※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
お金・保険

旦那の生命保険について相談。現在の保険内容に不安。選ぶ決め手は?

今日のお昼から旦那の生命保険の相談に行きます。お恥ずかしいのですが全く保険について無知でわからないので困っています😖いま現在、旦那22歳、9ヶ月の子供が1人、私は専業主婦です。第一生命のブライトウェイで毎月13000ほど払っています。インターネットで調べてみたら10年更新でどんどん値段が高くなり、60代くらいに6万ほど払わないといけなくなる、と書いてありました😖契約内容にもよると思いますが。契約書には次の更新時、32歳で月々30000になると書いてあります。第一生命に知り合いがおり、言われるがまま入ってしまったため、本当にこれでいいのか、自分たちに合っているのかと不安です。色々な生命保険があるなかで選ぶ決め手?はどこでしょうか。分からないことだらけです(o_o)

コメント

コッシー

私も詳しくはわかりませんが、適当に知り合いづたいで入ったりすると、自分の生活スタイルとか家族構成にあってない可能性も高いので、見直したほうがいいかもですね。
保険会社の方でもただ売るだけじゃない人もいますが、心配なら色んな保険会社のを扱ってる保険の窓口とかで、家族構成、今の収入、今出せる保険料あたりは伝えて聞いてみると、色々教えてくれますよ。

• かほり

かほり

さっそく保険の窓口へ行ってきました!色んなものを説明して貰いました(_ _).。o○ありがとうございます!

• 10月11日
にょろ

私も第一生命入ってます!6000円くらいのやつです。
とりあえず子供もう一人ほしいので、二人目産んだら見直そうと思っています!

• かほり

かほり

保険見直し大事ですね😲コメントありがとうございます(_ _).。o○

• 10月11日
天使のmama

私も同じ第一生命でしたが、調べれば調べるほど馬鹿馬鹿しく解約しました。五年入っていたのに、5000円弱しか戻ってきませんでした。

保険の窓口に相談しに行き、ソニー生命に入りました。一生値段も上がりませんし、返戻もあるし。
若いうちに保険入った方が絶対にお得です🍀賢いと思います。

• かほり

かほり

今日説明を受けました!第一生命ばかばかしいですよね😖しっかり理解してから入るべきでした!

若いうちに変えた方が良いですよね(o_o)コメントありがとうございます!

• 10月11日