※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょ
妊娠・出産

腹痛と腰痛があり、特に腰痛がひどい。寝ていても痛く、夜中に起きることも。検診前に受診すべきか相談したい。

最近腹痛と腰痛があるのですが
特に腰痛が酷いです(´・ω・`)

腹痛は生理痛より全然軽いものですが
腰痛はどんな寝方、体制をしても痛みます。
ちょっと我慢していれば痛みが消えますが
夜中、腰の痛みで起きて5〜10分寝れないことも
ここ数日で何回かありました(´;ω;`)

次の検診は10月19日なのですが
それより前に受診したほうが
いいのでしょうか…?

同じような経験ある方いましたら
是非ご回答よろしくお願いします😭

コメント

maminaya

わたしもありましたよー(^-^)
私の場合は子宮が大きくなっていることからくる痛みでしたが、あまり心配なら受診してみるのもいぃと思います♪

  • みにょ

    みにょ


    コメントありがとうございます!

    本当ですか(´;ω;`)!?
    自分だけなのではないかと
    不安になっていたので
    ちょっと安心しました☺️

    • 10月10日
  • maminaya

    maminaya

    私は腹痛が酷くて立っていられず、仕事もタクシーで早退して病院へ行きましたが、異常なしでした♪
    妊婦さんだから仕事はムリせず休んでね~って言われただけで(^^;
    腰痛は今もありますよー
    そしてここ最近腹痛も復活しつつあります(笑)

    • 10月10日
  • みにょ

    みにょ


    私もここ最近立ってるのも座ってるのも
    キツくて、半日以上は横になってます😨
    何も出来ないのが嫌になりますが
    根気よく向き合っていかないとですね(´._.`)

    • 10月10日
  • maminaya

    maminaya

    横になっていても大丈夫な状況であれば、その方がいぃと思いますよ(^-^)
    悪阻が人それぞれ違うように、痛みも個人差があって本人にしかわからないですからね♪
    ムリをしないのが一番です(*^^*)

    • 10月10日
  • みにょ

    みにょ


    横になっていれば多少は楽なのですが
    痛みが酷くて1人で、あー痛い!って
    言ってしまう時があります(´._.`)
    無理をしないのが一番!
    間違いないです( ;ω;)💓

    • 10月10日
deleted user

妊娠中の腰痛辛いですよね〜〜(。。*)💦
わたしもひどかったです!
妊娠すると、みんななるので、とくに受診が必要なとくべつなモノではないですよ◯
お腹の痛みもそうです!子宮が大きくなってるときに痛かったり、靭帯が伸びるときなんかは、下っ腹の左右が痛くなったりしますよ◡̈

腰痛は、わたしの考案した腰痛が楽になる寝方、よければ試してみてください♡︎
人によっては効果ないかもしれませんが、わたしはこれでかなり過ごしやすくなりました!✨

  • みにょ

    みにょ


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(´°ω°`)!!
    なんだか安心しました☺️

    この寝方、やってみますね。
    絵が上手で分かりやすいです💓

    • 10月10日
ぽこちゃん

わたしも腰痛酷すぎて湿布を処方してもらいましたよ😢一日1枚しかはれないので夜寝るときに貼って寝てたらだいぶ楽でした!
あとはマッサージやお風呂で温めて血流を良くしてました〜😖

  • みにょ

    みにょ


    コメントありがとうございます!

    私はマッサージがあまり効かず
    楽な体制もあまりないので
    明日お風呂をためて温めるのを
    やってみようと思います😊

    • 10月10日