※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空音
妊娠・出産

旦那が作ったパスタがしょっぱくて食べられない。どう言えばいい?

週末は旦那が時々食事を作ってくれるのですが、たまーに、ん?しょっぱい!ってことがあります。

今妊娠初期なのですが、今日は絶賛悪阻中の私と空腹でイライラしてた1歳4ヶ月の息子のために先に和風パスタを出してくれ、その間に夕食の支度を。

スパ麺を柔らかくするために茹で汁の中にしばらく放置してたそうで、尋常じゃなく塩辛かったんです😨💦

とても息子に食べさせれるレベルではない…し、健康な私でも気がひける味、ましてや妊娠初期…

いつもならやせ我慢してでも食べるのですが、、、
ちょっと無理ーーーー!!!!

パスタ気分だったのに!悲しい!でもしょっぱい!!

旦那にやんわり、今日はしょっぱいねー、茹でる時の塩かなぁ…
って話して、旦那家系はだいたい高血圧家系で塩辛いの好きなのと、酒飲みなのでまぁ伝わらないかなと思ったのですが、一口食べて旦那も、あーこれは辛い!と。

でももったいない思考の旦那は食べようとしてる…

私と息子、食べたくない。

旦那も強要はしませんが、なんだか申し訳ない。

でもでも、、、ごめん!!🙇むーりー!

こんな時、なんていいますか?(´;ω;`)

コメント

空音

ごめんなさい、料理カテゴリありましたね!

ありがとう❗❗ってしっかり伝えた後、ごめんね😢💨💨って言います。

• 空音

空音

ありがとうございます!それしかないですね!

• 10月11日
ももちん

うちもよく作ってくれるのですが、
薄味で育った私からしたらかなりしょっぱいです( ´•̥ו̥` )
主人は消防なので、味は薄めより濃いめ、量は少ないより多めでけっこう辛いです。。

ありがとう!美味しい♡
と言った上で、ちょっと濃いめだね😅
と言って食べながら麦茶がぶ飲みです笑
汁等がある場合は極力残して食べるようにしてます。

• 空音

空音

ちゃんと食べるんですかー!偉いです!!私もめっちゃ麦茶がぶ飲みしました(笑)
    が、1人目の時に妊娠中のトラブルが多かったので怖くてどうしても箸が進みませんでした…泣
    ご回答ありがとうございます!

• 10月11日