※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

産後2週間で、陰部とお尻が痒くて痛みがあり、排便に時間がかかる状況。お腹の形に不安があるが正常か不安。1ヶ月健診まで待てず、相談したいです。

産後のトラブル

産後2週間なのですが、ナプキンをずっと付けてるため
あそこが痒いです。
傷口のあたりも痒い気がするけどこわくて触れない。
傷口じゃないところは石鹸で洗ってますが。。。

1ヶ月健診までまだまだ...。・(ノД`)・。
痒くて我慢できません。

あとなんか傷口塗ってるからか、便をする時に出す時、時間がかかってしまい、なかなか踏ん張ってもでてきません。
すぐそこまで出てるのに落ちてきません。汚くてすいません💦💦

そのせいか、(多分、お産でいきんだせいもあると思うけど)
お尻が切れてて痛くて出血してます😩

陰部は痒いし、お尻は痛いし、最悪です。

あとお腹がまだポコッと出てるのですがポコッと出てるすぐ下はなぜかへこんでるのですが大丈夫なのでしょうか?
正常ですか???

コメント

との

わかります!
私も同じくらいですがめっちゃ痒いですし、元々便秘体質なのもあって、病院で貰った下剤がないと痛くていきめなくてすんなり出せません。゚(゚´Д`゚)゚。
切れたりはないですが、お尻の出口が(いぼ痔とは違う感じで)腫れてる感じになります。゚(゚´Д`゚)゚。

お風呂の時に傷口じゃない部分はかいてます💦

お腹がポコっとしてるのは妊娠で伸びた皮が戻りきってないからとかですかね?

• ソラン

ソラン

産後しばらくってまだお腹膨らんでますよね?すぐには妊娠前みたいに凹まないじゃないですかー?そのポコッとなってるすぐ下がなぜかへこんでてきになります。
    私は元々イボ持ってます。
    それが切れたのかなーー。・(ノД`)・。

• 10月11日
  • との

との

私もいぼ痔の痔主です。゚(゚´Д`゚)゚。
    産後の入院中に排便の辛さを訴えたら下剤貰えましたよ💦
    あと痔の薬も💦

恥骨の上の方が凹んでるって事ですか?

• 10月11日
  • ソラン

ソラン

ってことになりますかね💦お腹にくぼみがあって。

私も入院中に貰えば良かったかな💦
    今になってお尻が痛くなりました(>_<)

• 10月11日
  • との

との

元の体に伸びてしまった皮が乗っかって凹んで見える状態じゃないですか?

○週間検診とか、1ヶ月検診が近ければ検診の時にもらうといいと思います😊
    検診がだいぶ先なら電話で相談して見てはどうでしょう💦
    💩出ないとお腹もぽっこりしたままだし、お肌にも悪いですしね💦

• 10月11日