※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちや
妊娠・出産

妊娠7か月で体重増加が早く、帝王切開のリスクが心配。食事や運動で対策を考えている。体重が原因で帝王切開になることはある?

妊娠7か月26週5日目です
毎回体重増加のペースが早くて注意されます。
妊娠発覚した時の体重から7キロ増えてます( ; ; )
このまま行くと帝王切開のリスクが上がると言われ怖いです。。朝と昼は普通に食べて夜をヘルシーにして1日3時間くらいは家事も含めてぶらぶら動くようにしたらいいと言われたので実行しようと思ってます。皆さんはどのような対策をされましたか?あと本当に体重増加が原因で帝王切開になってしまうことはあるのでしょうか( ; ; )

コメント

tomy^_^

お恥ずかしい話しですが、
私は元々ぽっちゃりとデブの間ぐらいです。

初期で5キロ減ったんですが
中期からドンドン増えて行き…
最終日、妊娠前からプラス12キロでした!

が、全然問題なく普通に出産!
むしろちょー安産でした♡

友人はプラス20キロでしたが
その子もちょー安産でしたよ♡

なので、今人差はあると思いますが
大丈夫だと…

• ちや

ちや

回答ありがとうございます!
    プラス20キロにはびっくりしましたがきっと今の私も同じくらい増加しそうな勢いです( ; ; )
    でもお2人とも安産だったと聞いてすこしホッとしました!

• 10月9日

私なんて30wの時点で14㌔、トータル18㌔も増えましたがそんなことは言われませんでした(;゚∇゚)ただ、産道に脂肪が付くと赤ちゃんが出にくくなってお産が大変になるとは聞きました。←そういうことかなと!

もうすぐ27wということですがこれから更に増えていきます󾭛そしたら栄養指導が入る可能性があるかも知れませんが󾭛

• ちや

ちや

回答ありがとうございます!
    そうです!産道に脂肪がついてしまうと大変だと言われました!
    やはりこれから更に増えやすくなるんですね( ; ; )

• 10月9日

退会ユーザー

人それぞれ体重の増え方様々ありますが、後期に入ると食べなくても増えるってママリの投稿でよく目にしていましたが、私の場合ほんとその通りでした(爆
    体重管理ほんと難しいですよね………(o_ _)o

• 10月9日
  • ちや

ちや

もはや食べなくても増えちゃうんですね(´-`)本当難しいですね、、

• 10月9日

退会ユーザー

元々、太り気味だったとかではないのなら帝王切開になる可能性に関してはあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^*
    それよりか、産んだ後が大変なのでストレスにならない程度に気を付けるしかないのかなぁ…と思います^^
    私の場合、増えすぎたので医者の方から栄養指導入れられましたが(;゚∇゚)自分から希望することも可能なはずなので検討されてみてはいかがでしょうか★

• 10月9日
lily

朝と昼を普通に食べてるのが増加の原因ではないでしょうか?具体的にどんな物を食べてますか?

• ちや

ちや

朝 納豆ごはん、お味噌

昼 ラーメンや定食など

夜 野菜スープ、ヨーグルト

といった感じです( ; ; )

• 10月11日
  • lily

lily

ラーメンは高カロリーですね。お味噌汁とラーメンを同じ日に食べるのは塩分の摂り過ぎです。病院でもラーメンやパスタは週に1回程度にして下さいと私も言われました。揚げ物、高炭水化物、塩分は控えた方が良いかもしれません。特に塩分は浮腫みの原因になります。

• 10月11日
  • ちや

ちや

確かに味噌汁とラーメンは塩分凄いですよね、、アドバイスありがとうございます(´-`)つい、炭水化物や揚げ物に意識がいってました!気をつけます!!

• 10月11日