※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
産婦人科・小児科

飯島マザーズクリニックで出産予定の方、出産一時金以外にかかる費用はどれくらいですか?4ヶ月初妊婦です。

閲覧ありがとうございます!
千葉県市原市にある飯島マザーズクリニックで出産された方いらっしゃいますか??

いたはし産婦人科から転院予定の4ヶ月初妊婦です。
無痛希望で主人も一緒に泊まれるということで飯島マザーズクリニックに転院する予定なのですが、出産一時金?よりどれくらいプラスでお金掛かるでしょうか??(>_<)
宜しければ教えてください!

コメント

りんご

飯島で三番目を出産しました。私は無痛でお部屋をディオールの部屋にしましたが、プラス7万くらいでしたよ。ブランドのお部屋代が一日一万円だった気がします。無痛も2万で安いです。
ベットもツインでディオール。バスローブもディオールでした。部屋も広かったです。ブランドの部屋にしなければ、一時金で足りるという話でコスパ最高にいいです。通院中はスイミングなんかも無料、入院中は顔エステ、ヘットスパ一回無料。おやつは出るし、ごはんはブランド食器ででてくるし、味もサイコーに美味しかった😋🍴💕 お祝い善は旦那さんの分も出て中華やフレンチなどから選ぶコース料理です。入院中のクリーニングも無料だし、とにかく至れり尽くせりです。先生は合う合わないあるかもしれませんが、回転術もしてくれる腕のある先生かと思います。一番人気のエルメスのお部屋が空いてればラッキーみたいです。一日一万ならブランドのお部屋にしたほうが記念になっていいと思いますよ。おくるみもエルメスのでしたので、うちの子供も写真を見返すと高級そうに見えます(笑)

• りんご

りんご

退院時は産まれたときの声が入った記念品みたいなのと名前入りのおくるみとかくれました。あとマザーバックと母子手帳ケースも無料で❤(*^^*)
    四人目は引っ越ししたので飯島さんではなかったんですが、そこと比べると、飯島さんは安いなぁ~と思います。

• 10月11日
  • miho

miho

コメントありがとうございます!
    ブランドのお部屋があるとは知りませんでした(°_°)!
    どのブランドのお部屋も1万なんですかね??(「・ω・)「
    入院日数は大体皆1週間ほどなのでしょうか??(^o^)
    ベッドツインなら夫婦で寝るスペースもなんとかありそうですね!
    それにプールも無料とは思いませんでした*\(^o^)/*
    お話聞くとかなり好待遇って感じで転院が楽しみになりました♡

• 10月11日
  • りんご

りんご

入院日数は私は何事もなかったので5日でした。みんな一日一万円だと思います。希望の部屋が空くと途中からでも移れるみたいです。
    先生は私は気になりませんでしたが、合わない人は合わないみたいですよー。(^_^;)
    エコーもいつも最先端の機械を導入してます。

• 10月11日
  • miho

miho

5日間なんですね!
    どれくらい入院するんだろ〜?と全然分からなくて(´・_・`)わら
    教えて頂けて本当にありがたいです!
    先生が合う合わないちょっと怖いですね(>_<)
    冷たい感じなんでしょうか、、??(´・_・`)
    いたはし産婦人科の先生は皆優しい先生だったので心配です(T_T)
    エコー最先端だと早く性別が分かりそうですね*\(^o^)/*

• 10月11日
  • りんご

りんご

冷たいってわけでもないですが、クチコミだと悪く書かれてるのもあります😅私からしたらどこもこんなものかなーと思ってますよ😊脅かしてすみません😊
    性別は早めにわかりそうです。名前がじっくり考えれるのは有難いですよね🎵
    お大事にしてくださいね☺🌟

• 10月11日
  • miho

miho

そうなんですね(>_<)!
    もうこればっかりは行ってみないとですもんね(´・ω・`)
    早く性別知りたいです*\(^o^)/*
    本当色々ありがとうございます!

• 10月11日
  • miho

miho

お久し振りです!
    先週飯島マザーズクリニックに転院しました*\(^o^)/*
    性別も分かり、先生も私には大丈夫そうな感じでした!わら
    病院の中にエスカレーターがあるのにびっくりしました笑
    色々教えてくださり、ありがとうございました♡

• 10月27日
もひろ。

去年、飯島で出産しました。

家族部屋で広めの部屋は
+7万から8万。
普通の部屋は+2万から3万で狭いですが、トイレにバス付き。
旦那さんは簡易ベッドに布団貸してもらって、泊まれますよ。
でも、1日+料金かかります。
値段忘れちゃいました。
後は、お金のかからない部屋もありますが、トイレお風呂が付いてないです。

あたしは去年+2~3万の部屋にしましたが、差額は部屋代と旦那のベット代だけで済みましたよ。

無痛分娩にすると、また+料金です。

受付に言うと、部屋が空いてれば見学させてくれますよ(*゚∀゚)b

• miho

miho

コメントありがとうございます!
    この前飯島に転院したところです( ´ ▽ ` )ノ
    見学できるんですね(°_°)!
    次の健診の時に見学させてもらおうと思いますっ
    高い部屋に泊まりたい気持ちもありますが、2〜3万の部屋で大丈夫そうならそっちにしようかなと思っています(「・ω・)「
    なるべくお金掛けない方向で、と思って笑
    無痛がどれだけ掛かるのか聞くの忘れちゃったんで今度聞いてきます!

• 10月27日
  • もひろ。

もひろ。

産まれたら、お金かかるから
    なるべく費用おさえたいですよね(._.)

無痛の麻酔は1本2万円ですよ。
    陣痛が耐えられず早めから打ち始めると、結構本数いくみたいです…
    かと言ってギリギリすぎると、麻酔が効く前に産まれちゃうみたいです(ーー;)笑

出産頑張りましょーね*˙︶˙*)ノ"

ちなみに、日曜日だと見学できないですよ!!

• 10月27日
  • miho

miho

そうなんですよね(>_<)!
    初妊婦なので集める物がいっぱいでこんなにもお金掛かるのか!とちょっとびっくりです笑
    でも子供の物を妥協して買いたくないし、、と悩みます笑

1本2万なんですね!
    転院前に電話で聞いた際は大体2〜3万プラスかなぁ?とは聞いていたのですが、タイミング合わないと高額になりそうですね(*_*)

日曜以外に健診行くようにします(^o^)!
    出産怖いですが、頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 10月27日