※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

アパートの引越しとかに詳しい方いらっしゃいますか?今住んでるアパート…

アパートの引越しとかに詳しい方いらっしゃいますか?

今住んでるアパートを引っ越そうとおもっているのですが
息子が壁紙をガリガリやってしまったところが
何ヶ所かあります。
敷金は1ヶ月分払っていますが
プラスで料金はどれくらい取られますかね?

あと次に7.7万の家賃の所に引っ越そうと思ってますが
敷金1ヶ月分、礼金無しだと20万くらいあれば
引っ越しできますか?
引っ越し業者は頼まないので不動産業者に払う分だけです。

コメント

ゆきなぉ

私は子供が産まれる前に旦那と大東建託に住んでました。
そこは、出るときは生活で出たキズとかは大丈夫みたいで追加費は取られなかったです。

  • nana

    nana

    大東建託ではないので
    多分取られると思うのですよね(^^;

    ありがとうございます!

    • 10月9日
すにっち

私は前回引っ越したとき、
旦那が家具を引っかけた傷のところとか、お金とられましたが、
住んでる年数で割引があって、5年以上住んでたので、8割は向こう持ちでやってもらえました。
細かい金額までは覚えてなくて😅
でも、うちは敷金分なしで入居してて、トータルで修繕にかかったのは八万くらいでした。(洗面所の床のマット張り替え、キッチンの壁紙、主人がやらかしたところの壁紙、エアコンの穴のところの壁紙、一般清掃、クリーニング代込)
敷金だしてれば、修繕箇所がどのくらいかにもよるとは思いますが、ここから敷金分引く感じになると思います😊

  • nana

    nana

    そうなのですね!
    うちは1ヶ月分8万払ってて
    3年住んでますがどうなるかですよね(^^;
    息子がなかなか傷をつけてるので
    心配です😞💦

    • 10月9日
  • すにっち

    すにっち

    おんなじ不動産会社でも、
    クリーニングに入る業者さんで、結構金額違ったりするみたいです😅
    うちは査定に来たおじさんが気さくな人で結構いろいろお話伺いました😄
    自分で磨いてキレイにするとか、庭付きの時は雑草とかもキレイにしてあると、その分は請求されずに済んだりとかもありました😆
    お子さんいると、どうしてもな部分はありますよね😅
    いかに事前にそうさせない、しても大丈夫なように対策するかですよね😅

    • 10月9日
  • nana

    nana

    とりあえず庭とかはないのですが
    部屋は綺麗にして出たいと思います!

    ありがとうございました(-´∀`-)

    • 10月10日