※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどどすこい
家族・旦那

皆さんならどうします?妊娠してから今まで夜友達と飲みになんて一切でか…


皆さんならどうします?

妊娠してから今まで夜友達と飲みになんて一切でかけてませんでした。
子供が託児所に行くため(仕事復帰のため)断乳🍼成功
妊娠前はお酒大好き。友達大好き。オール当たり前
結婚妊娠を機に夜でかけない。
↑旦那が遊びいかないため
でも私は遊びたいし飲みいきたい。
でもずっと我慢

友達とLINEで断乳成功したなら仕事復帰前に飲み行こう❤️と連絡きて旦那に相談。

旦那はえ?飲みまでいくの?と微妙な反応。
あなただって朝から夜中までライブいったよね?
↑ウルトラ2016

疲れた。私も一人になりたいと言った時
たまにはゆっくり夜でかけてきたら?
なんていってたくせにその反応。

私だってでかけたい。
大好きなお酒もタバコも友達もずっとずっと我慢してきて
月1でランチしてるけど息子も一緒だし味わって食べれない。

そんな反応されたら私が間違えてると思って罪悪感で押しつぶられそうです。
世の母は夜子供を旦那さんにみてもらって飲みにでかけないのですか?

両親と同居だから母にみてもらおうか…
でも今回は諦めるか。
悩みます( ̄∀ ̄)

コメント

まーくんmama

毎日のように行くのはどうかと思いますが、たまにならいいのではないでしょうか?

ただ、お子さんのことを考えるとオールで朝帰りはちょっととどうかと思います^^;

  • どどどすこい

    どどどすこい

    毎日はお財布がやられますな( ̄∀ ̄)笑
    たまにというかずっとずっとずーっと我慢してたんです!仕事始めたら行けないし😭
    夜なんてでかけてません😂
    朝までは無理ですね😭
    ↑体力的にも(_ _).。o○

    • 10月9日
chibichan.

私はこないだ、子ども産まれて
約4年ぶりに会社の飲み会に
参加しましたが、
両親にお願いして
お泊まりさせてもらいました♡

たまには息抜き
したいですよね〜!!!
会社の飲み会が4年ぶり
なわけじゃなく
子ども預けて遊びに出歩くのが
初めてだったので
すごく楽しかったです♡

  • どどどすこい

    どどどすこい

    お泊まりいいですね(*^^*)
    私も両親に頼もうかな…
    ↑同居だし💦
    旦那はよくて私はダメ。
    私も預けて遊びなんてしてないです😭

    • 10月9日
  • chibichan.

    chibichan.

    私が飲むには泊まらないと
    いけなかったので泊まるように
    お願いして、夜中に帰る
    ようにしてたけど
    結局子どもが気になって(笑)
    23時頃帰宅しました(;´∀`)

    朝帰りはちょっと…
    って方もおられますが
    私は子どもが寝たあとに
    帰るなら何時でも一緒だと
    思ってます😁

    • 10月9日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    まぁ夜中でも朝でも子供寝たら一緒ですよね笑だって寝てるんですもん( ̄∀ ̄)

    結局きになるんでしょうけど…😂

    朝帰りもっとしとけばよかった!
    飲んでカラオケして帰る頃には朝☀️
    今じゃ体力がもたないです(_ _).。o○

    • 10月9日
SHIZUEMON

私は旦那から出掛けても良いよ!と言われてます(^^)

ただ、仕事復帰しているので子どもとの時間が減るなどの理由から出掛けてません(o;ω;o)
我慢我慢です。。。

だから結局旦那さんの意見ではなくお子さんが第一だと思うんです(^^*)
私の場合。。。ですが!

それを考えるとお母さんに見てもらうにしても、旦那さんに見てもらうにしても子どもにとって何が最善か。。。考えてみるのが良いと思います(*^^*)

飲みに行っても、朝まで(例えば五時としたら)ではなく3時までとか!

世の母は夜子供を旦那さんに見てもらって飲みに出かけないということはないと思いますよ!

  • どどどすこい

    どどどすこい

    私もずっとそう言われててでも子供と一緒にいたいし〜なんて言ってたのですが
    最近子供に追いついて行けず
    ストレスが爆破寸前でそんなときに友達のお誘いで💦
    友達も結婚して子供いるので遅くて10時解散なのですが( ̄∀ ̄)

    世の母事情気になりました😂

    • 10月9日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    10時解散なら見てもらって大丈夫と思います!(^^*)

    たまには、旦那さんに1人でたくさんベビちゃんと関わって貰うのも良いと思いますよ(^^*)

    • 10月10日
ぐでぐでだま♡

行ったら良いと思います❗
私も一人目出産し6ヶ月の時に忘年会に誘われ母乳だったため2時間~3時間旦那+両親に預けて、いろいろあり仕事復帰の時、約1歳半の息子を旦那に丸1日預けて午前中美容室、昼~ランチ&お茶、夜飲み会行きました!
仕事復帰したあとは旦那さんに預けて泊まり忘年会に参加したりもしましたよ!
やっぱり息抜きは大事です😅

  • どどどすこい

    どどどすこい

    息抜き大事ですよね!
    母だって息抜きしたいです💦

    美容室なんて旦那と息子もついてきます😭
    歯医者もついてきます!
    私一人の時間は寝静まった今です笑

    職場の忘年会は不参加決定です。

    • 10月9日
虎

私も断乳に成功しており、見てもらえる方がいるのなら、たまには息抜きもいいと思いますよ?

全て我慢だとストレス貯まりますもんね~
たまには息抜きしながら、楽しんで子育て頑張ります!!出来るのが一番だと思います!

  • 虎


    すいません
    変なところに「頑張ります!!」が入ってしまいました(;´д`)

    • 10月9日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    ですよね〜!
    旦那は会社のストレス発散ででかけるくせに私にはえ?って感じでこっちが、え?ですよ(_ _).。o○
    楽しんで子育てが1番ですよね!

    断乳前なんて夜1時間おきに起きてたのにてめーは寝てただろ。とイライラします❤️
    友達と子供を気にせずひたすら語りたい!

    • 10月9日
  • 虎


    ストレスあると、笑顔で子どもに接するの難しくなりますもんね(´д`|||)
    私も最初は外食したくて・・ただよく小さい子連れて外食って・・・みたいなコメントをよく見てなかなか実行できずにストレスが貯まっていたのですが、4ヶ月頃に外食したら、スッキリして子育てにゆとりできましたよ!
    毎回自分優先はダメでしょうが、たまにはしたいことしないと!

    • 10月9日
まうたん

良いと思いますよー(○´U`○)
あたしは昔から滅多に飲みに行かないですが、2人目が生まれて3ヶ月で忘年会に誘われて、旦那に任せて行きましたよー♬(帰ってみたらミルクも飲まずにギャン泣きでしたが(^^;;笑)
断乳されてるなら、全然良いと思います♡
旦那さんがダメならお母様でも良いと思いますよ!

  • どどどすこい

    どどどすこい

    ですよねー❤️

    ギャン泣きは辛いですね😭
    今は預けて飲みにでかけたりお友達と遊びに行ったりしますか?

    旦那に頼むなら母に頼んだ方が気持ち的に楽ですよね(´д`)

    • 10月9日
まゆめろ

わたしもオール当たり前
お酒好き、煙草も。
ですが結婚してから友達と飲みに行ってません。
職場の忘年会、新年会、歓送迎会も。
旦那に安心して預けるのも無理だと思うし…何より門限やら服装の制限とかの条件がうちの旦那はめんどくさい。
門限12時まで。
服装ワンピース、スカート、ショーパンNG
家まで送ってくれる人がいなければ参加NG。
こんな条件守ってまで行くのがだるいので…
母親と実家に帰ったときに飲みに行っても秘密にしてます( ´Д`)
一度ママ友と旦那が飲み会の日に合わせて飲みましたがあとからグチグチ…
その代わり旦那は飲みにもいくし煙草も吸うし夜釣りもいくしスロットいくし毎年家族でいってた祭りも今年は会社の人といくから一緒に行動するのは無理だそうです💢
すいません、愚痴になりました…

口では出掛けていいよって
息抜きしてきなってうちのも言います‼
私の周りのママ達は定期的に飲んでますよー。
朝はなくとも子供が寝てから帰ることもあるそうです。

  • どどどすこい

    どどどすこい

    タバコなんて吸ったらきっと離婚されそうです( ̄∀ ̄)笑
    あーもっとタバコ味わって吸えばよかった😂
    門限に服装?めっちゃめんどくさいです!
    門限は守れても服装は無理です!
    家までは代行が送り届けてくれます!

    なんか自分はよくて嫁はダメってなんなんですかね?
    わぁ〜勝手にしてくれ。私も好きにしますと言いたいですが言ったらめんどうなことになりそうですね💦

    5人のママすごいです!

    • 10月9日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    煙草は母乳終わったら吸います‼
    文句言われると思いますけど。
    家まで送るのは一緒にいた人限定なんです…
    勝手にさせたら大変なことになりますね(´・ω・`; )
    今でも十分勝手ですけど😒💢💢

    旦那も子供みたいなもんですからね(笑)

    • 10月9日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    一緒にいた人が飲んでたらどうするんですかね?なんだか面倒ですね💦

    大きな子供はいらないですよね(_ _).。o○

    • 10月10日
ぃぉ*

私も夜でるの大好き‼友達大好き‼
なので平日は専業主婦や平日休みや育休中のママ友と遊んでばかりですし…
なんなら子ども預けて遊びに行ったり…
夜も18時~22時までとかの2~3時間とかは預けて近場ですがご飯食べに行っちゃってます🎵✨
授乳中に妊娠してまた授乳なのでなかなかお酒は飲めてないですが(;_;)
この授乳終わったら飲みに行くぞ‼と思ってます🎵✨

私は旦那さんより実家フル活用させてもらっちゃってます←
ストレスもよくないですよ~(*^^*)←

  • どどどすこい

    どどどすこい

    平日もでかけたいのですがなんだか昼間は憂鬱で( ̄∀ ̄)
    子供いると落ち着けないしで💦

    旦那様は夜でかけること何も言わないですか?
    久々のお酒はよかったです❤️
    外で飲むお酒はもっと美味しいんでしょうね(〃ω〃)
    ストレスで太りそうです😂

    • 10月10日
  • ぃぉ*

    ぃぉ*

    そうなんですね~(*^^*)☀
    確かに完璧には落ち着けないですよね💦💦特に子なしの友人とかだと色々気を使いますよね🌀
    いるならいるで注意ばかりとかになりがちですしね…💦💦

    夜でかけることは…出掛けること自体あまり良くは思ってないと思うのですが…
    出掛けないと私が発狂するからか…もう何も言わないです(^^;

    ぃゃー♥良かったですね✨
    私も飲めるようになるのが待ち遠しいです🎵🎵
    太っちゃう前に時々飲んじゃいましょう\(^^)/☀

    • 10月11日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    わかりますわかります!
    子供いない友達だと泣いたときとか気を使うし…やっぱ子供ペースになるのが申し訳ないし(°▽°)まぁ遊ぶの減りました笑

    2人目できたらまた飲めなくなるというのが頭にあるからめっちゃ飲んでます😂笑

    そうします❤️

    • 10月11日
たに

旦那さんは奥さんに子供預けて飲みに行くのは普通なのに、旦那さんに、預けて奥さんが飲みにいくのは非常識みたいな雰囲気ってなんなんですかね、
みいさんの旦那さんは飲みにいかれないみたいですけど、だから、みいさんが出掛けちゃダメな訳でもないですよね😤

たまには、息抜き行かせてもらって、帰ってきたらしっかりお礼を伝えたらわかってもらえるんじゃないですかね😁

  • どどどすこい

    どどどすこい

    ほんとですよー!
    誰がそんな雰囲気作ったんですか?
    迷惑ですよね😭

    昼間もたまーに友達と遊びに行くだけで…
    私なんて旦那に預けて友達と遊ぶなんて今まで一度もしたことないのに腹立ちます(°▽°)

    まぁ29日で予定立てたので気にせず行ってきます(〃ω〃)

    • 10月10日
こっとん様

私も妊娠するまではキチガイでしたw
朝帰りは早い方で基本昼の12時帰りでしたw


旦那は自分は行かないですがかなり協力的で理解もあるので飲みに行くのは賛成してくれてます
ただ地元にいないので行けてないだけです!
私は完ミになったのでタバコも復活、たまーに晩酌もしてます。
ストレスたまって笑顔が無くなる方が嫌!という感じだったのでタバコもしょうがないと許してくれました

両親よりやはり旦那さんに見てもらうのが今後のためにも良さそうですけどね〜。
ストレスたまって爆発したらどうする?それを受け止めてくれんの?逆ギレするでしょ?私も人間なんだけど!と言ってみては?
それでも旦那さんが見てくれないなら両親にお願いして行きましょう!
元パリピ!やってられないですよ!!笑

  • どどどすこい

    どどどすこい

    わぁー!
    昼の12時まで何されてるんです?
    こっちはカラオケ🎤も朝までしかやってないしファミレスも5時までだし💦

    12時コースやってみたかったです❤️


    それ言ってみます(°▽°)
    ほんとですよ!私だって人間!酒のみたいー!!朝まではもぉ味わえないの寂しいですね😭

    タバコは我慢します笑
    吸ったら辞められなさそうだしお小遣いゼロなので買えないです😭

    • 10月10日
  • こっとん様

    こっとん様

    私の地元は田舎ですが店があいてるんですよww
    居酒屋も基本5時までですが24時間のとこもあるし、クラブは5時まで、キャバは朝6時まで、朝キャバは14時まで、カラオケは24時間がほとんどです!
    女だけでもキャバは最低2件行きますw

    22時に居酒屋からスタートしてバーとキャバはしごして最終的に昼の12時までやってるバーが数件あるのでバー行って閉店までいてそっからシメのご飯食べに行って帰宅です。笑
    そして夜起きてまた22時集合。笑
    これを休肝日なして1ヶ月続けたら血はきました。笑
    血をケチャップだと言い聞かせてまた飲み続けるキチガイでした😂😂😂

    あ、この生活は長期休暇とって地元に帰った時だけですw


    それを知ってる旦那は飲みに行ったら5時までには帰ってきてってしか言われません〜!
    気つかってるんでしょうね😓
    行く日がきたら3時には帰ろうと思います。笑


    みいさんの旦那さんからしたら発狂もんですよねw
    旦那さん理解してくれたらいいですね😓
    十人十色で息抜きの仕方も人それぞれだし旦那さんは飲みに行ってストレス発散するって気持ちが分からないかもしれないけどそれをみいさんに押し付けるのはそれは違うと思うので。
    その日が訪れるのが楽しみですね!
    自分のために、旦那さんに分かってもらえるよう頑張って話してみて下さいね!!

    • 10月10日
イズ

10カ月までよく我慢されましたね。すごいです。

旦那さんのその反応は、飲みまで行く=遅くなる=子供夜大丈夫かな…。っていう不安からきてるんじゃないでしょうか?
夜出かけたら?なんて気軽に言えますけど、それがいざ現実になると、プレッシャー感じちゃったんでしょうね。
母親としてのみいさんを責めるつもりで言ったわけではないと思いますよ。

せっかくの機会ですから、ご両親か旦那さんに預けられて行って来られると良いと思いますよ(*^^*)

  • どどどすこい

    どどどすこい


    ほんと自分でもそう思います(°▽°)

    夕方?6時から集まって10時には帰るよ?と言ってあるのにこれですかんね😂
    プレッシャーもなにも実家なんで親いるしな〜お風呂もご飯もあたしがやってくんだけどな〜って感じです(´д`)

    旦那なんて朝6時から夜12時までライブいってて私一人だったのに私なんて4時間なんだけどな〜💦って感じです(°▽°)

    • 10月11日
りぃ

夜の寝かしつけはママじゃなくても大丈夫ですか?
だったら10時解散なら息抜きしても良いと思います!
私も少しで良いから解放されたいww
可愛くて自分よりも大切な存在でもそう思いますww

ただ寝かしつけがママ以外NGだったら我慢です(;_;)

  • どどどすこい

    どどどすこい

    私じゃなくても抱っこで寝るんです(〃ω〃)

    少しでもいいから解放されたいですよね❤️
    その少しが重要なのに💦
    仕事始まったら余計いけないのに( ̄▽ ̄)

    ほんとです!
    息子ごめんよ🙏

    • 10月11日
muu*

完ミなので、産後2回飲みに行きましたよー!オールは体力なくてしてないですが😁
月に1度は夫に預けてランチとか美容院も行ってます!
遊びに行く日は寝かしつけも夫にしてもらってます。平日も早く帰ってきた日は寝かしつけ夫がしてるので夫でも全然大丈夫です。
適度に息抜きしてるから夫が友人と趣味の遊びに月2、3回行くのも笑顔でいってらっしゃいと言えます。ストレス発散大事だと思います。
私なら次ご主人が一人で遊びに行くときに微妙な反応しちゃいそうです😣

kn

わかりまーす!!!

私なんて上の子妊娠したときからなので
かれこれ3年笑

行けるときに我慢していた分いくべきですよ!
私みたいに3年経ちますよ…笑


私も下の子が落ち着いたら
今度こそ飲みにいきたい(´・_・`)