※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱろ
その他の疑問

専業主婦のママさんにとって、休日ってどんな日ですか?勤めてる訳じゃな…

専業主婦のママさんにとって、休日ってどんな日ですか?

勤めてる訳じゃないので、きっちりとした休日はありませんよね。
「明日は休みだー!」「今日はお休みだー!」って思うのはどんな日ですか?

主人は仕事が休みの日は朝からずっと寝たりするのですが、毎日休まずに家事、24時間子育てをしてる私の休日っていつなんだろうと気になったので質問してみました。

※皆さんにきちんとお返事出来るか分かりません💦ご理解のほど宜しくお願い致します🙇

コメント

fu3

専業主婦なって、子育てして、まる1日休みだー!!と思えた事は無いです💦

……が、旦那の休みの日は朝ゆっくりしよー!!朝のスタートずらそう!休みだから!
って、思うようにしてますw

ゆい

主人が休みの日ですかねぇ!
ランチに必ず出掛けるし、家事は休みになりませんが、子供の相手をしてくれるので少しは楽♪( ´▽`)

ひろ

あまり「休みだ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)」って思うことはないですが、旦那さんに晩御飯いらないって言われるとちょっとラッキーって思っちゃいます(^.^)あとは自分の実家に帰るときくらいですかね(´-`)新幹線で3時間以上かかるので、年に1回しか帰れませんが(*_*)
最近は旦那さんが1人で出かけることが多くてちょっとイライラ気味です(๑•ૅㅁ•๑)

メルモ

旦那が出張だったりして家にいない日、晩御飯いらない日ですかねw

あきらプリン

毎日、休日だと私わ思ってます!
家事も我が家わ分担制でそれさえこなせれば後わ育児のみですし、ミルクあげてる時と離乳食あげてる時以外わ悪阻中ってのもあり、常々横になって大好きなドラマ見てますし、お昼寝しちゃう時もあります❤️
旦那さんがお休みの日わ育児を大半代わってくれるので、お給料発生していないですから、毎日お休みかなぁと私わ思ってます⭐️

p

んー。普段は子供が保育園に行ってるので
旦那が仕事が休みになった日に
平日でもお出かけしたりします。
そんな時あー休みだな〜と思います(笑)
旦那が休みの日は家事もほとんどやって
くれるので旦那が休みの日が
休みみたいな感じですね😂💓

専業主婦です!
まだ子供は産まれてないので育児はありませんが、、、、
旦那が休みの日は、私のプチ休日って感じです(*´ω`*)ご飯作らなくていいので♪

きき

ん〜、いつだろう…
旦那が晩御飯要らないとき、出張の時。
あぁ〜楽だ〜!!と思います(^^)
あとは旦那の休みにお出掛けが決まってる時(^^)

子どもはいない専業主婦です。
旦那が休みの日は朝早く起きなくていいし、弁当も作らないでいいので、旦那の休日が私の休日って感じですかね(^^;;
家事は平日にやるので休日は洗濯ぐらいしかしません。

2ヶ月に1度、2泊3日実家に
帰りますが
そこでやっと…あー!快感💕💕って
なります!!
家での休日は最悪でしかない!
休む暇あったら仕事いけぇーー!!
って思ってます笑
旦那さんの事を愛してますが
家にいられるとイライラします!笑

ちょろぺん

主人の休日は子供たちが丸っと主人に群がるので、私は完全OFFです。
授乳だけ「ホルスタインだぜー」とフラッと現れて去っていく、そんな専業主婦やってます(笑)
休日の家事は主人がやる気だったらやってくれて、やらなかったら翌日私の仕事になります。休んだ次の日に家事が溜まっていても、やる気が出てくるので問題ないです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

はじめてのママリ🔰

確かに休日はないですね(O_O)
でも旦那が休みだと買い物、料理してくれるので、かなり楽ちんです!
完母なのでお世話はオムツ替え、抱っこしてもらえるのもかなり助かります(*^^*)
週一あるかないかですが…💦

めろんぱん

確かに主婦に休日ってないですよね!
たまに実家に子どもたち預けて旦那とデートしてる時が休日なのかな?それでも朝、夜には子育てがありますけどね(笑)
明日が休みって思えるのは旦那がお休みの日ですね。早起きしてお弁当の準備しなくていいので!

もり

一日やすみだーって思えた日はないです(›´ω`‹ )

1.2ヶ月に2.3時間預ける時間が休みだってかんじです( ु ›ω‹ ) ु♡

ゆーりー

私的に毎日休みです(笑)

つぅち

旦那が会議などで県外に行ってる時ですかね。
自営なんで年一回ですが…(笑)

あとは実家に帰ってる時かな

ぱろ

皆様ご回答ありがとうございました🙇✨

休日に対しての捉え方がそれぞれ違うことが知れました☆
お子さんの年齢や、旦那さんでやっぱり違ってきますよね。
上手にバランスを取りながら奮闘していこうと思います✨
ありがとうございました🙇✨