※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子熊ʕ·ᴥ·ʔ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首はまだ完全にすわっておらず、3時間の車移動で大丈夫か心配。日帰りか泊まりか悩んでいます。赤ちゃんに負担がかからないか不安です。

そろそろ実家の両親に赤ちゃんを見せに連れてこうと思っています。
4ヶ月で首はしっかりしてきましたが、まだ完全にすわってない感じ。片道 車で高速のって3時間の距離ですが大丈夫でしょうか?
遠出になるし、赤ちゃんに負担にならないかな、と心配です。
早く親に孫の顔を見せてあげたいけど、もっと先に延ばした方がいいのでしょうか?☹️日帰りで考えてますが、泊まった方が赤ちゃん的にいいのかな?とか。
みなさんはいつ頃 車で遠出しましたか?😟

コメント

リサ

私も再来週旦那さんと一緒に実家にいきます!
片道4時間半…休憩しながら向かう予定です♥

☆♡

私は里帰りしてて1ヶ月で帰宅しましたが車で2時間半の距離ですが問題無かったです!
それからも度々帰って来てますが何の問題もありません!

でも日帰りはやめた方がいいと思います(´・ω・`;)

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

すでに度々帰られてるんですね!
    そうですよね、日帰りはやめとこうかな…😨
    回答ありがとうございます🎀

• 10月9日
  • ☆♡

☆♡

月1くらいでは帰ってます(笑)
    チャイルドシートに乗せて泣き出したら授乳っとなるので片道2時間半の距離でも4時間弱かかります(´・ω・`;)

なので日帰りは厳しいと思いますね…

でも距離的には心配ないと思いますよ(*≧∇≦)

• 10月9日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

こまめに休憩とったらとても時間かかってしまいますもんね😩実家の洗濯機が汚いので泊まりたくないと思ってしまいました💦笑

しかしながら日帰りはやめておきます〜💡

• 10月9日
  • ☆♡

☆♡

一泊2日なら洗濯物は持ってかえってしますよ(*≧∇≦)
    ご実家で洗わなくて大丈夫です!

私は二泊三日でも洗濯物は持ち帰ってしtwますw

• 10月9日
リサ

片道3時間かかるのなら
泊まってゆっくりしてあげたほうが赤ちゃん楽だとおもいます!
連続ですみません!

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

やっぱり赤ちゃんの負担は大きいですよね😥日程ずらして泊まりで計画しようと思います!
    回答ありがとうございます💐

• 10月9日

何ヶ月だから大丈夫、とは誰も言い切れないと思います。渋滞情報や休憩時間、赤ちゃんの体調など全てを考慮してお母さんが大丈夫、と思ったら連れて行けばいいと思います。

うちは4ヶ月で神奈川から京都まで車で帰省しましたよ。寝てなければ1時間おきに休憩を挟んで、背中や脚のマッサージをしたり、外の空気を吸わせて気分転換させたり、など気を使いながら2泊3日で行きました。その時は特に問題などは起きませんでしたよ。

個人的には3時間の距離なら休憩挟みながらいけば問題ないとは思いますが、日帰りは負担が大きいかなと思います。

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

こまめな休憩心がけます!マッサージもしてあげるといいんですね🤔💡
    泊まりにして時間に余裕を持って行こうと思います。
    回答ありがとうございます🎀

• 10月9日
らん

うちは2時間弱ですが、今の住まいの方で出産して退院後即、実家に里帰りしました。
退院の2日後、黄疸の再検査もあって往復し、1ヶ月検診も往復しました。
ちゃんと先生の許可も出たし、帰省大丈夫だと思いますょー^^お泊まりで(*^^*)

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

退院してすぐに遠出デビューしたのですね!
    予防接種で病院行った際に先生に聞いてみて、それから帰省しようかと思います。やはり泊まりですね…😗
    回答ありがとうございます✨

• 10月9日