※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
その他の疑問

最近急に寒くなりましたね!そこで質問なのですが、皆さんは夏のタオルケ…

最近急に寒くなりましたね!
そこで質問なのですが、皆さんは夏のタオルケットから冬用に掛け布団と毛布、どちらを先に出しますか?

私の実家では秋口になり寒くなってきたら掛け布団を出して、掛け布団だけでは寒いと感じるようになってから毛布を出していました

旦那の実家では逆に毛布を出してから掛け布団を出すようです

けんかになるのも面倒くさいので、とりあえず「ふーん」と話を流したのですが、正直“えー( ・᷄д・᷅ )”と思ってしまいました(。-∀-)

シングルベッドにそれぞれ寝ているのであれば旦那には毛布、私のベッドには掛け布団を先に出したり出来るのですが、ダブルベッドで一緒に寝ているので少し悩んでます(´∀`;)

毛布の方が肌触りが良くて、気持ちいいのもわかるんですけどね(๑´ω`๑)♡

参考までに皆さんのおうちではどうなのか教えてください♪

コメント

嫁ちゃん★

ウチは毛布が先です(*^^*)

毛布でも肌寒いな〜と感じたら掛け布団出します✨

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ


    毛布が先なのですね∑(゚Д゚)
    掛け布団を先に出すのはマイナーなのでしょうかね…(´・∀・`)
    うちでも毛布を先に出して、けんかせずに穏便に済ませるようにします!笑
    回答ありがとうございます♡

    • 10月10日
もんもん

うちも毛布が先です~🙌

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ


    やはり毛布が先なのですね〜(´・∀・`)アラ
    これから毛布を先に出す習慣を付けようと思います(`・ω・´)ノ
    回答ありがとうございます♡

    • 10月10日
魁mama

うちも毛布が先です^^*

もう少ししたら掛け布団も出して寒ければかけれるように足元に畳んで置いておこうかと…

子供達は暑がりですが旦那が寒がりなのでf^^*)

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ


    毛布が先派が多いようですね(° ° *)
    今日毛布出して、この先は毛布を先に出す習慣を付けようと思います( ´ ▽ ` )ノ

    うちは旦那が暑がりで、一昨日なんてパンイチで扇風機を弱でつけて、タオルケットは抱っこして寝てました((((;゚Д゚))))
    私は最近はタオルケットにすっぽりくるまってますが(笑)

    回答ありがとうございました♡

    • 10月10日
ひだまり3

うちも毛布が先です~!
昨晩寒すぎて掛け布団出しちゃいました…

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ


    皆さん毛布派なのですね〜\( 'ω' )/
    これから私も毛布派になります!笑
    うちは暖かい方の地域だからなのか、ただ我が家がのんびりなだけのか、今朝までタオルケットでした(。-∀-)
    風邪ひく前に今日毛布を出そうと思います!
    回答ありがとうございました♡

    • 10月10日