※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊活

体外受精後、顕微授精を勧められた方がいます。仕事しながらでも成功する可能性はありますか?精子運動率46%でも成功することはありますか?同じ経験をした方の意見を知りたいです。

正社員フルタイムでお仕事しながら体外受精をした方いらっしゃいますか?今日初めて人工授精をしましたが主人の精子の運動率がいまいちで期待できないのですぐにでも顕微授精をした方がと勧められました。いきなり言われてついて行けてません。仕事しながらでもできるのか。精子運動率46%だか数が少なくても成功するのか。同じような経験のある方はどうでしたでしょうか?私は26歳卵巣嚢腫が左右にありです。

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊

正社員フルタイムで顕微授精しましたよ‼️
男性不妊でした…。

• りなお

りなお

旦那様の不妊だけだったのですね(*^^*)
    一回の採卵で妊娠できましたか??
    何回くらい休みを取りましたか??

• 10月11日
ボボテラス(≧∇≦)

返事遅くなりました💦
大きな原因は男性不妊でした😭
私の検査はは一通り異常なしで…
旦那の場合は…
とにかく精子が少ない…
少なすぎる…。
顕微鏡🔬のモニター見せてもらってビックリ💦モニターには目で数える事が出来るぐらいしか精子が😭7〜12、13匹ぐらいでした…。
運動率、奇形などの検査結果は…
当時の結果表があるので必要なら添付しますね😊言って下さい💟

採卵は二回してます😊
排卵誘発はアンダコニスト法です‼️
排卵誘発誘発が私にはあっていたのか…
卵子は沢山採れました😊

採取した卵子の数だけ精子が必要なので…
精子を採取して凍結もしてました💦
体外授精【ふりかけ授精】も精子足りないから…即顕微授精www。

1回目の採卵、移植で妊娠出来たのですが
9週で流産…。
そこから4連続撃沈😭
2回目の採卵6回目の移植で妊娠出産に至りました‼️

仕事はフルタイム正社員ですが…
体外授精は生理が始まって2日目か3日目からスケジュールがほぼ決まるので、ある程度予定が組みやすかったです😊
毎日は病院通えないので、自己注射してました💉
注射の時間指定があるので…会社のトイレやロッカーでチクリです💦
後、病院は夜19時まで受付してる所を選びました😊仕事帰りにDASHすればなんとか…

長々となってしまいましたが…
意外となんとかなりましたね〜‼️

はなおさんが納得できる方法や病院を選んだら良いと思いますよ😊

旦那さんの状態が運動率だけなら…
人工授精からでも良いかと…
まだ、お若い様ですし😊

また、私でよければ相談に乗ります‼️
返事おそくなるかもしれませんが…
必ず返事します💟

はなおさんに可愛い😍赤ちゃんが授かります様に‼️

• りなお

りなお

2回の採卵で2回妊娠できたということですね😊私も嚢腫がありますが沢山採卵できると良いのですが…💧
    私の主人も運動率と数どちらもイマイチです。ボボテラスさんのお話聞いて顕微授精してみようと思いました(*^^*)
    病院も、仕事の後でも行けるところを探してみます!
    タイミングでダメ、人工授精でダメと言われていちいちダメージくらってましたが、頑張ります😂
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 10月12日
  • ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

ベストアンサーありがとうございます😊
    不妊治療は、体力、精神力共にダメージ大きいですよね😭
    私はベビ待ち9年でした💦
    不妊治療専門医にかかってからは約一年半掛かりました😭😭😭
    はなおさんも頑張って下さい‼️

後、参考程度に体外と顕微の
    月間スケジュール添付しときますね💟
    採卵の日や胚移植の日程は薬である程度コントロールが出来ますので…
    だいたいこんな感じぐらいで見て頂けたら😊
    あっアンダコニスト法しか排卵誘発してないので…他の誘発スケジュールは違うかも知れません💦
    表の月経9日10日11日連続採血になってますが…実際はいづれか1回もしくは2回ぐらいでした😊
    病院に通ったのは…
    月経3日目.7日目10日目12日目
    14日目【採卵】16日目
    19日目【5日目胚移植】
    22日目26日目30日目【判定日】です‼️
    カレンダーの曜日で多少前後します💦
    仕事休んだのは…
    採卵の日と胚移植の日の2日だけです😊
    ほぼスケジュール通りに進むので…
    事前に有給申請してましたよ‼️
    常にカレンダーとにらめっこしてました💦

はなおさんに合うクリニックとDr.に出会えると良いですね‼️

本当に応援してます‼️
    はなおさんがベビチャンに逢えます様に💟

あっ葉酸のサプリ💊は忘れず飲んでくださいね😊

私も、来年には2人目に挑戦します‼️

• 10月12日
優

こんばんは。
フルタイムで体外しました!採卵や戻す日にちなどスケジュールがあるので予定を合わせて休みをとり通いました>_<
私は子宮内膜症があり、精子は数も少なく運動率も低いこともありました。精子の状態などその時の体調にもよって影響することもあるみたいですよ。

• りなお

りなお

こんばんは。同じような環境で妊娠されたんですね(*^^*)顕微授精にステップアップしてどれくらいの期間で妊娠できましたか?

• 10月11日
  • 優

私は顕微授精ではなく体外授精をしたんですが、ありがたいことに1回目で授かることができました(^ ^)期間は1ヶ月です☆

• 10月11日
  • りなお

りなお

体外受精で1回目で赤ちゃん来てくれたんですね😮うらやましいです。お返事、ありがとうございました☺️

• 10月12日
りさこ

運動率46%なら人工授精でもいけそうですけどね。
うちは24%の時で先生は人工授精で頑張っていきましょうって言っていました。
次は50%になっていたので、やはりストレスとかで大きく変わるようですね。
私も卵巣嚢腫が右にあります💦
お互いに頑張りましょうね❕

• りなお

りなお

同じような状況ですね💦
    うちも主人が今月転勤になって、人工授精当日、実施後に主人だけ引越しでした。昨日から別居状態です。ばたばたしてて状態が良くなかったのかもしれませんね。。

• 10月11日
  • りさこ

りさこ

わ!私の夫も部署異動の時が24%でした!めちゃくちゃストレス抱えていました💦
    もし、一度しか検査していないのならまだ希望はあると思います❗
    私は今年いっぱい人工授精で、ダメだったらステップアップします😊

• 10月11日
  • りなお

りなお

男性は見た目によらずダメージ受けてるんですね。。💧
    私も主人と住めるようになったらステップアップ考えます。
    お互い頑張りましょうね☺️

• 10月11日