※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
お仕事

産後のパート勤務について質問です。始めた時期や勤務時間、収入、保育園利用について教えてください。

産後、パートやお仕事を始められた方に質問です!

産後どのくらいで始められましたか?
あと、
どのようなお仕事か、
1日に何時間くらい、週に何回、働いて、
月にいくらくらい稼げているか
教えて欲しいです!

また、働いている間、お子さんは保育園ですか?
やはりパートだと保育園は厳しいのでしょうか?(´-ω-`)
保育園の金額や、入るどのくらい前から準備を始めたかも教えて頂けると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

こんにちは🎵
産後7ヶ月で保育園に預けてパートで仕事してました。
1日あたり6時間、平日のみの出勤だったので祝日がないときは週5日勤務でした。
健康保険、厚生年金、雇用保険料引かれて手取りが8万くらいでした。
雇用期間が期間満了となったため先月末までで退職となりました。
なので今また求職中です。

働いてる間は保育園に預けてました。パートでも保育園に預けることは可能です🎵

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

7ヶ月からパートされていたんですね(*'ω'*)

ちなみに、もともと混合か完ミだったのですか?

保育園に入るのにポイント?とかによって、入りやすさとか値段が違うと聞いたのですが、
    すんなり入れましたか?
    また、もしよかったら保育園の大体の金額とか教えてください(>_<)

あ、住んでいらっしゃる地域とかも教えて頂けると嬉しいです!
    質問ばかりですみません…(´・ω・`)

• 10月11日
みゅう

うちは、実家の自営業の手伝いでデスクワークですが生後1ヶ月からやっていました☆
保育園は半年待って1歳ちょうどで入園できました!週に5日で月15万ちょいです!

パートでも保育園預けてる方は沢山いますよ!むしろ入れたいなら早めに行動しないと待ちなんかもあるので申請だけはしておいて入園できたら仕事を探すので良いかと☺️うちの市だと3ヶ月は就活中でも預かってくれますよ(^ ^)

ちくわ(*'ω'*)

1ヶ月から!凄いですね!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

やはり保育園入れるなら早めに行動しないとですよね(>_<)

保育園入れてから仕事探すのでもいいんですね!
    なるほどー。参考になりました(*'ω'*)

• 10月11日
ぷにまな

パートでも保育園入れられると思いますが、まずは保育園入れられる条件があるので市役所で確認したほうがいいです。月⭕日以上、一日何時間以上、週⭕以上とか条件があります。
私は今月から、旦那がお休みの日に旦那に子供を見てもらい倉庫でピッキングの仕事してます。時給1000円で八時間勤務です(*`・ω・)ゞ

ちくわ(*'ω'*)

そういう条件もあるんですね!
    市役所で聞いてみます!(>_<)

旦那さんがお休みの日に…
    なんだか大変そうですね(>_<)
    保育園に預けないのは何か理由があるんですか?(´・_・`)

• 10月11日
  • ぷにまな

ぷにまな

保育園料が高いので😢
    お金だけを考えると、働くならフルタイムとかじゃないと働く意味ないかな?と思ってしまいます(;_;)
    けど、私はフルタイムで育児、家事もできる気がしないので、、、(;_;)お小遣い稼ぎにピッキングのお仕事してます(^_^;)
    看護師の免許があるので、
    11月からは看護師で土日だけ働こうかなと思ってます。

• 10月11日

ちくわ(*'ω'*)

やっぱり高いんですね(>_<)

私もフルタイムで働いて家事育児と両立できる自信ないです…(´・_・`)
    頑張ってる方も沢山居るんでしょうけど、ほんと尊敬します(>_<)

旦那さんがお休みの日にっていうのも大変だと思います…頑張ってください(´・v・`)

• 10月11日