちゃんを安産で産みましょう(>∀<●)ノ

みにゃみ

そうなんです〜
近くて安心なんですが、近すぎて急がなくなりそうで(* ̄∀ ̄)
歩ける時には歩いていこうとおもいます!

みちゃむ

1人目ら車で5分のとこだったんで、もちろんタクシーでしたが、2人目産む予定の病院は徒歩3分なんで、歩いて行く予定ですよ(o˘◡˘o)

まぁドナ

破水してから5分も歩けますか?

私は陣痛室で破水し分娩室に移ったので分からないんですが…(・・;)

私は破水してから40分後には産んでたので歩いていくのは怖いです(。>д<)

それに荷物は?

念のため陣痛タクシーとか調べといた方が良いと思います(๑^︶^๑)

あと病院にも歩いて行っても大丈夫なのか確認しといた方が良いですね(*^^*)

破水が先でしたら全てすることは諦めて、車にのって病院へ向かってくださいね。
破水したからといってすぐ産まれる訳でもないですが、破水したら今まで無菌状態だった赤ちゃんの周りに菌が増えることになるので、早めに病院にいき、ファースト処置してもらってください。
そこから陣痛がつくかはその時次第ですが、破水し、陣痛微弱の場合、促進剤処置など行われます。近くても動転してるかもしれないですし、冷静な対応できる状態に固めておいてくださいね☆

みにゃみ

そうなんですね!
歩ける状態であることを願いつつ!
近すぎなのにタクシー使うのも〜って感じだったんです〜

みにゃみ

うーんどうなんでしょうね〜
初めてなのでわかりませんが破水の仕方にもよるのかな?とか。。。
一応調べて登録だけでもして、今度病院行った時に聞いてみますね〜

みにゃみ

な。。。なるほど(゚Д゚;)
やはりなにが起こるかわからないですよね〜
確かに冷静に対応できないかもしれないですもんね!
メモして貼っておこうと思いますヽ(*'▽'*)ノ

みにゃみ

あ〜居ますよね〜(xдx;)
私もあまりタクシーは好きではないので、歩ける状態であれば歩いていきたいと思います!
破水したら病院の指示に従います〜(* ̄∀ ̄)