※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
妊娠・出産

相部屋の方の咳が気になります。看護師に部屋の変更を相談するのは良いでしょうか?

切迫早産で入院中です😂
相部屋の方の咳で悩んでいます…(>_<)

相部屋の方が風邪をひかれてるようで、
かなり咳をされています。

同じ部屋なので、うつったら嫌だな〜っていうのと、
正直、咳って結構うるさいんです…😭😭

仕方ないとは思うんですが、咳の音がストレスです😢

看護師さんに言って、部屋を変えてもらっても
良いでしょうか…(>_<)?

皆さんならどうしますか😂?

コメント

はーくんまま

看護師さんに言うべきです♪
私は産後部屋の人がいびきうるさくて変えてもらいました♪

  • かんまま

    かんまま

    やっぱ言うべきですよね😖

    回答ありがとうございます(>_<)!

    • 10月10日
おうちゃんmama

風疹の抗体が、わたしはないので、同じ部屋の方が風邪ひかれていたら部屋変えてもらってました。なので
ほとんど二人部屋に1人ではいってました。
相談しだいじゃないですかね。

  • かんまま

    かんまま

    私も風疹の抗体低いです( ; ; )!
    相談してみます…!

    • 10月10日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    低くても多少あるならもしかしたら厳しいかもしれませんが言うべきだとおもいます。
    わたしの知り合いが抗体低いなら我慢してなんて言われたらしいです。
    わたしはなしなので絶対に風邪ひくなと言われましたが。

    • 10月10日
  • かんまま

    かんまま

    今日、看護師さんに相談して無事に部屋を変えてもらえました(*´꒳`*)!
    ありがとうございました♪

    • 10月11日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    グッドアンサーありがとうございます。
    無事部屋変えてもらえてよかったですね!

    • 10月19日
hanao

切迫だと、ストレスも良くないと思うので…とりあえず看護師さんに相談するだけしてみます(^ ^)

  • かんまま

    かんまま

    同じ部屋で相談するタイミングもあまりないので、今度外来に出るときに、
    相談してみます😣

    • 10月10日
こんぺいとう

心配になりますね💦
相談した方がいいですね(><)
スタッフの方が気づいて、その方を別室にしてくれるのがいちばんですよね(;_;)
病院で働いていましたので、
同室者の方にすごく気を遣われている妊婦さんは紙に書いて相談してくれた方もいます。
早く安心して過ごせるようになりたいですね(/ _ ; )

  • かんまま

    かんまま

    壁はカーテン一枚なので心配です😖
    中々言うタイミングがないので、今度外来に出た時に看護師さんに相談してみようと思います😵
    回答ありがとうございます(>_<)!

    • 10月10日
ノジノジ

わかります!!
私も1ヶ月半ほど入院していましたが、鼻をすする音が気になって気になって...特に消灯後(-ω-;)
鼻だけだったので鼻炎かな?と思ってなるべく気にしないようにしていましたが、咳なら話は違いますよね!風邪なら本人が気を遣って自ら部屋を変えるべきだと思いますが、看護師さんに相談して本人がその気がなさそうなら、早々と部屋を移してもらいましょう!ストレスが1番良くないです(-ω-;)
違う大部屋が空いていればいいですね☆

  • かんまま

    かんまま

    一度気にし始めると、すごい気になりますよね(>_<)💦
    うつったら…と思うと不安で😭
    看護師さんに相談することにします!

    • 10月10日