※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro41
妊娠・出産

36wの健診で産道が縮んでおり、破水から始まる可能性もあると言われました。破水から始まった方の経験やアドバイスを教えてください。

破水から始まり出産した人に質問です♪
昨日36wの健診があり、元々切迫気味でもあったため産道もかなり縮んでおり子宮口が2cm開いていて、お産が進むのが早そうだねと言われ
もしかしたら破水から始まることもあるかもしれないから…との説明を受けました。
破水から始まった方の経験談、アドバイス等ありましたら是非教えてください( ^^ )

コメント

しまままん

1人目の時、シャワーあびてたら尿漏れ?って思うくらいチョロチョロチョロって出ました(;^_^A『あら?尿でちゃった↓』って思ってシャワーを上がり、バスタオルで体拭いてる時にも同じように出てきました(・・;)『あっ、まただ』としか思ってなくて、パジャマ着て里帰りしてたので母に『今、続けて二回尿漏れしたー』と話してると、その時にも出てきたので母が“それ、破水やよ!”って事で急いで病院に行きました(;^_^A

Aran👸🏻💖

私は子宮口がぜんぜん開いてなかったんですけど予定日の朝に破水しました!
前駆陣痛もなくいきなり破水だったので最初はわからなかったです笑
とりあえずパンツズボンめっちゃ濡れます!
だから病院まで行く時は
バスタオルをお股に弾いてた方がいいですよ〜!

Aran👸🏻💖

あと、破水した時は
しゃわーしたらだめですよ!

りい

破水からの出産でした!
前日に検診に行き
子宮口は2〜3㎝で
赤ちゃんはあんまり下がってないから
また来週きてー!と言われました。
が、次の日の夜破水し
日付またいで出産になりました(笑)
産院まで車で30分くらいあるので
なにあるか分からないから
すぐ来て下さいと言われ
行きましたー☆

スターダスト

最初は尿漏れ?おりもの?って思ってナプキンして寝たら夜中にドバーッと布団が濡れてて病院行きました。
私も切迫で自宅安静中だったので、破水だと思いたくなくて、病院行くのが遅くなりましたが、多分最初に出てきてた時点で、破水かな?とは思うと思います💦

その日の昼過ぎには陣痛がきて、夕方には産まれました!
切迫早産だったからか、進むのも生まれるのも早かったです(^^;;

Nano

わたし破水に気がつきませんでした 笑
前日からおしるしがあり、何か出てる感覚はあったけど、またおしるしかなーとしか思ってなくて。
陣痛始まってから病院行ったら、内診で指摘されました(^^;;
水っぽいおしるしは破水の可能性ありです!

♡マイティ♡

あたしは1人目が破水から始まりました!
夜中トイレに行こうと思って立ち上がった瞬間温かい水みたいなのがドバーと出てトイレ行ったらおしるしもありました。

けど破水から陣痛までが長くて4時20分に破水して、10時頃から陣痛が始まり38時間後緊急帝王切開で出産しました。
体重が増えすぎたせいか超難産になってしまいました。

ゆままん

私は破水からでした。散歩に出掛けて帰ってきたらやたらお腹が張ってて、トイレに行ってからお風呂に入ろうとしたら破水。で、慌てて電話して病院へ。皆さんかいてますが、破水したらシャワーはあかんし、病院へ行って本当に破水なのか診てもらってくださいね。ちなみに、友達から聞いたのですが、破水からの場合、けっこう出るので車の移動の時もシート汚れちゃうかもしれないので、レジャーシートを用意しておくとしたまで染みて汚れることは多少は防げますよー。

coro41

シャワーを浴びてても尿漏れ?と思うような分かる感覚なんですね!φ(..)メモメモ
タイミング的にトイレや浴室で破水したらなんとなく分からないのかな〜なんて思ってたので参考になりました!
ありがとうございました♡

coro41

ええ!子宮口が開いてなくても破水から始まることってあるんですね!お産は本当に十人十色ですね…
破水後はシャワー厳禁、バスタオル必須だということをよ〜く頭に入れておきますね!
もし外出先でなったら嫌だな〜…(><)

coro41

健診の次の日になんて心の準備が出来なさそうですね…(; 'ω')
私も産院まで30分ほどの距離なので、破水が起こったらすぐ向かえるように準備しておきます!

coro41

夜中にドバーっだなんて、一番怖いです( ; ; )寝起きの頭でパニックになりそうで…(汗)
破水だと疑った時点で電話してみることにしますね!
お産が早いのは心の準備が出来なさそうで冷や冷やします💧

coro41

おしるしが先だと、水っぽいおしるしかなと思っちゃいますよね!
昨日から水っぽいおりものが出るのでそういう始まり方もあるのだな〜っと参考になりました!

ちむ(23)

破水からでした(*´ω`*)
予定日2日前に検診があり、一週間前からおしるしもきていて検診では子宮口も柔らかくなってるし赤ちゃんの頭触れるよ!予定日ぐらいにでてくるね!と言われ予定日前日の夜中パンっと音がなりびっくりして起きて急いでトイレに行きました。ですが破水かわからなく夜用ナプキンをつけて様子見てたら陣痛が進み異常な痛みで陣痛と気づき電話したら電話してる最中にドバっとでて急いできてと言われ病院ついて1時間半で産みました!
とにかく移動の時バスタオルをしいたほういいです(´・・`)

coro41

夜中の破水から始まり長期線だったのですね…(><)
私も体重が増えてしまい難産が怖くなってきてしまっていた所です(><)(体重増加は自業自得ですが…💧)
破水がドバーっだと、わかり易いですがなんだか怖いですね(><)

coro41

お礼を言い忘れてました(><)

coro41

シャワー厳禁、破水したら電話をして病院へ…φ(..)
はい!それを一番に頭に入れて冷静に対応できるように心掛けますね!
タクシーでの移動になる可能性もあるので、レジャーシートを用意しておくのも準備にいれておきます!

coro41

破水からのスピード出産だったんですね!
それにパンって音も聞こえたなんて…自分だったら考えただけで焦りそうです(゚゚;)
移動の際はバスタオルを…φ(..)
これは外出時にも応用して常備しておくように心掛けますね!

琴美

私は陣痛?え?
って思ってたら破水しました󾌱

何かじょろじょろ出てくるよーな…
動く度に出たのでバスタオルを
股に挟んで
夜用ナプキンつけて横になった状態で病院に行きましたよー󾌣󾭛

私の場合は
胎便が出てたみたいで
促進剤を9時から打ち始め
12時には出産したので安産でした(♡˙︶˙♡)

coro41

回答ありがとうございます♪
人によって出方がほんとに違うので参考になりますφ(..)
胎便が出てたのは心配ですが安産でうらやましいです!
貴重な体験談ありがとうございました♡