※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinako*
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の秋冬服についてアドバイスをください。去年からの成長やセパレート服について悩んでいます。サイズや種類、おすすめの服など教えてください。写真があると嬉しいです。

こんばんは☆

生後10ヶ月の男の子です。

寒くなってきたので、秋冬物の服を揃えたいのですが、どんなものを買えばいいのかさっぱりわかりません(>_<)

去年の冬からことしの春までは長袖ロンパースに、アウターはもこもこのロンパース?を着せていましたが、もう大きくなってきましたし、この冬はセパレートの服を着せたいと思っています。

でも長袖のTシャツにすべきか、トレーナーにすべきか、ダウンなどのアウターはいるのか、ボトムは長ズボンだと動きにくいんじゃないかな?などとわからないことばっかりです。。
あと、サイズも80か90か迷ってます。(今は80でちょうどぐらいです)

買ってよかったものや、買うべき!というものがあれば教えてほしいです!
写真付きだと嬉しいです♪

コメント

mapi☺︎

初めまして!
長袖Tシャツもトレーナーも
必要だと思います!!
わたしの子も今80がぴったりです
90だと首回りが大きく寒いと思います!
物にもよりますが、、、
来年着れないと思うと迷いますよね

ボトムスは長ズボンでも
スパッツみたいな動きやすいのを
着せてましたよ!!

  • Rinako*

    Rinako*

    初めまして!
    コメントありがとうございます(*^o^*)

    やっぱり両方必要ですよね(>_<)💦
    確かに!首周りのこと考えてなかったです。
    そうなんです、来年も着れた方がいいと思うと迷っちゃって(^_^;
    アウターは90で、インナーは80が良さそう?ですね!

    なるほど、スパッツ!!
    ぜひ探してみます(☆∀☆)
    ありがとうございました♡

    • 10月9日
しゅしゅ♡

コメント失礼します^_^

我が家もそうです!
80が今ぴったりなので、ロンTは今度の春先も着れるように90にしました^ ^
曲げればいいと思って♡
うちの子は首が細いので、首元がしまっているものを選びました!

ロンパースでは動きまくってボタンがとめれないので…。。

上着は袖を通すのが大変なので、ポンチョです(^-^)

  • Rinako*

    Rinako*

    コメントありがとうございます(*^o^*)

    ロンTは長い間着れるアイテムですもんね!
    うちも90にします(^o^)/

    ポンチョ、見た目もかわいいですよね♡
    そういえば、出産祝いに頂いたのを思い出しました(笑)
    この冬から着せてみます!

    • 10月10日
ニコ☆

月毎にサイズが変わるのもあって分からないですよね(´ω`;)
とりあえず、うちも長袖シャツと薄手のトレーナーを買いました。
80がピッタリのもあれば少しゆとりがある物もあったり…で90試したらダブダブで( ꒪Д꒪)
高価なものじゃなければジャストで着倒せばいいやーと80にしました。アウターは90でも良いですかね?(´ω`;)
ボトムは80のレギンスでも割と長く履けそうかな?といった感じでした!

  • Rinako*

    Rinako*

    コメントありがとうございます(*^o^*)

    ホント、日々成長なのでサイズ迷います(>_<)
    やっぱりアウターは90が良さそうですね!
    レギンスは伸縮性ありますもんね。
    今日、さっそく買い物に行くので、いろいろ見てみます!( ´艸`)

    • 10月10日
はるひ☆そら

あまり難しく考えないで😊
大人と一緒の感覚で

着脱簡単な

ロンティー
ロンティーの上に半袖を重ね着
半袖にトレーナー
ロンティーにトレーナー

というように

重ね着暖かくしてゆきましょう。
ボトムはレギンスかパンツで

お出かけは
上着を着せます。

ダウンのような生地は
抱くと滑るので
注意です。
赤ちゃん、母お互い来ちゃうと
もう、大変です(^_^;)
お風呂で抱く感じに近い状態に💦

  • Rinako*

    Rinako*

    コメントありがとうございます(*^o^*)

    とってもわかりやすいです!
    確かに重ね着って、体温調節しやすいですよね(*´ч`*)

    ダウン×ダウン…!( °_° )
    確かに暖か過ぎて大変なことになりそう(^_^;!

    • 10月10日
  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら

    ダウンは生地《きじ》の素材《そざい》が滑り《すべり》ます。

    お風呂で抱くのは、
    濡れていて
    抱くと滑るので、
    良く似ている状況と
    言いたかったのです。

    ダウン着せた赤ちゃんを
    抱っこするのは
    石鹸持つ感じ って
    表現が分かりやすいでしょうか?

    下手な説明でした。
    ごめんなさい

    車で出かけ
    スーパーで買い物して
    カートから車に戻す時や

    家の鍵を出す時

    部屋が二階以上で
    階段あったりすると
    荷物持ち
    赤ちゃん抱きますよね?

    少しの時間の抱っこでも
    滑り落としそうになります。

    • 10月10日
  • Rinako*

    Rinako*

    すみません、滑るということはわかっていたのですが、それ以外に暖かくて、お風呂にいるときみたいにのぼせちゃうということもあるのかなぁと受け取ってしまいました(>_<)
    失礼しました(>_<)

    わかりやすく説明し直して下さり、ありがとうございます!

    • 10月11日