※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじい
妊娠・出産

現在7週目の妊娠中で心拍確認済み。薄茶色の出血あり。病院に相談し、様子見。安静にしているが不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

二人目妊娠で現在7週目になりました。
先日の診察で心拍らしきものかなーって感じを確認できたのですが、もう一度10日後あたりに診察をして、心拍が確認できたら母子手帳の発行の手続きをしましょう。との事でした。

が…今日、織物に混ざって薄茶色の出血がありました💦
量は織物に混ざっている感じで今のところ多くありません。
腹痛もありません。
病院に電話すると今後の状況しだいでまた連絡するように言われました。

腹痛が出てきたり鮮血になったりしたら要注意なので。との事でした。とにかく安静に…だそうです。

一人目の時はなにもトラブルなく経過していたので不安で仕方ないです。
同じような経験をされた方などいらっしゃいますか?
色々アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

コメント

aozora

2人目妊娠おめでとうございます^_^
私はまだ6週目ですが、毎日のように茶オリが有りますよ(T-T)
心配で不安ですが、私のクリニックの先生は茶オリは大丈夫。って言います^_^
今は信じて待つしか無いらしいです。
回答になっているかわかりませんが、不安ですが信じましょう(^_^)

• もみじい

もみじい

コメントありがとうございます。
    毎日茶オリがあるんですかー(TT)
    不安ですね。
    出来るだけ安静にって言われてもなかなか難しいです(TT)
    でもaozoraさんのコメントで少し安心しました。信じて待ちます!

ありがとうございました😊

• 10月9日
りぃ

私も初期に茶オリがあって、2日後鮮血に変わって病院に行きましたが赤ちゃんは大丈夫でした!

胎盤を作るのに誰しも出血するらしく、それが吸収されるか体外に出てしまうかのようです。
原因ははっきりとはないみたいですが、私は胎盤が子宮近くにあった為だろうとの事でした。

逆に一度心拍確認後流産の経験がありますが、その時は出血もなく痛みもありませんでした。

出血は心配ですよね…(;_;)
私も止まるまで不安で仕方なかったです。

赤ちゃん元気でいてくれると良いですね!

• もみじい

もみじい

コメントありがとうございます
    今日は結婚式のMCで一日中立ちっぱなしの仕事だったのが影響してしまったんだと思います。
    一人目が順調すぎて少し自覚が足りなかったかもしれません。気をつけます(TT)
    りぃさんのコメントで少し安心しました。

ありがとうございました✨

• 10月9日
  • りぃ

りぃ

そういえば私も会社のパソコンの調子が悪くて、部屋を行ったり来たりいつもより動いていたかもしれません(・Д・)

無理は禁物ですね!

出血している間はなるべく安静にしていた方が良いかもですよ♪

お大事にして下さい^^

• 10月9日
  • もみじい

もみじい

ありがとうございます😭
    りぃさんの優しいお言葉に泣けてきます。
    本当にありがとうございました。
    様子見てまだ出血が続くようでしたら連休明けにでも病院行きます。

りぃさんのお子さんもこれから寒くなってきますので風邪など引かれないようにしてくださいねー

• 10月9日
  • りぃ

りぃ

お気遣いありがとうございます!
    私も新米なんで本当に気をつけます!

いえいえ!
    同じ体験をしてどれだけ不安かがわかりますので(;_;)

連休中、旦那さんに頼ってゆっくりされてくださいね♪

おやすみなさい^^

• 10月9日
tama

私も6日に同じ様に茶おりがあり、今日もありました!今日は6日よりも倍以上の量で…
心配で先ほど救急に行って来ました。
妊娠初期の茶おりはたまにあるって言われました!
茶おりではなく鮮血や、茶おりでも大量であれば、スグに来て下さい。との事でした!
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じましょう!本当に不安なのであれば、1度病院に電話して聞くのも安心出来ると思います(^^)

• もみじい

もみじい

コメントありがとうございます😊
    昨夜に比べると出血の量は減っています。
    でも少し心配なので明日病院に行ってきます。
    tamaさんも7週目なんですね〜
    お互いに頑張りましょうね

ありがとうございました💕

• 10月10日