※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

つわりが軽くなり、健診まで不安な気持ち。つわりが落ち着く頃か、健診までの過ごし方について相談あります。

今日は朝から動いて少しつわりで気持ち悪いなぁでもいつもよりは大丈夫かなっと思い過ごしていましたが夕方小一時間寝て起きてからすっきりしてつわりが軽くなった気がします。確かに最近米が食べれるようになったり軽くなったなぁと思っていましたが健診まで不安で(´・ω・`;) つわりがひどいほうなので辛いなりにあーでも赤ちゃんいるって事だなぁ💭と思っていましたがそろそろつわりも落ち着く頃なんですかね??(´・ω・`)それからみなさんは健診までどんな風に過ごしていましたか??

コメント

∞まぁみん∞

羨ましい限りです。
私は産むまでパン以外の炭水化物食べられませんでした。
とにかくつわり中はトイレ以外寝てました。
一応食べようとしても吐いてたのでポカリとお友達でした。

• aya

aya

コメントありがとうございます☘️
    かなり大変な悪阻を経験されたんですね…
    産むまで悪阻があるなんて😰

• 10月8日
cat'sloveまめちゃん

大丈夫ですよ!
悪阻が酷いと軽くならないかな?って思いますが、軽くなったら逆に不安になりますよね。

私も一時期悪阻が軽くなって心配さしましたが、その後かなり辛い悪阻が後期まであり大変でした(T0T)

心配性なので、エンジェルサウンドと言う胎児の心音を聞けるグッズを購入し、一日一回は心音確認をしてました。

• aya

aya

コメントありがとうございます🎀
    そうなんです…😓ひどいといつまで続くんだろうと思いますがなかったらないでちょっと戸惑ってしまって(´・ω・`;)

後期悪阻もありますもんね。。
    エンジェルサウンドはどこで購入できますか??(。・ω・。)

• 10月8日
cat'sloveまめちゃん

エンジェルサウンドは、ヤフオクで買うと大体5千円くらいで買えますよ!
人気商品なので、使用後は買った値段と同額くらいでヤフオク出品して購入してもらえましたよ(*^^*)

• aya

aya

お手軽ですね!是非ゲットします❤️
    ありがとうございます♪

• 10月8日
いちご

私も悪阻ひどくて体重が6kg減りました😅
とにかく食べても食べてなくても吐いて、匂いでも気持ち悪くなってました😭
安定期に入るまでずっとだったので一日中寝てました。
後は枕元に水分置いて常に水分は摂るようにしてました!
妊娠後期になると子宮が大きくなって胃が潰されるのでその時期にも悪阻みたいな症状になる人もいるみたいですよ!
私もそうでした。