※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズや産後用品を揃える際、お店選びで安さに悩んでいます。赤ちゃん本舗、西松屋、ベビーザラスで価格比較をお願いします。

そろそろ赤ちゃんグッズと自分の産後用品を揃えようと思うのですが、どこのお店が一番安いでしょうか?笑

抱っこ紐やベビーベッド、布団、ベビーカー等、赤ちゃんの肌着洋服関係、おむつミルク関係、自分の衣類関係etc…

近所には、赤ちゃん本舗、西松屋、ベビーザラスがあります!

全部安いもので済ませるつもりではありませんが、同じ商品なのにこっちのお店の方が安かった😱なんてショックを受けたくなくて^^;

抱っこ紐はこっちのお店が安いけど、洋服関係はあっちのお店の方が安いよ!などあれば教えて頂けると幸いです。

コメント

ののん

基本は西松屋でした。
抱っこ紐とかは品揃えは赤ちゃん本舗とかのほうがいいですよ♪

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます^^
    西松屋ですね!何回か見たんですが、確かに抱っこ紐や大型用品は少なかったような…赤ちゃん本舗も見てみます^^

• 10月10日
黒猫

安いのは西松屋や
バースデー
(しまむらの子供用品)

品揃えは赤ちゃん本舗や
ベビーザラスの方が多いので
大型用品はその二つで
揃えました。

洋服は最初はなかなか出掛けないので西松屋で数枚購入して済ませました。

• Ria.nne★

Ria.nne★

バースデイ!思いつきませんでした!近所に一番近くにあるので、行ってみます^^大型用品は赤ちゃん本舗とベビーザラスですね♡洋服は、最初はなかなか出掛けないしすぐ成長して着れなくなっちゃいますもんね💦

• 10月10日
まみぃ

洋服は西松屋安いです♪出産予定は何月ですか?
今年の夏は家だと肌着で過ごすことが多くて、西松屋の肌着を着ていたのですが、家での写真は肌着の写真が多くて。。笑
ベビーギャップとか、オールドネイビーとか、セールだと安くてかわいい肌着買えるので、ケチらなくてもよかったなーーなんておもいました!笑
あと、意外とユニクロの肌着とかロンパース使えます!今うちの子は8ヶ月でセパレートの服になってもお世話になってます☺️
新生児用の紐で結ぶのはないのですが(^◇^;)

• まみぃ

まみぃ

最初はユニクロでロンパース3着買って着まわしましたけど、今思えばもっとかわいいのあったよなーと思います笑。
    生まれてばかりはほぼ家で過ごすのでかわいいの着せてあげたかったかもと思います笑

服は、赤ちゃんが大きく産まれるか小さく産まれるか、またすぐ大きくなる子か、ゆっくり大きくなる子かによってどのサイズの服が着れるのかとかわからないので、最初は最小限でいいと思います☺️

• 10月9日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

予定日は2月です!真冬の寒い時😱新生児サイズはすぐ着れなくなっちゃうんだろうし、安いので済ませちゃって良いのかな?と思ったり…^^; ユニクロ、週末だと安くなるから意外に使えるのかも?と、私もちょうど思っていた所です!確かに、セールを狙えば安く買えますよね!
    わたしも産まれてすぐはそんなに出掛けないし、安いので良いかと思ってるのですが、出掛けないからこそお家でも可愛い服着せてあげないと可愛いそうですかね苦笑
    なんだか雑誌と睨めっこして買う物考えてるんですが、何が何だか分からず無駄買いしそうで悩んでます(*_*)

• 10月10日
  • まみぃ

まみぃ

わかります!私もそんなに出掛けないだろうし安く済ませようと思って、肌着は西松屋とかお下がりだったりでだいぶ安く済みました!新生児用の紐のついたやつ?は西松屋とお下がりで十分でした☺️
    新生児用だと50〜60サイズとか、60サイズなのですが、次に買う70サイズとかはかわいいのでもいいかもしれません☺️
    オムツはフリマアプリのラクマ(楽天のフリマアプリ)でめちゃくちゃ安く買えます!!ち

• 10月10日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

やっぱり最初の新生児用は安くすませちゃって良いですかね^^💦西松屋行ってみます!今日は赤ちゃん本舗とベビーザラスへ行ってみたのですが、やっぱり種類が多くてどれが良いやらポカーン꒰꒪꒫꒪⌯꒱…としてしまいました苦笑 でも、揃えて行くうちに楽しくなりそうな予感がします^^

• 10月11日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

楽天も普段から使ってるので見てみます♡

• 10月11日

ミルクは薬局が安くて薬局で買ってます(*´ω`*)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ミルクは薬局が安いんですね!ありがとうございます^^

• 10月10日
⑅

質問と違うかもですが、新品をオークションで買ったりしてかなり安上がりになったと思います(*^^*)

• Ria.nne★

Ria.nne★

オークションですか!確かに新品でも安く買えますよね^^検討してみます♡

• 10月10日
ふくちやさか

「どこの店にも置いてあるもの」は西松屋が安いです。
例えば同じメーカーのベビー用綿棒でも、値段を比べてみると西松屋が安かったです。
ベビーソープやベビー用爪切りなどは西松屋で買いました。

「その店オリジナルなもの」は、品質的には赤ちゃん本舗が、良い物を置いている気がしました。
例えばベビー服。西松屋は安いのですが、素材がペラペラで洗濯したらすぐダメになる物も多かったです。。

「大量消耗品」は、アマゾンのプライム会員になって定期お得便を注文するのがお得です。
例えばオムツ。店舗で買うとかさばる上に消耗スピードも速いので、断然ネット通販が楽です。

「高額&大型用品」は、実店舗で試着や試乗し、気に入った物をアマゾンや楽天で購入、が良かったです。(特に楽天はポイント率が良いので、ベビーカーや布団は楽天で買いました)
ベビーカー、布団、チャイルドシートなどです。

ベビーベッドは、2人目を考えているのでしたら購入も有りかなと思いますが、うちは半年レンタルしました。
(寝返りをし出したら危なくなるかなーと思って。案の定、危なくなったので、ほんと小さい時しか必要ありませんでした)

バースデーは近くに無かったので私は利用できませんでしたが、可愛くて安い服が多いイメージがあります。

ご参考までに。

• ふくちやさか

ふくちやさか

あ、バースデーではなくベビーザらスでしたね💦
    すみません、ベビーザらスも近くに無かったので詳しくはわかりません。

• 10月9日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

一番安いのは西松屋なんですね!しかし安いだけではなく、ちゃんと品質も考えないと、自分の洋服でも安いものはそれなりにすぐダメになったりしますよね(*_*)新生児サイズはすぐ着れなくなるんだろうし、最初からある程度高いもの選んでもな〜と悩んでます。。

オムツなどの購入は、今はネット通販の方がポイント率良いしポイント使えてお得ですかね。私は普段から買い物は楽天カード使ってでポイント貯めてます。楽天見てみます^^

ベビーベッド、やっぱりレンタルの方がお得なんですね(>_<)出来れば2人目も欲しいのですが、出来るか分からないし…苦笑 私は犬を飼っていて、更に結構暴れん坊な犬なので泣 ないと危ないし、買うかレンタルか悩みどころです(>_<)

詳しいお話ありがとうございます^^

• 10月10日
  • ふくちやさか

ふくちやさか

ベビーベッド、ワンちゃんを飼われているなら必需品でしょうし、購入もアリだと思いますよ。

値段は高めにはなりますが、赤ちゃんが大きくなってつかまり立ちとかするようになったら、ベビーサークルに変形できる物もあります。他にも子ども机に組み立て直せる物もあるし、買う気でさがしたら結構機能的な物が見つかると思います。

ベビーベッドは目で大きさを見てから、家のスペースに合った物を選ぶのも大切なので(私はレギュラーサイズを見た時「でかっ!」と驚きました)、実店舗で実物を見られてから購入すると良いと思いますよ。

• 10月10日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    今日、早速ベビーザラスと赤ちゃん本舗へ行って見てきました!ベビーベッド、意外に大きくてビックリしました💦レンタルも頭の片隅にあったのですが、やっぱり犬がいるので買う方向でいきたいと思います…。
    子供机に組み立て直せるものもあるんですね!凄いです!!安全性と機能性が高くて、長期で使えるものを頑張って探したいと思います!!

• 10月11日
ayu

エルゴは輸入品なのでコストコで安く買えます。
赤ちゃん本舗とかで2万弱のところを8000円ぐらいで買えます!

• Ria.nne★

Ria.nne★

コストコですか!全然思いつきませんでした!しかし、コストコは5年前に会員の友達に一番連れて行ってもらっただけで、行った事がありません(*_*)有料制の会員にならないとですもんね(;_;)

• 10月10日