※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式の先延ばしに不安を感じています。

少しモヤモヤしているので相談させてください。
今年4月に入籍し、6月頃妊娠発覚。2月下旬に出産予定です。入籍当初は2月頃に海外で結婚式をしようと予定していました。しかしベビちゃんが来てくれたのでベビちゃんが産まれたから産休中に結婚式をしようという事になりました。
しかし近頃旦那が家を建てる事に頭がいっぱいになり「結婚式のお金は?」と聞くと家を建ててから2.3年後に挙げようと先延ばしにされました。
このまま挙げずに終わるのかなと寂しくなります。

コメント

すもも

ベビちゃんと一緒に挙式♬はダメですか?
カワイイお子さんに、ベール持ってもらうなんてステキですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ママリ

ママリ

ベビちゃんと一緒に挙式もいいですよね!!!素敵です❤︎
    ただ、旦那的には結婚式より先に家を建てたいみたいですね(;_;)

• 10月10日
はーららちゃん

家建てたら結婚式なんて考えられなくなりますよー!
ローンの返済で大変になります(^^;

• ママリ

ママリ

本当そうの通りだと思います!
    今、口ではなんとも言えるけど、、、男の人はこういうところ夢見がちというかそういうところありますよねーー(;_;)人にもよりますが!

• 10月10日

上の方と同じで、私も家建ててしまったらロ―ンも始まるし、他にも家財道具や電化製品買ったり、引っ越しやらでお金が飛ぶので、結婚式は流れてしまうかもしれませんね…
写真だけでも先に撮るとかどうですか?

• ママリ

ママリ

本当厳しいですよね!!
    確かにせめてでちょっとでも若いうちに写真だけでも残しておくのいいですね!!参考になります!ありがとうございます^o^

• 10月10日
みは

結婚式の仕事をしてます。
先日結婚7年目で結婚式を挙げた方がいました!
披露宴もしてご友人も招待し、花嫁の手紙も読んでましたよー。
しようと思えばいつでもできます!

• ママリ

ママリ

素敵なお仕事ですね!
    しようという気をしっかり持てば出来るのですね!ありがとうございます!欲を言えば少しでも若いうちに挙げたいかなとは思っていましたが前向きになりました(^ ^)

• 10月10日
  • みは

みは

私のネイリストさんは毎年ウェディングドレス着て写真を撮ってるらしいです笑
    結婚10年目の今年はグアムに行ってもう一度結婚式を挙げるって言ってました!
    お子さんもいる方です♪

まずは写真だけ撮るといいと思いますよー!
    お幸せに♡

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

わーーーーー❤︎❤︎とても素敵ですね!!毎年の恒例行事とかがあると楽しみが続いていいですよねー(^∇^)

• 10月11日
happysnow

海外挙式の予定ということは、新婚旅行もかねてでしょうか?

私は、挙式、披露宴は国内で無事にあげることができましたが、主人の仕事の都合により新婚旅行は1か月先に予定してました。しかし、長女の妊娠が発覚して、急遽キャンセルしました。

そして、娘が生まれたのと同時に新居が完成しました。大変でしたよ。色々出費もありますし、2年後には次女が生まれました。そして、幼稚園に入れば、役員などの仕事もあります。

挙式から6年経ちますが、未だに行ってません。
もし、海外にこだわらないのであれば、挙式だけでもされてはいかがですか?
金銭的にも、時間にも、体力にも余裕がある内にされた方が悔いは残りません。私の両親は口には出しませんでしたが、式と披露宴はきちんとして欲しいと思ってたようです。

主人の両親は私が新婚旅行にいけなかったことを思ってか、10年後に家族揃って行けばよいと言ってくれてます。いま、妊活中なので、子供達が皆大きくなり、それなりに楽しめる頃だと思います。

楽しみを後にとっておくのも良いものですよ。

モヤモヤしてるのは、不安が少なからずあるからではないですか?旦那様と話されて、お互いが納得できるといいですね。

• ママリ

ママリ

私も両親の事を考えてしまいます!!両親は何も言わないですが挙式をして欲しいんだろうなーとは思います😭
    そうなんです!その通りで今後結婚式も旅行もないまま終わるのかなという不安でいっぱいです。また、友人の結婚式が近日あるので余計かもしれないです

• 10月11日
rico

わたしも同じで去年の12月に入籍して、3月に妊娠が発覚、9月に海外挙式予定していましたが、結局7月に国内で結婚式挙げました!
旦那さんと結婚式場のブライダルフェアとかに行ってみたらもしかしたら気が変わるかもしれません!
旦那もわたしも海外挙式を考えていたので、結婚式どうしよう、、ってなってましたが、ブライダルフェアに行ってやっぱり結婚式したいね!ってなりました🌟
お子さんが産まれて、お家建ててってなるとなかなか結婚式にお金を費やせなくなりますもんね、、
ブライダルフェアに行ってみて全部相談するともしかしたらいい案出してくれるかもしれないので、いろいろ聞いてみるのもありかもしれないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    費用とかもどのくらいかちゃんと分かってないくらいなので、今度住宅展示場行くふりしてブライダルフェアに連れて行くのもアリですね笑笑(^∇^)

• 10月11日