※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッツ
子育て・グッズ

旦那が休みの日はパチンコに行って子供と遊ばず、帰っても漫画を見て話さない。夫婦関係に疑問を感じています。わがままでしょうか?

みなさんの旦那さんは、お仕事がお休みで家にいるとき子供と遊んだりしてくれますか?

うちの旦那は、休みになるとだいたいパチンコに行きます。もう行かないと言っては休みになるとちょっと行ってきていい?と毎週1日中家にいることがありません。
買い物に連れてって用事すんだからと、子供が産まれてからさらに行くようになったような。
帰ってきてもずっと漫画を見てて話しも聞いてくれず。
夫婦でいる意味があるのかわからなくなってきました。
私のわがままなのでしょうか?

コメント

みいか

それはちょっと旦那さん酷いですね。
全然わがままじゃないですよ。
休みの日は家族とお出かけしたり
子どもの面倒見たり、たまには奥さんを一人にしてくれる旦那さんがいい旦那さんだとおもいます。
うちは休みの日は必ず家族でお出かけします。ケータイアプリとかよくやってますが、話しは聞いてくれますし子どもとも楽しく遊んでくれます。最近ですが午前子どもを遊びに連れてってくれるようになり
わたしに一人の時間をくれました。
これも話し合ったんですよ↑
こーしてほしいと、願望を言ったら不器用ながらも頑張ってくれています。
よーく話し合ってみたらどうですか?
ギャンブルなんてあたしだったら絶対
激怒してます。なんで自分には休みがなく
遊ぶじかんも無いのにギャンブルなんて行くのか理解できません。
旦那さんもたまに息抜きで友達と遊びいったり飲みいったりはいいと思いますが
毎回ギャンブルは許せません。
強く言った方がいいですよ!!

すらいむ

お休みの日買い物に行ったり
公園や動物園など普段私だけでは
下の子がまだ小さいので
行ける範囲やできることも
限られているので上の子を
発散させるためにも旦那が
思い切り遊ばせてくれます!

もちろんゲームやマンガが
うちの旦那も大好きなので
部屋にこもってるときもありますが
午前中や何時間と決めてやるように約束してます!

himawari4

うちの旦那も今日朝からパチンコ行ってましたよ…
帰ってきても携帯いじってます

腹立ちますよね(><)

うちの旦那もちょくちょくパチンコ行きます!
用事が済んだらこれまたパチンコ行きます!
行かないと約束しても口だけ
家にいたと思えば携帯いじって昼寝して
見ててといわないとほとんど無視。
イライラが治まらないとき沢山あります!

Nana

うちの旦那サンは休みの日はだいたい家にいます💡
昔はパチンコに行ってたみたいですが
今では辞めて趣味があまりないので
家にいて子供を見てくれたり掃除をしてくれたり‥
携帯ゲームや漫画も見てますが。

あまり子育てをしてくれてない感じですか?
仕事をしてるから休みの日ぐらい好きなことをさせてあげたい
とも思いますが
さすがに毎回は嫌ですよね😣
パチンコに行っちゃだめって言うと行かないんですか?

N

うちの旦那もよくパチンコ行きます。
きっと産まれても行くんだろうなって
いらいらですm(__)m

今もお昼からパチンコいってて
未だに帰ってきてないです。

ビッツ

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめてしまいすいません。

自分は、私が行かないでほしいと言っても理由つけて行ってます。
自由にパチンコ行ってるのに、時間気にせずやりたいなどと言い出したり。
旦那に子供お願いすれば、すぐ実家に頼る感じなんです。私は、そう言うのがイヤで一緒にいる意味ないから別れようと言ったことも何度かありますが応じてくれず

ビッツ

今日、行くのじたいやめると言ったあとにやりたいのが出たら行くかもと呆れを通り越して無視状態です

みぃこ

うちの旦那は休みの時は基本的に昼過ぎまで寝てます。ミルクやオムツなど頼めばやってくれますが、ほぼ一日中スマホで漫画読んだりしてだらけてます。私はそれを見てイライラするし、あんまり一緒にいたくないので子供と近場に出掛けちゃいますよ(^^)

でもさすがにパチンコはどうかと思いますが…今の私ならお小遣いの範囲内ならまだ許しちゃうかも。でもまずは家族サービスを優先にしてほしいですよね!
私も理想は夜ちゃんと帰ってきて、朝もちゃんと起きて、休みの日は家族で近場でもいいから出掛けたいと思ってましたが、実際ムリだなってかんじです(T^T)
理想のパパはどこへいったのやら…笑

ビッツ

ミルク、オムツやってくれたのは確か生後4ヶ月ぐらいまでだったような。パンツタイプのオムツでも、うまく履かせられず。

都合のいいときだけ、父親アピールされても困りますよね。

最近やっと、かわいいと思いはじめたなどともいいはじめました。それまでは、かわいいと思えなかったらしいです