※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズ
妊娠・出産

旦那が出産に立ち会わない場合の対処方法について聞きたいです。

旦那さんが出産に立ち会わなかった場合(立ち会いたくないという理由で)について質問です。
陣痛中から出産が終えるまで、旦那さんは家などで待機して、子宮口全開になったら看護師さんに連絡を入れてもらって呼んでもらう感じですか?>_<

コメント

うちは私は出産した日の前日の夜から一晩一人で病院で陣痛に耐えてましたが、その日は主人は家に帰りました!
次の日の朝、病院が開く時間に来ていよいよ分娩室に入った時は、分娩室の外のベンチで待ってましたよ(^^)

Rai

陣痛室と分娩室が一緒の部屋ですか?
立会いでないなら病室か待合室で待ってもらうのではないでしょうか?
陣痛室と分娩室が別の場合なら自分で陣痛室で連絡をして、陣痛室は一緒、分娩室は1人でとかになるのかな?
旦那さんがくるタイミングによりますね( ´ ▽ ` )

アイママ♪

うちは、陣痛が来た時に一緒に病院へ行き、分娩室の外で待つ形になります(*´ω`*)

ゆめとママ

私の病院の分娩室が分娩台とゴロっと横になれる畳の間(6畳)が一緒になっており泊まれるようになっています。
一度出産を考えている病院の分娩室を見学させてもらってはいかがですか(^_^)?
総合病院ではなかなかないかもしれませんが病院によりますよで(^_^)

まりりん

うちは、陣痛室まで一緒て、分娩室の前で待ってましたよ♡

陣痛室で背中さすってもらったり、飲み物買ってきてもらったり、居てくれたら結構楽ですよ‼︎

途中からベッドの足元で寝てましたが(笑)

びれーばん

私の旦那は血がダメな人なので陣痛室には居ましたが、子宮口全開になって分娩室に移動の時は外で待ってました(´ª❥ª`)

ラズ

コメントありがとうございます。
一度帰ってもらってベンチで待機だったんですね^o^
なるほど❗️

ラズ

うちの病院は、陣痛室と分娩室が一緒のLDRです!>_<
やっぱり来るタイミングですよね(;^_^A

ラズ

長丁場になった時は、旦那さんに判断を任せる感じですか?^o^

ラズ

うちの病院は、LDRで出産で、一応ソファーは用意されています。後は、旦那が泊まる気があるかどうかですかね(;^_^A

ラズ

うちも、陣痛中少しは居てくれるかなぁと期待したいところですが、どうなることやらって感じです。>_<
その時の状況次第になりますかね〜💦

ラズ

旦那さんは、陣痛中ずっと側に居ましたか??
全開になるまでどのくらい時間かかりましたか?>_<

まるこめ

臨月で転院になってしまい、そこは両親学校を受けていないと立ち会いできないところだったのでしませんでした^ - ^
陣痛室ではずっと一緒にサポートしてもらって、分娩室に入った時は廊下で待機です。

ラズ

分娩の際は廊下で待機だったんですね^o^