※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

熊本県熊本市中央区にお住まいの新米ママさん(出来れば新生児のお子さんのいる方)いらっしゃいましたらママ友希望です💡

熊本県熊本市中央区にお住まいの新米ママさん(出来れば新生児のお子さんのいる方)いらっしゃいましたらママ友希望です💡

コメント

ri///

北区に住んでます(´∀`*)
もう7カ月のぼっちゃんですけど、、

mama(24)

生後1ヶ月の男の子新米ママです・:*+.\(( °ω° ))/.:+同じく中央区に住んでます❣️仲良くしてくださーい😌✨

あんこ

こちらこそ宜しくお願いします✨
仲良くしてください😍

えりかママ0221

北区に住んでいます!

もうすぐ5ヶ月の息子がいます(♡˙︶˙♡)

mama(24)

同じ中央区だったら近いですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+初めてのことばかりで色々不安で😱💦悩みとか話せたら嬉しいです✨😌

こ

中央区に住んでます☺️
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!

あんこ

お返事遅れてしまいすみません😣💦
ぼっちゃん可愛いですね✨
宜しくお願いします🎵

えりかママ0221さん
北区のことちょっと分からないのですが色々教えて下さい
(T-T)
宜しくお願いします(о´∀`о)

さくたろ22さん
中央区なんですが、主人の転勤で初熊本なので色々教えて下さい( ´△`)
悩み相談したいです❗
毎日が不安の連続です(T.T)

こさん
娘さん2カ月なんですね🎵
ちょっと先輩だぁ(^-^)
宜しくお願いします🎵

mama(24)

そうなんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+私も地元は熊本じゃないんですがこっちに来て6年になります😳👐知らない土地だから尚更不安ですよね(´・ω・`)💔いつ熊本に転勤でこられたんですか(๑˃̵ᴗ˂̵)?

あんこ

さくたろ22
地元じゃないんですね💡
でも6年ならもう地元ですよ😊✨
ちなみに私は千葉県におります🎵
主人が一足早く9月から熊本におりますが、私は年明けに引っ越す予定です😣

mama(24)

ちなみに地元は長崎なんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+今はまだ里帰り中で長崎にいるんですがもうすぐ熊本帰ります(ᵔᴥᵔ)💕

あんこさんは千葉なんですね(=´∀`)ディズニー🐭!!年明けに熊本に来られるんですね♬熊本案内しますよー😆✨w

あんこ

長崎ですかぁ☺
ハウステンボスにずっといきたかったんですよ✨
やっぱり里帰りしますよね🎵
ただちょっと気をつかう部分もあって、もう少し早く熊本に行くべきかなぁ?とか思ってはいるんですが友達の結婚式とかあるから結局年明けになりそうです💡

ディズニーは車で40分くらいです🎵
船橋なのでふなっしーからのくまモンってみんなに言われます😁

ぜひ案内してください😄
きれいなところも美味しいものもいっぱいありそう🎵

mama(24)

ハウステンボス年に1回は行きますよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎✨長崎から熊本帰る途中に寄るんです(ᵔᴥᵔ)💕イルミネーション綺麗です😌

確かに気使っちゃいますよね(_ _).。o○最近熊本帰るのが不安で😭ww もう甘えれる時に甘え時ましょう(=´∀`)

ディズニーまで40分🐭羨ましい〜〜❣️熊本何もないけど😱↓↓子供連れて何処か行けたらいいですよね(=´∀`)

あんこ

そうですよね🎵
CMで見ててキレイだなぁって✨
私も年1くらいでこれからは行っちゃうかも😃

甘えていいんだよって言ってくれるけど、熊本行ってからのこと考えると私も不安で😰
でもなんだかんだ今甘えちゃってるけど😁笑

熊本は自然がいっぱいですよね✨それだけで十分😊
公園とかで遊ばせたいんです✨
動物園とかも😍
何処か行きたいですね🎵

mama(24)

おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
是非ハウステンボスはオススメするんで行ってくださーい🎶クリスマスの時期はサンタさんもいますよ👐🎅笑

千葉と熊本じゃだいぶ距離ありますもんね(´・ω・`)年明けぐらいだと首も座って子育てにも今より慣れてるからちょっとは安心ですかね✨?

大きな公園が近くにあるんで子供たち連れて一緒に行きましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+💓動物園いいですよね😍私大好きでww地震で一時閉鎖してたんですが今はもう復活したのかな🤔??是非行きたいですね🐒✨

あんこ

キレイですよね✨
テレビであれだけだから実際はもっとキレイだろうなぁ😊
サンタさん喜ぶだろうなぁ😆
免許あるんですがペーパーなんだよなぁ😰
車じゃないとキツイですか?

年明けなら今より慣れてるかなぁ🎵
何より自分が病気にならないようにしなきゃ😰

いいですね😃
実家の近くに公園ないんですよ😣
そっかぁ💡地震の影響があったんですね😵
やってたらぜひ行きたいです😌

mama(24)

キレイですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨それに広いからかなり運動になりますww😆笑 子供たちは絶対喜びますよね😌💕JRでも行けますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)ハウステンボス駅っていう駅があります( ✌︎'ω')✌︎💫

確かに今RSウイルスが流行ってるから気をつけないとですね‼︎予防接種に行かないと。゚(゚´ω`゚)゚。💦

私運転下手ですがww連れてってあげますよ(ᵔᴥᵔ)👐動物園行きたいですよね〜〜🐻💓

あんこ

広いんですね➰(×_×)
でも太ったからいい運動だぁ(о´∀`о)
電車もあると主人がいなくても行けるぅ😆
運転しろって感じですよね😅

菌とか病気に神経質になりますよね➰😰
自分もうつさないようにしなきゃなぁって😣

嬉しい😆
連れてって下さい(T-T)
地元も怖いけど、知らない土地はもっと怖い😭

mama(24)

ですね(ᵔᴥᵔ)💓私も中々運転しないんで運転しろよ←って感じですよ( ✌︎'ω')✌︎ちなみに妊娠してから一回も運転してないです😭💦笑

分かります。゚(゚´ω`゚)゚。私なんて先週そっこう熱出ましたよww😣私が行く内科は小児科もあるんで息子の予防接種ついでに自分もインフルの予防接種しようかなと🤔💭

是非是非〜〜💓ただでさえ子供生まれたばっかで今不安なのに知らない土地に来るってなると余計怖いし不安ですよね(TT)↓↓ストレス溜めないように気分転換しましょ〜〜❣️

あんこ

私なんかここ何年も運転してないです(^_^;)))
妊娠中はお腹も大きいし、いろいろ危険ですもんね😵

体大丈夫ですか?
今年は特に変な気候だから体調崩しやすいかもしれないですね(ToT)
内科に小児科あると便利ですね😄
インフルの季節かぁ(>_<)
予防接種しなきゃなぁ💡

本当に不安だらけだし、色んな手続きやらでバタバタだし、1日ってこんな早いっけ?って毎日です😣
気分転換しましょうね( ・∇・)

mama(24)

おはようございます😃熊本運転するの未だに慣れません。゚(゚´ω`゚)゚。長崎だと任せて下さいww笑 妊娠中は怖いですよね😣↓↓千葉とかだと電車が主ですか❓(°▽°)

大丈夫です💓\\\\٩( 'ω' ) ////子供にうつらないかビクビクでしたが今は免疫あるから大丈夫←って周りから言われました👐でも不安Σ(-᷅_-᷄๑)

手続きとか訳わかんないですよね😭↓↓めんどくさいし(´・Д・)あんこさんの息子ちゃんは今何キロぐらいですか👶🏻💓??

あんこ

おはようございます😆
千葉は主に電車移動ですねぇ😃
逆に時間かかったりしちゃうんですよ😅
長崎も行ったことないからぜびぜひ😌

3カ月くらいまでは免疫あるって言いますよね😌
今ミルクよりの母乳にしてるんですが、完母のベビーちゃんの方が体強いのかなぁ?

53.4㌢の4318㌘です💡
ムチムチで二重顎でーす😁
さくたろ22さんの息子さんはどうですか?

mama(24)

熊本は電車乗ること滅多にないです(°▽°)✨うちから駅まで遠い😣💦市電は便利なんですけどね😳

ですね\\\\٩( 'ω' ) ////💓ちょうど冬真っ只中だからビクビク😱💭私完ミなんですよ(´・ω・`)👐乳の出が悪くて↓↓最初の2週間だけ母乳でした😭どうなんですかね?😣

ムチムチ可愛い〜😍うちは51㎝4114gでした(°▽°)👍既に重たいですよね❣️肩こりが悩みです。゚(゚´ω`゚)゚。

あんこ

市電いいですね😃
子供もですが、私もワクワクしちゃいます(o^-^o)

でもさくたろ22さんも良くなって良かったですね😌
ママの健康が一番だから(*^^*)
完ミなんですね💡
私もほとんどミルクです💡
ただミルクで泣き止まない時にくわえさせるって感じ程度です😣
ほんと少ししか出てないです😭

ムチムチだし、オヤジっぽいです😁笑
だいたい同じくらいですね✨
うちの子の方がデブぅだけど😁
肩こりつらいですよね➰😰
さらに私は痔になってしまってそっちもツライんですよ😭

mama(24)

ちなみにあんこさんは中央区の何処らへんですか〜〜(°▽°)✨??

ですね💓最近寒くなって来たから要注意です。゚(゚´ω`゚)゚。完ミなんですよ〜‼︎夜とか寝てくれますか?😭💫

うちの子はシブいですΣ(-᷅_-᷄๑)笑 1ヶ月検診で周りは女の子ばっかだったんですがみんな小さくてビックリでした😱💦痔辛いですよね(_ _).。o○私はこの間まで酷い便秘で結果キレ痔になりました←😭最近やっと完治( ✌︎'ω')✌︎

• あんこ

あんこ

こんにちは☀
    千葉も今日は暑いですよ➰
    うちの子は汗かきだし、泣く時は顔真っ赤にして汗かきながら泣くので半袖のロンパースが多いです😰
    長袖は寒い時着てます✨
    おまけにタオルを足に掛けると、すぐに蹴っ飛ばしてそまうのでお腹だけタオル掛けて寝てます😅
    九州暑いですよね💡
    天気予報で見てて暑いなぉって☀
    さくたろ22さんのベビーちゃんは1日何回くらいミルク飲みますかぁ?

そうですね💡
    長いようであっという間に成長していくんだろうなぉ😉
    ウザイとか言われるのかなぁ😵
    言わせませんが😁笑

25才で結婚してすぐ妊娠したんですがダメで、3年かかってやっと出産出来ました😣
    妊娠が分かって仕事やめてよかったぁって今すごく思います💡
    旦那さんにも周りは気にしないでいいよって言われたけど、気にしますよね😰
    ツライですよ😭
    マタニティマークも気になっちゃった時期もありましたよ😁笑

うちは9月12日に産まれました😉
    さくたろ22さんはいつ産まれたんですか?

しましょうね😆
    千葉なんてつまらないですよー方言って憧れます😊

• 10月20日
あんこ

こんにちはー😃
うちの坊やは朝方から大量のうんぴーをしまして、お風呂に入れました😵
さくたろ22さんのベビちゃんは毎日うんぴーしますか?
本当に大量でいつも大変です(^_^;)))

私は水前寺って駅らしいです✨
さくたろ22さんはどちらですか?

最近夜は3時間おきになってきたんですが、ちょっと前まで1時間おきだし、昼夜逆転で大変でした😭
最近夜になったら電気消して、朝には窓開けておしぼりで顔拭いたりしてます😌

みんなわりと小さいですよね💡
しかもうちの子毛深くて😵
生まれてきた時から頭も背中も剛毛で😅

痔ツライですよね💡
おととい初めて肛門科に行きました(×_×)
キレ痔&イボ痔でした😭
治ったんですね💡
ツライから良かったですね😆
早く治らないかなぁ(ToT)

mama(24)

お疲れさまです(*゚∀゚*)✨うちは1日1回ぐらいです😭たまに硬いみたいで気張り方半端ないんです٩( ᐛ )うんぴ大量に出るの羨ましい‼︎💕

水前寺なんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨うちは黒髪ってとこです😌熊本大学の近くです🎶

全くうちの子と同じです٩( ᐛ )最近お昼は結構起きてるんで中々やる事もやれず😱でも夜中頻繁に起きられるよりはマシですよね(p_-)💦

小さいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+もうビックリ😱💦うわ〜〜これまた同じ😆👍髪ふっさふさですww太ももとかも毛が‼️笑

キレ痔やばいですよね(p_-)のせいでうんぴかなり我慢しましたもん🤔笑 W痔は辛いですね(_ _).。o○産後がこんなに辛いとは↓って感じです😞💔早く良くなりますように(*´ω`*)

あんこ

おはようございます💡
うちも気張るんですが、ゆるゆる水様便です(^_^;)))
気をつけないと洋服アウトです(×_×)

熊本大学が近いんですね💡
水前寺と黒髪って遠いですか?

1週間前くらいは夜もなかなか寝なくて大変でした(*_*)
ミルクって1回どれくらいあげてますか?

髪ふさふさなんですね(>_<)
同じ😁
しかも太ももも毛があるのも同じ😁笑
だんだん薄くなるって聞きましたが、ほんと?って感じです😰

分かります(T.T)
痛いから我慢しちゃうけど、さらに便秘になっちゃって悪化するパターン😭
ほんとに産後も色々大変ですよね➰(×_×)
ありがとうございます😵

mama(24)

おはようございます😳✨
うわぁ‼️それ分かります(p_-)Sサイズにしてから横からはみ出るようになりました😱💦

黒髪と水前寺は全然近いですよ(*´ω`*)👍歩いては厳しいですが、、🚶‍♀️💭あんこさんは水前寺駅の近くですか❓・:*+.\(( °ω° ))/.:+

分かります(u_u)💔うちは今160あげてます😭💫20ぐらい残して寝るパターンが多いんですが😪💤最近哺乳瓶で遊ぶからあげにくいです(>人<;)

毛深いww🤔それめっちゃ思います‼️お風呂の時頭髪は若干抜けてるんですがww💭おまけに新陳代謝がいいのか汗臭い(´⊙ω⊙`)

私下剤貰いました←😭が、あんまり飲んだ事なくてお腹痛くて痛くてそれから下剤飲むの微妙に怖い…笑 みんなが産まれたら地獄よ〜〜(*゚∀゚*)💓って言ってた意味が分かりますww妊婦の時は早く産まれておいで←って思うんですけどね(*゚∀゚*)💫

あんこ

ちょうどオムツなくなったので、ムーニーのうんちポケットのsに変えたんですが、パンツタイプでかなり履きにくいです😰
まだ慣れてないし、暴れるし😅
そうするとミルクちょっと吐いちゃうんですよ😣

分かります(T.T)
うちはミルク100くらいなんですが、途中で寝ます😰
哺乳瓶で遊ぶこともあります😵

私も下剤貰いました😅
でもなかなか合わないですね(ToT)
お腹ぐるぐるで😵
水分を2㍑は飲みなさいって言われました😣
本当に生まれる前は早く会いたいし、軽くなれ➰って思ってました💡
でも悪露に、痔にもちろん子育ても大変ですよね➰(×_×)
これから寝返りするようになったら心配ごとがさらに増えますね😭

mama(24)

うちもムーニー使ってます(*゚∀゚*)💓1度パンパースにしたんですがムーニーみたいにふわふわ(?)感が無くて😱💦パンツタイプ履きにくいんですね(>人<;)首すわったらまた違うのかな⁉️

100ぐらいなんですね(^o^)💕うちお昼は寝てくれなくなりました😱💭哺乳瓶で遊ぶとかなりあげにくいし、1人で怒って泣き叫ぶんですよ😞↓↓

下剤強力すぎてびっくり(>人<;)2リットルも飲める自信ないです😭💦ほんと産まれる前は、まだかなー、苦しいなーって何回思ったか(´⊙ω⊙`)💔悪露は気持ち悪いし切開したとこ違和感あって上手く座れないし大変ですよね😣

動くようになったら目離せないですよね(>人<;)💦首は早く座ってほしいけど😌🎶

あんこ

おはようございます( ・∇・)
産院でパンパース使ってて、退院してからも使ってたんですが、足の方がブカブカしていてパンパース使うことにしました(^-^)
確かにふわふわですね😆
確かにパンツタイプは首すわってからがいいかも🎵

昼間寝てくれないですよね😭
ミルク飲んでも、オムツ替えても泣いてしょうがない時はおっぱいくわえさせてって感じです(;O;)
おしゃぶり買おうかなぁと思うけど、歯並び悪くなるっていうしなぁって😣
哺乳瓶で遊ぶのどうにかならないですかね😰

本当にお腹苦しかったですよね➰(×_×)
産まれてからは上手く座れなかったです😭
円座が手放せなかったです😰

首座ってきたらお風呂も楽になりますよね🎵

mama(24)

ムーニーは大きめっていいますよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ちなみに粉ミルク何使ってますか❓

うちの子お昼寝たら夜寝てくれない率高いです。゚(゚´Д`゚)゚。でもお昼起きてるとこっちが何も出来なくなるんですよね😭👐おしゃぶり買いましたよ😳💕哺乳瓶と同じメーカーがいいみたいに書いてたんでPigeonにしたんですが合わなくてアンパンマンのおしゃぶり買ったらフィットしたみたいです🎶ぐぜった時だけ使ってます(*゚∀゚*)

気になって仕方なかったです(´⊙ω⊙`)💦胸も張ってかなり痛かったし😱今は完全たれてますが…泣

あんこさんはおいくつなんですか💓??

あんこ

ミルクはほほえみ使ってます🎵
最初は産院でもらったアイクレオ使ってました💡
さくたろ22さんはどうですか?

昼寝ると夜寝てくれないの分かります(T.T)
昼ぐずってると何も出来ないですよね😭
あっという間に夕方➰って😣
今は実家にいるから助けてもらってますが、帰ったら抱っこヒモで抱っこしながら家事になるんだろうなぁって💡
おしゃぶり買おうかなぁ😊
どうしても預ける時にぐずったらしょうがないしなぁ😅
確かに合わない時ありますよね➰😰

私も垂れてます😭
お腹もたるんたるんだし、妊娠線残ってるし😵
これから少しずつどうにかしなきゃ(T^T)

28です😣
もうおばちゃん😰

mama(24)

ほほえみ使ってる人多いですよね(°▽°)✨うちは産院で使ってたはぐくみをずっと飲ませてます(´⊙ω⊙`)💕種類あり過ぎて迷いますよね(´-`).。oO

珍しく今日夕方一緒に寝ちゃって昼もぐっすり寝てたんで夜寝るかが心配です😭💦抱っこ紐必需品ですよね‼️臨月の時に買いましたもんᕦ(ò_óˇ)ᕤ今はまだよくおしゃぶり外しちゃうんですが、、手で軽く押さえてたらそのまま寝てることありますよ😆👍

同じです。゚(゚´Д`゚)゚。妊娠線ヤバイ💭元々おデブなんで大変です😱💔未だにお腹にいるんじゃないかwwって思っちゃいます↓↓

お姉様ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡宜しくお願いします😆👐

あんこ

何がいいか分からず、産院で使っていたほほえみをそのまま使ってます😊
次無くなったら味を変えようと思ってますが、はぐくみにしてみようかなぁ☺
ほんと種類が多い😅

昼も夜もねなーい😵
うんぴー出ないからか、足バタバタで顔真っ赤でぎゃん泣きです(^_^;)))
朝まで長そう😭
しかも泣きすぎて声かれちゃったし(T_T)
おしゃぶり必要ですわぁ😵
さくたろ22さんのベビーちゃんは寝ましたか?

私も妊娠初期って感じ😰
なかなかへっこまないです😅

そうなんですね💡
ぜんぜんしっかりしてないし、ダメダメですけどね😁

mama(24)

ミルクで起きました(´⊙ω⊙`)✨

ほんと分かんないですよね😱💦はぐくみいいですよ(°▽°)👍味とか分かんないけど😭💭ほほえみは高いイメージです💫(`・ω・´)

赤ちゃんってかなり気分屋ですよね😭👐うちの子は12時頃寝て3時に起きて今ミルク飲みながら寝てくれました😣飲むのにだいぶ時間が…(_ _).。o○あんこさんのベビちゃん寝てくれましたか😪??

そんな事ないですよ(°▽°)💕うち兄が2人居るんですが何の役にもたたないです。゚(゚´Д`゚)゚。

あんこ

珍しく寝てくれました(о´∀`о)
でも逆に昼が恐ろしい(*_*)

確かに味わからないですよね😰
変えたら気づくかなぁ😁笑

ほんと赤ちゃんって自由😰
2時に寝てくれたんですが、ベッドに移動中したら起きました😓
赤ちゃんって背中にセンサーがあるらしくて、ベッドに置くと泣くみたいですよ💡

うちもミルク飲むのに20分はかかります(^_^;)))
ちょっとの母乳とゲップさせるのもいれての時間ですけどね💡

お兄ちゃん2人うらやましい✨
お兄ちゃんにとって妹ちゃん可愛いんじゃないかなぁ❤
私は一人っ子なのでつまらないですよぉ😰

mama(24)

今日も1日お疲れ様です(´⊙ω⊙`)💕

お昼は寝ても1時間で起きたりで熊本帰ると日中から夜中まで1人なんでかなりたいへんなんだろうなと思います…😱💦

2時まで起きてたんですか。゚(゚´Д`゚)゚。それはキツイですね😣💭うちの子かなりげっぷ下手です😞〰

29と27の兄なんですが県外に居て中々会わないんですよm(._.)m逆にお姉ちゃんとかほしかったです✌︎('ω'✌︎ )💓買い物とか出来るじゃないですか😍👐

あんこ

こんにちは✨

うんぴーしてお風呂入って寝ました😄
でも今寝ちゃうと夜起きるなぁ😵
昼の僕と夜の俺って感じで昨日夜寝てくれなかったんですよぉ(>_<)
昼寝てくれないのも家のこと出来ないですよね➰😰
さくたろ22さんは熊本いつ戻る予定ですか?

私12月で29になるから上のお姉さんとタメですかね😊?

mama(24)

こんにちは✌︎('ω'✌︎ )✨

うちの子も爆睡なうです😱夜寝てくれたらいいですね😭👍実家の周り住宅ばっかなんで夜泣いたりするとかなり気いますm(._.)m💔

熊本には24日に帰ります(´-`).。oOなんだか複雑😞💫

ですね(°▽°)うちの兄は4月で29になりました〜〜❣️

あんこ

お疲れ様です(^_^;)))

昼間の爆睡コワーイ😰
うちの子は声がでかいので絶対周りの家に響きわたってるはず😅
お隣さんもうちより2週遅れでベビーが生まれたので、お互い様だけど周りはうるさいだろうなぁ😵
気になりますよね😓
熊本行ったら賃貸マンション?だからうるさくなりますって挨拶しとこうかなぁと思ってます💡

24日に帰るんですね💡
慣れないうちは大変ですが、私でよければ(起きてれば)愚痴るなりする相手にしてください😊
不安もいっぱいだけど一緒に頑張りましょうね🎵
もちろんお買い物も出来ればいいなぁ☺
さくたろ22さん若いから私なんかじゃ合わないかもしれないけど、よかったら行きましょ🎵

mama(24)

お風呂に入れてきました(°▽°)✨お風呂入れたら何だか一安心😆💓

うちの子もかなり泣き叫んでうるさいです(°▽°)👐嘘泣きもよくするんですよ🙄💔2週違いのベビちゃんがいるんですね✌︎('ω'✌︎ )去年今年ってかなり妊娠出産ラッシュじゃないですか?👶🏻🎉マンションだと気使いますよね(´-`).。oO挨拶しとけば何かあった時安心ですもんね😌💓

是非相手してくださーい😭💕あんこさんが熊本来るのも楽しみっ🎶え!ばり嬉しいです💓一緒に買い物行ってください‼️(°▽°)私友達あまり居なくて(´-`).。oOw

あんこ

分かります(*_*)
お風呂入れるとフゥーってします✨
今日千葉はちょっと寒かったので午前中にお風呂入ったら、すぐ寝てリズムがずれたのか今めっちゃ起きてます(^_^;)))
コワーい😵

嘘泣きなのかなぁ、甘えてるのかなぁってのたまにあります💡
まだまだ先だけど、しゃべるようになったら楽しいし、何を伝えたいか分かるようになりますもんね🎵
だいぶ先だけど😓

確かにラッシュきてるかも💡
実は私流産してるんですよ😰
仕事頑張ろうって思って😄
ちょっと諦めてたんですけど、産むことでできてほんと良かった😉
友達も治療してて同じような時期に出産できました😄

私も友達少ないからぜひぜひ宜しくお願いします✨
ちなみに方言ってあるんですかぁ😉?

mama(24)

お風呂ほんと大変ですよね(´⊙ω⊙`)💦段々寒くなって赤ちゃんに着せる服悩みません😱?九州はまだ暑い時もあって、、赤ちゃんの体温高いしかなり難しいです😞💭うちはミルク160飲みながら寝てしまいました(´-`).。oO

ガチ泣きの時は涙がww 甘えてる時は、あぁ‼️あぁ‼️って叫ぶんですよ(´⊙ω⊙`)喋り始めたら楽しいですよね💓きっとあっという間ですよ😍👐

そうだったんですね(>_<)きつかったですよね😞無事出産できて良かったです❣️😳私は2年近くかかったんですが、周りがすぐ妊娠するからほんとは辛くて辛くて😱妊娠は奇跡ですよね💓💓あんこさんの息子ちゃんはいつ産まれたんですか(((o(*゚▽゚*)o)))♡?

私でよければ😆💕気分転換しましょ〜〜👍ばりばりありますよ(゚∀゚)私は長崎弁も熊本弁も話すんですがww😳

mama(24)

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))♡
明日は寒くなりそうですね😭💦ほんと分からないぃ😣💔長袖着せようかなって思って着せる段階まで行くんですが、、暑そうだなぁと思って結果着せるの辞めるパターンばっかなんですよ(´⊙ω⊙`)うちの子も足で蹴飛ばして寝てます😱💦暑いのかな?(u_u)

ミルクは1日8回ぐらいです😆💓1週間ぐらいでミルク缶無くなりますwww

ですね(´⊙ω⊙`)くそばばあとか言われたら泣く😭💦彼女連れてきたら泣く😭💦笑

そうだったんですね(>_<)無事産まれてきてくれてよかった💓うちは義理実家が料理屋で一緒に働いてたんですが、、かなりストレスで😞喧嘩もしまくりで↓一回やめて別のバイト始めたら妊娠しました(´⊙ω⊙`)やっぱりストレスは良くないですよね😣私もかなり気になってましたよ(>_<)なんで出来んと(u_u)❓って旦那に当たりまくりでしたもん🤔💭

熊本来たら熊本弁話すようになりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡💓

あんこ

こんばんは🌙
明日寒くなりそう😣
熊本はまだ暑そうだから長袖迷っちゃいますよね😵
外出ないとまだ薄着でいいかなぁって✨
お出かけとかもうしました?
私は今日夕方2時間くらいベビーカーで近くのイオンまで行きました💡

8回くらいがベストですよね🎵
うちは10回くらいです😅

彼女つれてきたら悲しいなぁ😵
小さいうちはマザコンでもいいかなぁなんて思っちゃったりして😁笑

料理屋さんなんですね💡
すごい😆
でも色々と大変そう😣
気を使いますよね💡
ケンカしても顔合わせるし😵
ストレスが何よりよくないですよね😭
申し訳ないけど旦那さんにあたっちゃいますよね😣

熊本弁話せるようになるといいなぁ😃
ちょっとくすぐったいけど😁笑

mama(24)

今日も1日お疲れでした😆💕明日は寒いみたいですね(p_-)天気も崩れそうです☔️↓↓

今日内祝いを配りに外に出かけたんですが疲れる疲れるΣ(-᷅_-᷄๑)💫w 家に着いたら息子と2人で爆睡でした😱イオンいいですね💓買い物したーいっ😳✨‼︎

前までは10回とかよくありましたよ😌💫最近になって減りました(´-`).。oO飲む量が増えたからですかね❓

分かります(゚∀゚)❣️私なんてパパ似だね←って言われたら、はぁぁぁ‼️私似やしΣ(-᷅_-᷄๑)って言い返しますもんww ママっ子になってほしいww💓

色々大変です…💭やっぱ職場は別が理想🤔もう無理ですが、、😣たまに愚痴聞いてくださーいΣ(-᷅_-᷄๑)‼︎あんこさんは専業主婦ですか(゚∀゚)❓

千葉は標準語(?)になるんですかね💓?熊本弁すぐ話せるようになりますよ(`・ω・´)👍💓

あんこ

お疲れです(*^^*)
千葉も天気悪いのかなぁ?
今日の感じでいたら寒いですね😵

内祝いネットで頼んじゃいました💡
お出かけしたんですね😃
本当に疲れますよね😵
オムツ替えにミルクに(..)
ゆっくり買い物したいと思うのに早く帰りたいとも思います(ToT)
爆睡ですよね😣

飲む量によるんですよね✨
もう少しまとめて寝てくれるといいなぁ☺

うちは似て欲しくないとこが似てしまいました😵
アレルギーとか似て欲しくないなぁ😭

私でよければ愚痴いつでも聞きますよ➰😃
今は仕事やめて専業主婦ですが6月までは理学療法士で病院で働いてました(^O^)

千葉は標準語なのかなぁ?
そうだと今まで思ってました😁笑
熊本弁は語尾が変わるのかなぁ?

mama(24)

ミルクで起きました(°▽°)✨千葉の方は晴れっぽいですね(´⊙ω⊙`)💓九州は週末雨率高いです😱💦最近乾燥酷くて喉イガイガします(´-`).。oO

同じく(°▽°)👐確かに出かけたらかなり疲れますよね😞💭泣いたりしたらどうしよう‼︎って不安になります↓↓ミルクあげるのもオムツ替えるのも一苦労(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

飲む量増やしたらだいぶ感覚あきましたよ(゚∀゚)✨でも混合だと分かりにくいですよね😣

赤ちゃんってコロコロ顔変わるっていいますよね💓アレルギーとかってあったらすぐ分かるんですかね❓

是非お願いします.°(ಗдಗ。)°.💫理学療法士‼︎ですか‼️かっこい〜〜‼️ってか凄い(*⁰▿⁰*)💕難しそうです🤔💭

イントネーションとかもだいぶ違いますよね😆✨私熊本と長崎混じってるから笑われそう(´ω`) 〜〜だけん🐒とか〜〜ばい🐒とかです🤗

あんこ

お疲れ様です😰
今日はよく寝てくれました😭
って言っても3時間連続ですが…(^_^;)))
乾燥してますね💡
ずっと加湿器稼働中です😰
喉の風邪ひきそうてますよね😣

イオンとかだと授乳室とかしっかりしてるから熱湯とかも用意されてるし、オムツ替えもしやすいですよね✨
でもキッズの階とかしかないところ多いから各階に欲しいです😭

最近夜中はミルクだけになりつつあります😅
寝ぼけてるし、泣くので待たせないようにビンに粉ミルク入れといてお湯入れるだけにしちゃってます😵

アレルギーはこれから分かるようになりますよね➰😰
特に離乳食で色んな物たべさせると発覚するらしいですよね💡
私が何個かアレルギーあるので心配です(;o;)

理学療法士すごくないですよ💡
でも辞めてストレスとプレッシャーからは解放されました😁
しばらく仕事はしないだろうなぁ😣

〰だけん、〰ばいかぁ💡
いいなぁ☺

mama(24)

お疲れです(°▽°)💓
寝てくれてよかったです😍だんだん間隔も空いてきますよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡あと少しの我慢だ〜〜😍💕

加湿器2台買いました😱💭ついでにアロマもww全てペパーミント😭笑 絶対風邪引きたくないですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

熊本のイオン滅多に行かないから全然わかんないんですが、かなり充実してるんですね🤔🎶地震で下の階しか使ってなかったんですが今はどうなってるんだろう(・・?)

分かります〜〜❣️泣き叫んで顔真っ赤になりますもんね😱息止まってんじゃないか‼︎ってぐらい真っ赤っか(p_-)

普段使う食材にアレルギーがあったら大変ですよね(。-_-。)私料理下手だから困る〜😣💭

いつのまにかあんこさんも熊本弁話してますよ💓💓

あんこ

こんにちは✨
だんだん間隔があいてくれると家事とかできますよね🎵
我慢だぁ😣

加湿器は必需品ですね💡
熊本の家は2LDKで子供部屋を作る予定ですが、子供部屋に1台、リビングに1台は欲しいです😆
アロマおしゃれ〰(*^^*)

中央区で家族でお買い物だとおすすめありますか?
イオンも地震の被害があったんですね(;o;)
さくたろ22さんは地震大丈夫でしたか?
ゆめタウン?主人が行ったみたいですが、一人では寂しくなって帰ってきちゃったみたい😓

泣くとどこにいても聞こえます😅
泣いたって死にやしないから大丈夫だし、自分しかいない人は多少ほったらかすしかない人もいるでしょ💡って言われても、ここまで泣かれるとって感じです😰

私も料理下手だし、ワンパターンでレパートリー少ないです😭
離乳食不安😣

mama(24)

こんばんは(゚∀゚)💓明日から熊本です😣これからが大変だから頑張らないと(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎家事とかするのもスピード勝負ですね😭

各部屋に置きたいですよね😌🎶うちはリビングと寝室に置く予定です(゚∀゚)アロマとか初めてwww笑

イオンちょっと距離があるんですよ🤔熊本何もないんです💦😣水前寺だとゆめタウンか街が1番近いです😍‼︎うちは地震大丈夫です😣が、思い出すだけで恐怖(。-_-。)

ですよね.°(ಗдಗ。)°.だいぶ最初に比べたら慣れたんですが、、心配ですよね‼️抱き癖つく←とか言われても知らんし〜〜‼︎息止まる‼︎って感じです(。-_-。)

分かります.°(ಗдಗ。)°.うち旦那夜仕事で大体1人だから料理適当です😪💤離乳食不安ですよね‼️みんなどんなしてやっていってるんだろう?って不思議でたまらないです‼︎

あんこ

こんにちは✨
今日から熊本ですね💡
さっき主人とビデオ電話したら雨降ってましたね😭
荷物の移動とかあるのかな?
気をつけて下さい😵
家事はスピード勝負ですね💡

私も家でアロマ使ったことないけど落ち着きますよね🎵

やっぱりゆめタウンなんですね💡
まだベッドとかないからイケヤとかにも行きたいなぁって思ってます😊
トイザらスも車で行けるところにあるみたいですね✨
地震大変でしたね😭
地震速報の音がなるだけで心臓バクバクしちゃいますよね😵
でも無事で何よりです(;o;)
色々備えておかないとなぁ😣
オムツとかミルクとかストックないと不安ですよね(*_*)

育児慣れてきたけど、まだまだ不安だらけですよね😭
明後日市役所から赤ちゃん訪問があるので心配事色々聞こうと思ってます💡
熊本にも訪問指導的なものありましたか?

私の主人も夜遅し、休みの日はゴルフ行ったりで食べるのは一人が多いです😰
さくたろ22さんの旦那さんはお料理屋さんですか?
先輩ママは離乳食に野菜フレーク使ってたって言ってました💡
通販でも売ってて、お湯と混ぜて味付けして小分けトレーで冷凍しとけば、すぐ解凍して食べさせられるって言ってました❤
参考までに😍

mama(24)

遅くなりました.°(ಗдಗ。)°.何とか昨日熊本帰って来ました😌✨疲れてるはずなのに1時まで寝てくれないという😱💦片付けもいっぱいあってクタクタです😣💭泣

旦那仕事で息子と夜中まで2人なんですが、、どうやってお風呂に入れようか悩み中です…👶🏻♨️

イケヤはまだ出来たばっかですよね✌︎('ω'✌︎ )確かww イケヤの近くにトイザらスありますよ😌🎶ちなみにゆめタウンも💓

夜中も揺れました(°▽°)久々過ぎて、おお〜〜って言ったら息子は寝ながら笑ってました😪💤地震速報の音やばいですよね‼︎ほんと嫌い〜😣うち何でもストックだらけですww

3ヶ月?か2ヶ月にあるみたいです✌︎('ω'✌︎ )パジャマの時こられたら嫌だな〜😪笑 誰か近くに話せる人居たら1番安心なんですけどね😞↓↓

夜一人だと地味に寂しいですよね😣旦那は料理屋してます(^^)大体1時帰宅です🐒💫あんこさんの旦那さんはお仕事なにしてるんですか😆🎶?

うわ〜〜参考にします💓みんな凄いですよね(°▽°)うちの母はフードプロセッサー買ったらいいよ〜〜って言ってましたよ🤗

あんこ

ゆっくりでかまいませんよ😃
お帰りなさい😆✨🏠
片付けお疲れ様です😰
そういう時に寝てくれないですよね〰😓
私も考えだけでゾッとします(>_<)

お風呂どうしましょうね(ToT)
主人が夜帰ってくるんですよね(*_*)
ドア開けっ放しで、ギリギリまでバウンサーか何かに置いて、一緒にお風呂入ってって感じのスタイルにするか、帰ってくるまで待つかですよね😭
ご主人帰ってくるの遅いですね(×_×)
朝も早いですか?
朝に一緒入れてもらうのもありかなぁって思ったりもしてます💡

子供には地震が分からないですもんね😣
子供をまず守らなきゃって思いますよね(ノ_<。)

熊本もあるんですね💡
明日来るから掃除しなきゃ(*_*)
話せる人欲しいですよね💡
そんな事も聞く?ってことでも気軽に話せる人(^O^)
頼りにはなりませんが、何でも話してくださいね🎵
あとはちょっと大きくなったら児童ホームとか行って友達作りましょ😃

夜寂しいですよね(*_*)
それに何かあったらすぐ来てもらえないから不安です(;o;)
主人は保険会社です💡
ストレス社会で戦ってます😣

熊本行ったらコープ申し込む予定です😌
フードプロセッサーかぁ😊
迷うなぁ😭

mama(24)

おはようございます😳✨ありがとうございます(°▽°)もう息子が寝てる時に寝ないとやってられないですよね(( _ _ ))..zzzZZ

昨日はしまむらとかにある長い座布団(?)を脱衣所にひいてそこに息子を寝かしつけてダッシュで先に私が洗って息子と湯船にダイブ←でした😭💦裸でウロウしまくってたんでちっちゃい暖房器具をお風呂場に置きたいなと昨日思いましたね〜〜寒い😞💭大体仕事は14時頃に行くんで旦那に入れてもらいたいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎大変😭↓↓

あるみたいです(°▽°)💓分かります‼️私も何も分かんないですが何でも話してくださ〜〜い(^。^)児童ホーム行きましょう😍調べとかないと(*⁰▿⁰*)‼︎笑

そうですよね😱なんか子供が風邪引いた時とか自分にうつって面倒見れなかったらどうしよう‼︎とか色々考えちゃいます…😣旦那さん保険会社なんですね(°▽°)やっぱりノルマとかあるんですかね??😱

コープいいですよね‼️うちの前に住んでるお婆ちゃんがコープ頼んでるみたいでここまで来てくれるならついでにうちにも運んできてくれんかな🤔って思いますもんww子供がいると中々外出れないですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

あんこ

こんばんは🌙😃

確かに裸でウロウロすることになりそうですね😓
子供中心ですもんね😣
ヒーター買ったからそれ使おう💡
これから寒いですもんね😵
旦那さんに入れてもらえたら助かりますね😃

主人は営業じゃないのでノルマはないのですが、支社でノルマを達成出来るように声掛け?するみたいです😓
私も主人の保険会社に入ってないので😰
でも子供の学資保険は11月から入れるつもりです💡
色々詳しいので分からないことあったら聞いて下さい💡
勧誘はしませんので大丈夫ですよ☺

おばあちゃんもコープデリ?とか頼んでる人多いですよね✨
便利みたいですよね🎵
基本的に高そうだから、生鮮食品はスーパーで買って、無添加の物とかは頼もうかなぁって✨

今日助産師さんが来て色々聞いちゃいました(^O^)
インフルエンザの予防接種子供は6カ月以上の子が対象だって今日知りました(*_*)
私だけは予防接種しなきゃ💡

mama(24)

お疲れ様です\\\\٩( 'ω' ) ////🎶かなり鼻が敏感でハウスダストに悩まされてるなうです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎💔空気清浄機5台ぐらい欲しい← 私かなり潔癖症で(_ _).。o○自分に疲れます…😞💦

ヒーター絶対入りますよね❣️寒い(_ _).。o○妊娠する前は冬大好きだったんですが今は嫌いになりそうです…😞💭

声掛けする方もキツイですよね🙄学資保険絶対入ってた方がいいですよね‼️私旦那には秘密でかんぽさんに入りました\\\\٩( 'ω' ) ////息子の為なら貯金しまくるぞー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎💓勧誘待ってます😳←ん

やっぱりコープは高いんですかね❓(_ _).。o○買い物行くにも子供が小さいうちは一人で行くの不安です_| ̄|○←

2ヶ月からインフルの予防接種出来ると思ってました😞👐1日に予防接種に行くんですがあんこさんは予約されましたか❓😳

あんこ

お疲れ様です(×_×)
今日はオムツ安かったのでたくみ連れて買い物行ってきました😆
でも疲れたぁ😅
ハウスダスト分かります💡
各部屋に欲しいですよね😊
私も水回りに関しては潔癖かもしれないです(*_*)
でも基本的におおざっぱかも😁笑

熊本って雪降りますか?
千葉は降るときは降るんですがあまり降らないので😊

うちの主人が言うには 、児童手当分を学資保険に当てることが多いらしくて、やっぱり入った方がいいって言ってました😌
旦那さんに秘密㊙
さすがぁ😁💡

コープお試しとかあればいいのになぁ😊✨

インフルエンザの事私も知りませんでした😭
他にも知らない事たくさんあるからなぁ😅
色々聞かなきゃなぁ(ToT)
何か情報あったら話しますね😆

まだ予約してないです😭
11月中には打たなきゃなぁ💡

mama(24)

お疲れ様です・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨昨日今日といきなりの雨続きです🌂

オムツ安い時かなり安いですよね😆🙌ムーニーSサイズたまにない時ありますが😱 ちょっと外出るだけで疲れますよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎私は今日掃除しまくりの1日でした💭里帰りから帰って来てお風呂の水垢に爆発しそうでしたo(`ω´ )o

熊本は…降りますかね?☃️んー去年は大雪の日があったようなー…🌨あ、でも基本降りません😳💓千葉は今寒いですか?😌

ですよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎1万5千円は学資保険へ🎶ひみつひみつ〜〜😳💓

知らない事だらけですよね😣色々不安なこともあるし↓↓助産師訪問って1回だけですかね❓お互いに情報交換し合いましょう(゚∀゚)

うちは1日に行ってきます(ᵔᴥᵔ)💫ロタの予防接種打ちますか??💉

あんこ

遅れちゃってすみません(T_T)
熊本雨続いちゃいましたね😣
気温が上がったり、下がったり風邪引きそう😰
さくたろ22さんも気をつけて下さいね(>_<)

オムツ安い時に買いだめしたきゃ😵
掃除お疲れ様でした(T_T)
水垢いやぁ〰😓
カビキラーでやっつけたくなっちゃう(^_^;)

千葉は冬2、3回雪降るかなぁ…
まぁまぁ寒いです😭
熊本は暖かいイメージだったんですが、大雪⛄?
でも基本的には暖かいんですかねぇ?

助産師訪問は基本的に1回みたいです💡
話しやすい人で、その時は体重測定とミルクの話しました💡
ちなみに体重はジャスト5キロで、1日40㌘位増えてるから大丈夫とのことでした😌
だいたいこのは1日30~40㌘増えてれば大丈夫との事でした😆

ロタは考えてませんでした😵
怖いですよね😭
打った方がいいかなぁ?

mama(24)

こんにちは(°▽°)💓熊本は今日も雨です☔️花金だけど関係なーい✌︎('ω'✌︎ )日曜日はお宮参りに行ってきます👶🏻💫寒いからこれからの季節あんまり外に出たくないですが…(_ _).。o○RSウイルスにビビってます😱💦

熊本はあったかい?のかな?(°▽°)去年の大雪はほんと稀ですww☃️今年はどうですかね❓とりあえず3月ぐらいまで引きこもりたい←😭🙌笑

1回なんですね(゚∀゚)昨日助産師訪問の方から電話が来て11日に来るみたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+🎶うちの子何キロだろう?🙄💫5キロもあれば肩もこりますよね(ToT)/~~~

うちは一応打ちますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+高いけど😱💦

あんこ

こんばんは🌙
熊本雨続いてますね😵
千葉も雨ですぅ(>_<)
しかも11℃で寒い😓
確かに花金💡関係なぁ~い😣
日曜日お宮参りなんですね💡
うちは主人がこっちに来れるの年末にしかないのでその時になりそう(^_^;)
どんな服装にしますか?
マスク必須ですね💡
気をつけて下さいね😵

寒さもそうだけど、やっぱり長時間の外出はまだ先かなぁ😰
私も3月までは引きこもりかなぁ😭

体重気になりますよね💡
そうそう(о´∀`о)肩こり、腰痛ですよね〰😓
ぜひ色んな質問しちゃって下さい😆
何か情報あったら教えて下さい😉

高いってことは保険利かないってことかな?
おいくらですか?

mama(24)

こんばんは・:*+.\(( °ω° ))/.:+千葉11度ですか😱💭寒い〜〜☃️‼︎日曜珍しく晴れなんで一安心(ToT)/服装は着物で行きます👘w マスクと手ピカジェル?は必需品ですね😆🙌

まだまだ怖いですよねW(`0`)W必要最低限の時以外はひきこさんです😳👍とりあえず手洗いうがい・:*+.\(( °ω° ))/.:+💓4月とかあったかくなったら公園行きたいですね😳💕

肩こりやばいですo(`ω´ )o湿布欠かせないですww💫気になることあったら聞きますよ😘🙌

予約した小児科は確か9800円でした🤔💭それが1回分なのか3回分なのか…多分3回分だったはず‼︎そう願いたい…😭

あんこ

こんにちは(^O^)
今日は曇りでちょい肌寒いです(>_<)
日曜日晴れで良かったですね😃
特に着物着るならなおさらですね(*^^*)
うちは両家でお宮参りして、昼食食べるって感じで、後日主人とたくみと3人で写真撮る時に正装?ってか着物着る感じにならりそうです💡
マスクと手ピカジェルは必需品ですね🎵

3~4月なら暖かいですよね\(^_^)/行きましょ公園⛲
水前寺公園って一般もはいれるんですか?
るるぶでみたら立派だったので💡

肩こり、腰痛はんぱないです(*_*)
骨盤矯正いきたーい😭
関係ないですが髪切りたーい😁

けっこうしますね💡でもかかりたくないなぁ😓

mama(24)

こんにちは〜〜😳✨うちも写真は別の日に家族だけで撮ろうかなぁと😆🎶あまり長く外にいるとかわいそうですもんね(p_-)それに自分も体力が…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お子さんたくみくんって言うんですか💓?カッコイイお名前ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💫

水前寺公園入れますよ٩( 'ω' )まだ行ったことないけど、、是非行きましょ〜〜💓

てかこっち帰って来てだいぶホームシック気味なんで毎日泣きたくなりますm(._.)mそれに息子の寝付きも日に日に悪くなってる気が、、😱💦寝てもすぐ起きるんで辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

子供居たら美容室も行けないからキツイですよね😞💔私は友達が美容師で半年に1回熊本帰ってくるんでその時自宅でカラー➕カットしてもらってます٩( 'ω' )

高いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)インフル幾らだろう???

あんこ

こんにちは✨
遅れてしまってすみません(T^T)
やっぱりスタジオアリスですか😁笑?
マタニティーフォトをアリスで撮ったら、割引券もらったから撮れたら撮りたいなぁって💡

工(たくみ)です(*^^*)
別に斉藤工が好きなわけではありません😁笑

さくたろ22さんのベビちゃんのお名前は?

ホームシックになりますよね😭
不安だらけだし、眠れない日が続いたら産後うつになるママの気持ち分からなくもないなぁ(>_<)
特に夜にぐずられちゃうと困ります😵
昼も仕事進まないからどっちもどっちかぁ(^_^;)))

お友達が美容師さんいいですね💡
うらやましい🎵
子供いるから行くとしたら、預けるかキッズスペースがないとダメですもんね(;o;)

♥ℳiki♥

今は里帰り中ですが、来月の15日に我が家に帰ります!
ちなみに中央区に住んでます!
子どもも新生児です!

あんこ

はじめまして😊
今私も里帰り中です💡
年明けに中央区の水前寺に住む予定です🎵
宜しくお願いします✨

mama(24)

無事お宮参り終わりました(°▽°)✨熊本城に加藤神社ってあるんですがそこでして人いっぱいで地味にお疲れモードです😱💭観光客もいっぱい😞💦

スタジオアリスで考えてます(°▽°)💓大体取り終わるのに何時間ぐらいかかるんですかね❓

工くん👶🏻💕カッコイイですね(*゚▽゚*)由来とかありますか😳?うちの子は啓士郎(けいしろう)っていいます❣️

息子と2人で家に居ると大変ですよね😞おまけに寂しい←っていう。・゜・(ノД`)・゜・。誰か遊びこないかな…なんて思っちゃいます😭💭

ですね😱マッサージとかも行きたいですm(__)m行けないけど😱💦

あんこ

お疲れ様です(*_*)
熊本城にあるんですね💡
私も観光客としてではなく熊本に住むって何だか不思議だなぁ😉
なんてしみじみ思ったりします😁笑
もし良かったらお宮参りの写真見たいなぁ(*^^*)
嫌だったら構いませんので😆

写真撮るの大変そうですよね😰
笑顔とか視線を引き出すのに時間かかりそう(^_^;)))

工は何でも考えて(工夫)して答えを出してほしいなぁって意味でつけました😉
後は一文字で3文字読みで左右対称の漢字で探した結果、こうなりました😊
名字も長いから簡単なものに🎵
啓士朗くんは渋くてステキ✨
由来はありますか?

私の主人も11時頃に帰ってくるのでそれまで2人だなぁ😭
寂しいなぁ😣
遊びに行きますよぉ🏃

mama(24)

遅くなりました(u_u)💦確かに関東から九州に住むってなんか不安もあるし楽しみ?もありますよね🎶写真いいですよ(*゚▽゚*)💓あ、!ineとかって出来ますかー❓😳

素敵なお名前ですね😍💓工くんきっといい子に育ちますよ😳✨うちは旦那が啓大郎←なんでパパから漢字貰おうって事で啓士郎になりました(^。^)

是非是非遊びきてください💓(*゚▽゚*)‼︎‼︎寂しくてたまんないですよね(´・ω・`)

あ、予防接種行ってきました😱💭ロタは9800×3回でしたΣ(-᷅_-᷄๑)

あんこ

お疲れ様です(×_×)
返事なんてお時間空いたときで構いませんよぉ(*^^*)
でも楽しみにしてたりします❤
写真いいんですかぁ😄うれしい🎵
ちなみにラインIDは…
tektekanna12010618です✨

ありがとうございます❤
目指せジェントルマンにしたいなぁ😉
男らしく😁笑
パパの名前もらうだなんて、パパ嬉しいだろうなぁ(*≧∀≦*)
ステキな子に育ちますね😃❤

はーい😃✋
遊びに行きます🏃➰

予防接種どうでした?
泣いちゃいました?
やっぱり高いですね😆

mama(24)

今からlineでお返事しますね(*≧∀≦*)✨

ゆー

是非ママ友になりたいです!!

仲良くしてください^ ^

東区に住んでます!
2歳の男の子と、3カ月の男の子のママしてます!

あんこ

ぜひぜひ宜しくお願いします
(*^^*)

先輩ママさんですね😃✨

ゆー

あんこさん、

今日は冷えますね。
買い物とかどこいきます?お出かけとか

あんこ

寒いですね〰⛄
実は1月に熊本に行く予定で、本当に右も左も分からないんです(ToT)
旦那さんの都合なんですが、今は千葉県船橋市におります✨
千葉は昨日1℃で雪でした😭

ぜひ色々教えて下さい🎵

旦那さんは先に9月から熊本におりますが、スーパーはユメマート?が近くて、この前ゆめタウンに行ったって行ってました😌

ゆー

あんこさん、
いつ熊本に住まれるんですか?

千葉は寒そうですね。1度とか耐えられません。

えー?旦那さんだけですか?
お子さんと寂しくないですか?

あんこ

1月に行きます🏃➰
水前寺ってとこです🎵

千葉寒いですよ😭
もう雪ふりましたしね😅

実家にいるんで私は寂しくないけど、旦那さんが寂しいと思います😣
年末帰ってきます✈

ゆー

あんこさん、
一月ですか?
熊本きたら是非子連れでランチしましょ♡

雪。絶対寒いですよね。
考えたくないです(笑)

旦那さん寂しいですね!
年末が楽しみですね!

あんこ

ぜひランチ行きましょう🎵
右も左も分かりませんが😰

年末が楽しみです✨
旦那さんも楽しみにしてるみたいです(^O^)
大きくなっててビックリすると思います💡

ゆー

あんこさん、
お子さんはもぉどれ位経つんですか?

旦那さん絶対楽しみですよ!

私の旦那も1人目の時生まれて一週間で出張して半年後に帰ってきました!(笑)
びっくりしてたのできっとなりますね!

あんこ

今日で3カ月になるかも男の子です🎵

ゆーさんお子さん2人なんですね💡
おいくつなんですか?
先輩ママさんだぁ😃

旦那さん出張大変でしたね😵
びっくりしますよね😁