※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
ココロ・悩み

友達と疎遠になり、SNSで孤独感。状況が辛い。

結婚、出産で独身の友達と疎遠になりました。飲みに行ったりできないからだと思いますが誘ってもくれなくなりました。そんなもんですか?SNSで見て辛くなります。それにまだ子供は小さくママ友もできず孤独感でいっぱいです。

コメント

deleted user

そんなもんだと思います。支援センターなど行けばママ友作れると思います。

みこ

私も独身の友達で疎遠になった子います。小さい子がいるとなかなか遊びに行けないし、連れて行くのも迷惑だしな...と諦めていました。誘う側も子連れじゃ大変だろうし...と気を使ってくれているのかもしれません。それか、結婚を焦っている年だと羨ましくて連絡を取れないと言う時期もあると思います。私は少しありました(笑)結婚してもなかなか子供ができない子も一時期疎遠になったりしました。やっぱり友達と結婚、出産の時期がずれると多少はしょーがないのかなと思います。今は育児で大変ですが、また落ち着いたら子供を連れてどこへでも遊びに行けますよ✨子供をあずけてお出かけも良い気分転換になると思います✨

@yano☺︎︎

私の周りにも独身を謳歌してる友人は沢山いますが、子連れで行けそうなところには誘ってくれますし、子供がいるからと昼間から遊んでくれますよ!!
最も自分からも結構誘ってますが🙌✨
飲みには行けないけど、ランチとかなら全然行けますし、ご自身から誘ってみては?
あちらも遠慮しているのかもしれません!

はじめてのママリ🔰

私が子供居ない時は、子供要る子は誘いずらかったです。
平日は私が昼間仕事なので会うとなったら夜からなので、夜には誘えないし、非常識と思われたくないから誘う気すら無かったです…

週末は家族と過ごすからなぁ~って…

もし時間があって会えても子供は連れてこないでって正直思ってました(>_<)
私含め喫煙者ばかりだし、子供中心での行動になるのでお互い気遣いばかりで疲れちゃいます…

今でも子供居ない子達と会うときは必ず預けて行きます!!

きり

私が独身の時は、子供連れで遊ぶのは大変かな?と思い誘えませんでした💦
夜は遊べないだろうし、休日の昼間も旦那さんと一緒にいたいだろうなと気を使ってしまって😂
私は逆に誘ってもらえるとすごく嬉しかったですよ😀

deleted user

結婚してから疎遠になった子もいましたが疎遠になったことで本当に仲良い友達が改めてわかりました☺️
結婚出産して幸せな反面すごく孤独感もありますよね

SNSがとても気になってしまう時期がありSNSを一回全部やめてからとても楽になりました☺️

あちゅ♡*゜

お辛いですね(><)
疎遠になるの分かります~😫
私の場合は自分から距離をとるようになりました。
全く余裕がないので冗談を真剣に捉えてしまって疲れてしまうので・・・💧