※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
妊娠・出産

髪の毛のプリンが目立って悩んでいます。染めたいけど、親や旦那から注意されて困っています。妊娠5ヶ月の時に染めたのが最後で、産後の方が良いのか、今の方が良いのか意見を聞きたいです。染める場合は何色が良いでしょうか?産院の先生の許可を得たから行くことにしたら、親や旦那には言いくるめることができるでしょうか。

カテ違いでしたらすいません。

現在髪の毛のプリンが目立って…
美容院で染めてもらおうとしたのですが

親・旦那から
あと1ヶ月ちょっとで
産まれるんだから我慢しなさいよ
染めるのは本当は良くないんだよ!
などなど…
呆れながら+少し怒られながら
言われてしまい、悩んでいます…😞💦

妊娠5ヶ月の時に染めたのが最後で
その時は何も言われなかったのに
近づくにつれて厳しくなってきてしまい…

産後の方が良いのか
今の方が良いのか意見聞かせて下さい💦

+、染めたとしたら
何色にしましか?(>人<;)

又、もし行くことにしたら
親と旦那には
産院の先生の許可を得たから
美容院行った。などと言いくるめます!笑

コメント

*さくら*

私、10ヶ月なってますが、出産前にカラーカットしたいと思ってます……💦出産後はなかなか動けないと言いますもんね(。-_-。)
今週中に行く予定です……ご自身の体調と相談しながら、あまり神経質にならなくても大丈夫じゃないでしょうか😌✨

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
しーにゃん

産後は動くのも大変ですし
行く暇がなくなってしまうので産まれる前に
染めても大丈夫だと思いますよ(´・ω・`;)
明るすぎない茶色で大丈夫かと(^_^)
私も染めましたが子供は元気に産まれてくれましたし 大きな影響はあまりないと思いますが(´・_・`)

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
りい♡

病院の先生には、しんどくなる前に行った方がいいよー!といわれたので9ヶ月に行きました(*´ω`*)産後の方がいきにくいと思います!赤ちゃん泣いたり体がしんどくなるので💦
茶色の明るい色です!
美容院にはあらかじめ妊婦であることを伝えた方が配慮もしてくれると思います♪染めるときに刺激が弱いの使ってくれたりしますよ♪

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
どてちん

産んだら忙しくてなかなかいけないので、産む前がオススメです。今月末産んでから久しぶりに美容室にいけます!プリンが目立たない色がオススメかと。

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
樹季mama

私ならいきません。お腹もでてきてるし、私はその頃長時間座っていたらお腹が張ってきてたので。赤ちゃんのほうが大事なので、自分の事は後回しにしてます。

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
産後の方が行けなくなると思いますよ。

私は母乳だったり、子供の人見知りが激しかったこともあり、産後は半年以上行けませんでした。

産後は抜け毛もありますし、3ヶ月は頭皮のためにカラーやパーマはしない方がいいと美容師さんに言われました。

お腹の張りなど、体調に問題がないのなら、今のうちに行くことをオススメします!

私は定期的に行けないことも考えて、暗めのカラーにしてますよ☆

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
アムリタタターン

体調が良いなら別にいいと思いますよ。
出産後だと余計に行けませんし(^^;
体勢とかでお腹が張ったり、カラーの匂いで気持ち悪くなったりキツくなったりするかもしれませんので一応、美容院に予約するときに妊娠何ヵ月なので、キツくなったら少し待ってもらえますか??って聞いてみたらいいと思いますよ。カラーは匂いがキツくないやつを使ってもらえたりするので(^-^)

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
ちわわ

私は7ヶ月くらいの時に根元だけ染めに行きましたよ😍

お腹が張りやすかったり体調が良くないからご家族が心配してるとかですかね?そうでなければ、逆に今のうちに行った方が良いんじゃないかと思います!

産後の方がよっぽど行けなくなると思います(´;Д;`)

髪全体のカラーリングは時間がかかって疲れてしまうので、根元だけのリタッチならそんなに時間もかからないのでオススメです!

ちなみに私はライトブラウンなんですがちょっと暗めの茶色にしました!産後、なかなか行けなかった時の為に黒髪が出てきても目立たないようにしてもらいました☺️

あと、薬剤もちょっと心配だったので根元からちょっとだけ離してカラー剤を塗ってもらいました😊
美容院でも、妊婦さんに配慮してくれるところはいっぱいありますよ!
体調が大丈夫なら、逆に気分転換にもなると思いますよ〜😊

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
ピーコ

私も行きます!産後の方が行けないし産んだあとにたくさん写真撮るし一生残るし、、、

私の場合マツエクも臨月で行ってました笑

どんな状況でも綺麗でありたいですよね✨

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
ママリ

体調いいなら産前がいいですね!
産後だといつ行けるか分かりません😱
私は全然おっぱい張らなかったから1ヶ月でカラー行けましたけど、友人はすぐ張っちゃうからってなかなか美容室行けてなかったです😣💦

行かれる美容院のシャンプー台を確認されるといいですよ(o^O^o)
寝るタイプだとしんどいので、座ったまま洗えるシャンプー台なら大丈夫だと思います🎶
美容師さんには、シャンプーも含め施術を手早くしてもらえるよう伝えとくといいですよ😄

色ですが、しばらく行けないことを考えて、トーンはかなり抑えめにしたほうがいいかな?と思います😄
トーン明るめにしちゃうと、色が抜けて時間が立つとプリン目立ちますし😓

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
ten

今は育休中の美容師です♪
カラーをする事でお腹の赤ちゃんに何か問題が起こるような事はありませんよ!
ただ妊娠中は肌が敏感で荒れたりしやすいので、それは頭に入れておいて下さいね☻
あと、私も出産の1ヶ月前にカラーリングしましたが、シャンプー台で流す時が少し辛いかもです。
お腹が大きくても仰向けがいい人は全然へーきですけど、お腹が大きくなって仰向けになる事があまりない人だと苦しいです!
なので、お店のシャンプー台にバックシャンがあればまだマシですよ〜

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
とろサーモン

先日行って来ました❗️
同じ33週ですね✨
上で皆さん言っているように、産後美容院行く暇ないですよ〜(>_<)お腹もドンドン重くなって座り続ける姿勢も辛くなってきますし、今のうちに行った方がいいと思います❗️❗️
私は白髪が目立つので夫に「早く染めておいでよ(ー ー;)」って言われてました💦💦

1人目の時、産まれたらしばらく染められないし、ゆっくりお風呂に入る時間も髪を乾かす時間もなくなりました(>_<)
なので短く、しばらく染めなくても目立たないようにしましたよ〜(o^^o)

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
⍢⃝

カラーは根元暗めのグラデーションがオススメです♪プリンが目立ちませんし気になりません^ ^ 妊婦であることを伝えたら美容師さん側がカラーの塗布の仕方なども考慮してくれると思います😊

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
みさ

私は先週行って来ました!
妊娠分かってから7ヶ月ぶりに行きました(笑)
カット、カラー、トリートメントをしましたが、妊娠中であれば美容師さんがそういう対応をしてくれると思います!!
私はマット系?の明るくないカラーにしました。
カラーもプリンが目立ちにくい暗めや、グラデにしたり、もしくは美容院によっては根元を少し離してカラーする場合もあるかもしれないですね。

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日
はなつ

私は、臨月なのに行ってきちゃいましたー‼︎
バッサリ切って、カラーはアッシュ系のグラデーションにしました。産後は行けないだろうと。根元から離してカラーしてくれました。
ウテメリン内服やめた後で、不安もありましたが、大丈夫でした👌

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月19日