※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネェ
妊娠・出産

チャイルドシートの回転式と普通のどちらがいいか悩んでいます。4歳までのものだと、その後はジュニア用が必要になるので基準がわかりません。どのように選びましたか?

出産準備でチャイルドシートを購入するのですが、回転式と普通のものどちらを買えばいいのか悩んでいます。
回転式は乗り降りさせるのに楽なようですが、どれも4歳までなので、それ以降はジュニア用のシートを買わなければならないし。何を基準に決めたらいいのかわかりません。皆さんはどのようにしてチャイルドシートを選びましたか?

コメント

r☆mama

車にもよると思います(*´∀`)
セダンなど高さがない車だと回転式のほうが乗せやすいです。
ワンボックスのように高さがあれば、普通のものでも大丈夫だと思いますよ(^^)

• コロネェ

コロネェ

回答ありがとうございます(*^^*)
    旦那はオデッセイで私は軽に乗ってて、車への乗せかえもするんですが、回転式の方が良さげですかね。

• 10月9日
  • r☆mama

r☆mama

うちの実家の車なんですが、子供を乗せる時にチャイルドシートつけて、あとははずしておけるやつ!って店員さんに聞いた時は、付け替えが楽な普通のやつをオススメされたらしく買ってました(*´∀`)
    回転式は重さもあるし、付け替えも面倒ですよね😭

• 10月9日
  • コロネェ

コロネェ

確かに旦那が店で持ち上げてたら重そうでした(⌒-⌒; )10kg以上ありますからね。付け替えが多いなら普通の方がいいですね。自分達の使い方で優先は付け替えなんでそちらで検討します。ありがとうございます(^ ^)

• 10月9日
さーその

便利をとって回転にしました(^_^*)乗り降り楽ですよ(*^◯^*)
じじばばの車は回転じゃないタイプのが付いていますが、回転に慣れてるとやっぱり乗り降りかなり面倒におもっちゃいます(´・_・`)はじめから固定のやつなら、特になんとも思わないのかもしれないですね!

• コロネェ

コロネェ

やはり楽ですか(^ ^)4歳まで使用できませんが、その後はジュニアシートを買う予定ですか?

• 10月9日

私も友達も普通のもので
回転式を使ってる方はいません🙄
お金に余裕があればいいと思いますが( ;∀;)
普通のでもよく寝てるので
問題ないと思います😂
乗り降りもそんなに苦痛に感じません(*ˊᗜˋ*) ノ

• コロネェ

コロネェ

そうですか(^ ^)私の友達も回転式使ってる人はいません。旦那が上司に回転式の方がいいよって言われてきたので迷ってました(^_^;)普通のでも慣れれば問題なさそうですもんね。

• 10月9日
ゆっけおかしゃん

回転式をお下がりでもらいました。
2人目を妊娠したので、1つは回転式、息子には新しくジュニアシート購入(1歳過ぎの物はけっこう安いですね!)だな〜と思っています。

もし2人目以降考えていれば、回転式が1つはあってもいいかもですね(^^)

• コロネェ

コロネェ

二人目も欲しいですが、今一人目をやっと妊娠できているところなので、どうなるのか(´-д-)-3すぐに出来ればそのように購入することも可能なんですけどねぇ。思い通りにはいきませんからね(´・_・`)確かにジュニアシートは1万円くらいで買えますもんね(^ ^)もう1人できれば誰かのお下がり狙います笑

• 10月9日
みーこ◡̈♥︎

自家用車には回転式を…そして実家では従兄弟から借りた回転しないものを使っています♡

自家用車はワンボックスなので高さもあり車内も広いですが、今妊娠中なのもあり回転式は楽チンです\( ¨̮ )/
そしてISOFIX固定なのでシートベルト固定より付け替えも楽ちんですよ♡
デメリットとして重いという点がありますが、重いからこそガッチリ固定されていて安心感があります〜逆にシートベルト固定の軽いものは手で揺さぶるとグラグラしてもしもの時本当に大丈夫なの!?って不安になっちゃいます(´・×・`)

値段は回転式の方がやはりお高いですけどね…
ちなみに二人目はお考えですか?
もしそうなら、上の子には1歳~、2歳~の長く乗れるジュニアシートを買ってあげて次の子にお古を…という考えもありだと思いますよ( ˊᵕˋ )

• コロネェ

コロネェ

二人目も欲しいですが、やっと妊娠したのでどうなるかわかりません(´・_・`)回転式とジュニアシートのどちらも持っていれば一番いいんですがねぇ。今日見てきた回転式はどれもシートベルト固定のものでした。ベルトでの付け替えだと普通のものが良さそうですね(^ ^)

• 10月9日
ぽたん

長く使えるのを購入するか悩みましたが、途中でジュニアシートに買い換える方が総額的にも安くつきそうだったので回転式にしました😊!!回転式、楽です😭✨

• コロネェ

コロネェ

ジュニアシートは1万円以内で買えたりしますもんね(^ ^)やはり楽なんですね。回転式にしようかな♪

• 10月9日
めぇ

パッソに乗ってます。
普通のも回転式も使いましたが、断然回転式おすすめですよ!

西松屋は近くにありますか?コンビの回転式が3万で手に入ります。私は店舗で商品みてから楽天で買いました。

ちなみに○歳までとか書かれていても実際そんなに使えないと思っててください。上の子達は普通のチャイルドシートから3歳くらいでジュニアシートに替えてます。チャイルドシートは小さいので、夏場暑くて蒸れてあまりにかわいそうだったので…。
小柄な6歳次男は5歳の頃から座面だけのシート使ってますよ。

• コロネェ

コロネェ

今日ちょうどベビーザラスと西松屋を見てきました!西松屋で回転式の三万以内で売ってました。コンビのも見てきましたよ(^ ^)書かれている年齢まで使えるわけじゃないんですね。新たに知った情報なんでありがたいです。私もネットでも調べて回転式の検討します!

• 10月9日
りぃ

絶対回転式の方が楽ですよー!
雨が降ってる日や抱っこ紐つける時など、中から降ろす事もありますので、回転しないとかなりやりにくいです!
うちはいわゆるファミリーカーなので天井高めですが、それでも回転式じゃないと面倒くさいです!

• コロネェ

コロネェ

雨の日のことまで考えてませんでしたσ(^_^;)特に冬に産まれる予定で、こっちは雪降る地域なので回転式の方が便利そうですね。

• 10月9日
  • りぃ

りぃ

そうですね!
    外で色々やってるとママも赤ちゃんも濡れます(;_;)
    ご検討ください♡

• 10月9日
K☆S

回転式使ってましたが、一歳過ぎたあたりから窮屈そうだし、2人目妊娠したのもあり今はジュニアシートに乗せてます。

回転式すごい楽でしたよ(*^_^*)
でも4歳までと書いてあってもその月齢までは正直使えないと思いました。

• コロネェ

コロネェ

2人目ができればジュニアシートに移せますね。2人目も欲しいですが、どうなるかわかりません(´・_・`)回転式の方が楽なようで、その後のシートも安いので楽な方を買おうかと思えてきました(^-^)

• 10月9日
との

いずれ買い替えしないといけないものなのでお値段重視で安いもの(1万円以下)を買いました〜😊
回転しないものですが、特に不便してないですし、赤ちゃんもぐっすり寝てくれます♡

• コロネェ

コロネェ

一万円以下で普通のチャイルドシート買えたんですか!経済的ですね(^ ^)先の買い替えのこと考えると長く乗れて安いものは魅力的ですね(o´罒`o)♡

• 10月9日