※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
妊娠・出産

現在23週25mmで切迫早産のため自宅安静中。トコちゃんベルトを使用し、食事やトイレ以外は安静に。お腹の張りが減り、頸管も少し伸びた状況です。同じ経験をされた方いますか?


23w25mm~切迫早産自宅安静中


トコちゃんベルト、張りどめ1日3回
シャワー、食事、トイレ以外は
できる限りの安静
上の子を見ながらの自宅安静してます!


お腹の張りは、日により違いますが
自宅安静、トコちゃんベルトなどで
以前より張りが減り頸管少し伸びてた!
なんて方いらっしゃいますか…?

コメント

えり

私も切迫早産で27週から仕事もドクターストップかかり、自宅安静中です(>_<)ゞ
張りとか自覚症状はないのですぐ。。。
トコチャンベルトはせずに、2~2,5㎝です。
先々週は1,7まで短くなったけど、2,5㎝まで伸びました。
上の子もいるので、安静難しいですよねヾ(・ω・`;)ノ
お腹の張りが頻繁ならトコチャンベルトを寝ているときも装置してたほうが良いそうですよ!!

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    今週診察があり、最悪入院でドキドキです。上の子の時も二ヶ月入院して、今回は三ヶ月…そうなると、上の子も一時保育に預けたりとまわりの環境まで狂わしてしまうのも嫌で🆘💦できる限りは、家にいたいし家で子供みたいし…でも、入院したほうが赤ちゃんのためだったり複雑です😭💨
    寝ている時もトコちゃんしてます!張りどめ飲んでもゴロゴロしててでも張るので…シャワーも2日3日に1度にしたりしてます😩🌀💦

    • 10月10日
えり

入院だけは勘弁ですよね(-ω-;)入院費もかかるし、なによりチビのことやら家のことやら何かと。。。
けど、お腹のbabyチャンのこと考えるとヾ(・ω・`)
薬飲んでも張るとなると動くと尚さらぉ腹に影響が(泣)
色々考えると不安大きい~(..;)
旦那さんはお家のこと協力してくれますか?

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    幸い旦那は協力的で仕事終わって家事育児してくれてます😭💕
    なので、〖 ありがとう〗と言うことしかできず、そんな自分にもなんかモヤモヤ。でも今は甘えて我慢の時なので今を大事に一日でも長く赤ちゃんがお中に入れるように頑張ります😦☀💫

    • 10月10日
  • えり

    えり

    安心~優しいパパで良かったです(〃'▽'〃)v
    わかります~ありがとうって何回言ったか数えきれないです(笑)
    でもお互いに感謝の気持ち大切に♬
    今は、いっぱい甘えて元気なbabyチャンぉ迎えしなきゃですね♡

    • 10月10日