※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぃぃぃ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の娘が熱や咳、鼻水で悩んでいます。かかりつけ医に行くべきか、応急処置などしてくれる所に行くべきか迷っています。食欲もなく心配しています。初めての体調不良でどうしたらいいかわからないと相談しています。

1歳7ヵ月の娘です。
先週木曜日に38度5分を出し
夜間に、応急処置などしてくれる所にかかりました。解熱剤をもらい、
次の日はケロッと元気でした。
ですが、土曜日に鼻水と咳が出はじめ、熱も出ました。
咳が辛そうだったので、日曜日に耳鼻咽喉科に行きま、鼻水と咳の薬をもらいましたが、良くはなってません。
今日もぐったりとし、鼻水と咳は変わらず熱も出ています。
今日は祝日なので、また応急処置などしてくれる所しかやってません。
今日はこのまま娘に頑張ってもらって
明日かかりつけ医に行った方がいいのか
それとも今日応急処置などしてくれる所に行った方がいいのか悩んでいます。
ご飯も土曜日から全く食べておらず、水分しかとってないので心配です。


産まれてから娘は体調を崩す事がほとんどなく、
恥ずかしい話しですが、こうゆう時にどう動けばいいのかわかりません。

分かりづらい文章で申し訳ないです。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

子供の咳や鼻水は薬を飲んでも1日~2日くらいはあまり良くなりません。

うちの子は風邪にかかりやすいのですが(^^;
いつも小児科にいくと4日分お薬を処方してくれますが4日では治らないのでお薬が切れる頃にもう一度受診してさらに4日分お薬処方してもらってます。
なのでトータル8日間服用しててやっと症状治まります。

ご飯はあまり食べれなくても水分がしっかりとれてるならば焦らなくても大丈夫です。

  • ひーぃぃぃ

    ひーぃぃぃ


    そうなんですか💦
    無知ですみません。

    では、一週間くらいは鼻水と咳は続くのですね。

    お医者さんにそう言われてましたが、やはり2日くらい食べないと心配になってしまって...

    アドバイスありがとうございます!

    • 10月10日
deleted user

うちの子も金曜日から熱出してます(^^;
咳と鼻水もすごくて、熱は38度~39度です。
救急に行っても処置はしれてるので、明日まで頑張ってもらいます(>_<)
ゼリーとかすりおろしたりんごとかも食べないですか?

  • ひーぃぃぃ

    ひーぃぃぃ


    そうなんですか(。•́•̀。)💦
    結構お熱高いですね、
    やはり明日まで頑張ってもらった方がいいですかね。。
    食べないです💧
    薬飲ませるのも大変です...

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬飲むのも、食べられるなら何かたべてからの方がいいですしねー(>_<)
    点滴ってしてもらえるんですかねー(>_<)食べないと心配ですよね(;o;)

    • 10月10日
  • ひーぃぃぃ

    ひーぃぃぃ

    そうなんですよね。。。
    点滴はどうなんでしょう?
    早くご飯食べれるくらいまで回復してほしいですね(;-;)

    • 10月10日