※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真を保存したいですか?写真だけのサービスもありますよ。アルバム作りたいと思っているなら、キタムラなどで相談してみてください。

みなさん、赤ちゃんのエコー写真はどのように保存していますか?
アルバムを作りたいと思ってます^ ^

だんだん消えていってしまうという事ですが、キタムラとかではアルバムにしてくれるサービスはあるんですが、写真にするだけって事はできますかね?

コメント

まのん

データ化してTOLOTでアルバム作りました!500円でできる、持ち運びも便利な文庫本サイズでおすすめです❤️

  • ちょこん

    ちょこん

    アプリがあるんですね^ ^調べてみます!

    • 10月9日
p

キタムラでエコー写真を
写真にしてくださいと言ったら
してくれましたよ(^^)

  • ちょこん

    ちょこん

    出来るんですねー^ ^

    • 10月9日
  • いっくんママ

    いっくんママ


    横から失礼します💦
    病院でもらったエコーの写真を渡したら、コピーみたいな感じで写真になるのですか?

    • 10月13日
  • p

    p

    そうですよ( ˊᵕˋ* )

    • 10月13日
deleted user

エコー写真をスマホでもカメラでも自分で写して、写真にする方法なら比較的お金かけずにできますよ!写真データ印刷だけならコンビニでも個人のプリンターでもできますし!

でも私はキタムラとかのプロにアルバムにしてもらいたいなあっておもってます❤
エコー写真だと経年劣化で薄くなっちゃうので保存には不向きですしね(>_<)

  • ちょこん

    ちょこん

    スマホやデジカメで撮るの難しくないですか?
    光っちゃったり、写真がカーブしてたりで…

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    趣味がカメラなので反射とかしないように撮るのは慣れてたので、うっかりしてました(>_<)

    自然光(日中の太陽の光で)、窓に背を向けてテーブルなどに固定して撮ると光入ったりは減らせるとおもいますよ(^^)
    フラッシュを使わずに日中やるのがオススメです!

    • 10月9日
  • ちょこん

    ちょこん

    カメラが趣味なんですね^ ^素敵な趣味ですね♡
    素人にはちょっと難しくて…アドバイスありがとうございます♬やってみますね!

    • 10月9日
えりり

エコー写真をコピーして、コピーしたものをアルバムにいれました!
お金かからないので、オススメです(*^^*)

  • ちょこん

    ちょこん

    自宅でやるのが1番経済的ですよね^ ^

    • 10月9日
みさ

キタムラでエコー写真を
ふつうの写真にしてもらおうとしたら
一枚200円かなんかで高いので
自分でエコー写真を写メで撮り
ノハナのアプリでアルバムにしました💦

  • ちょこん

    ちょこん

    キタムラそんなにするんですね>_<
    自分で綺麗に撮るの難しいですよね!

    • 10月9日
❤︎男女ママ♡

キタムラで、エコーをスキャンして写真にすれば一枚40円くらいでできますよ


やり方は店員さんに聞けば大丈夫です!

  • ちょこん

    ちょこん

    あれ?上の方が言ってたのとは違うプリント方法なんですかね?
    1枚40円ならお手軽ですねヾ(*'∀`*)ノ

    • 10月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    多分上の方が言ってるのは、店員さんに全て丸投げした場合の方法ですね

    私はセルフの話です
    でも店員さんがおしえてくれるので簡単ですよ

    コピー機のより綺麗に残せますし💕

    • 10月9日
  • ちょこん

    ちょこん


    そうなんですね!
    それは店内にあるコピー機でやるんですか?

    • 10月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    コピー機ではなくてスキャナーです◡̈✨

    • 10月9日
  • ちょこん

    ちょこん

    店内にスキャナーがあるんですね!
    最寄りのキタムラにもあるかな?
    店員さんに、エコーをスキャンして写真にしたいんですけど…と言って教えてもらえばいいんですね^ ^

    • 10月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    はい!やり方教えてくださいって言えば大丈夫ですよ!
    最寄りの店舗のもあるといいですね◡̈それがいちばん綺麗で安いと思います💕
    せっかくなら綺麗に残したいですもんね💕

    • 10月9日
  • ちょこん

    ちょこん


    もちろん綺麗に残したいです^ ^
    最寄りのキタムラに確認してみます!
    ♡さんは出産後に写真にしてアルバムなどにしました?それとも、妊娠中でした?

    • 10月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    全て揃ってからにしました◡̈
    エコーから出産までを一冊にしました◡̈✨

    • 10月9日
  • ちょこん

    ちょこん

    ちょこちょこやるより一気にやった方が手間もかからないですよね^ ^
    でも早く作り出したくてウズウズしちゃいます(*´艸`)

    • 10月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    産まれてからだと時間とるのが大変なので今からやっちゃって正解だと思います💕

    作り方も模索できますし💕
    産後やると時間ないため「これじゃないかも」と思っても突っ走るしかなかったです(笑)

    • 10月9日
  • ちょこん

    ちょこん


    そうなんですよね!産後時間が作れるかどうかってとこですよね^_^;
    今からちょっとずつ始めちゃおうかな^ ^

    • 10月9日
かずちょ

エコー写真をコンビニやスーパーにあるコピー機でコピーして、アルバムに入れてるというのをたまひよで知り、今までのエコー写真を全てコピーして、百均のアルバムに入れて可愛くして保管してます!
あのときはどうだったかとか、このときに性別がわかった!とか写真ごとに可愛い付箋に書いて貼り付けました。百均のアルバムもソコソコ可愛いものもあるので、手軽にできるかと思いますよ!♪( ´▽`)

  • ちょこん

    ちょこん


    私もアルバムにして、メッセージやその時の気持ちを書き留めたくて♡

    普通のコピーですか?

    • 10月9日
  • かずちょ

    かずちょ

    そうですよー!白黒で分けてコピーしました!

    • 10月9日
  • ちょこん

    ちょこん

    普通のコピーで大丈夫なんですね!

    • 10月9日
  • かずちょ

    かずちょ

    こんな感じで普通のコピーです!

    • 10月9日
  • ちょこん

    ちょこん


    綺麗にコピー出来てますね^ ^
    普通のコピーだから、紙に印刷されてるんですよね?

    • 10月9日
  • かずちょ

    かずちょ

    普通紙だと思います!

    • 10月9日
  • ちょこん

    ちょこん

    ありがとうございます♬

    • 10月9日
deleted user

エコー写真、捨てられませんよね。
この間楽天でエコー写真アルバムというのを買いました。
特殊なフィルム?で出来てるものにエコー写真を挟んでアルバムに貼り付けるというものが売られていたので。
でも注意書きに永遠に色褪せないものではありませんと書かれていたので、保存するときはスキャナーでスキャンしてから保存する予定です^ ^

  • ちょこん

    ちょこん


    そういったアルバムもあるんですね!知りませんでした!
    でもやはりエコー写真そのままではなく、スキャンしてからの方がいいんですね^ ^

    • 10月9日
コキンちゃん27

私はカメラで撮って写真にしてアルバムにしました📷こんな感じで作成してます♡

  • ちょこん

    ちょこん

    すごくカワイイー♡イラストも上手ですね♡♡
    アルバムは写真を挟めるタイプのものですか?

    • 10月10日
  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    イラストは苦手なのでそういうシールを購入しましたー(笑)
    写真は透明フィルムをぺりぺりはがして挟むタイプのものです♡

    • 10月10日
  • ちょこん

    ちょこん


    これシールなんですか?
    こーゆーシールもあるんですね^ ^私もイラスト苦手なんで、シールあると助かります!

    私も妊娠中からアルバム作り始めたいので、実際のアルバム写真のせてもらえて嬉しいです♬

    • 10月10日
  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    フリマアプリで作成されてる方から購入しました!可愛いシールですよね♡
    このアルバムはロフトとかにもあったんですけど、作りながら枚数増やせるので助かってます!
    参考になれば幸いです♬

    • 10月10日
  • ちょこん

    ちょこん


    私もかわいいシール探してみます♡
    それと、作りながらページ数増やせるのはいいですね!
    作ってくうちに、たくさん記録に残したくてページ増えそうですもんね^ ^

    • 10月11日