※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのおしっこが黄色くて少し臭いです。尿路感染症で入院したことがあり、再発を心配しています。同じ経験のある方いますか?

生後6ヶ月の女の子の赤ちゃんなんですがおしっこが黄色く少し臭いがあります。
ちょうど1ヶ月前に尿路感染症で入院し検査しましたが尿の逆流はありませんでした。
また尿路感染症ではないか心配です。
お子さんがおしっこが黄色くなられた経験のある方おられますか?
以前入院したので心配です

コメント

やっそん

はじめまして。
うちの子はオレンジ色のおしっこも
かなり黄色おしっこもでますよ。
匂いもあります(おしっこくさーい
カンタンにいうと、赤ちゃんは肝腎機能が
また十分発達していないので血尿のような
おしっこが出ることもあるみたいです。
尿路感染の場合、おしっこの色が混濁していたり、浮遊物が混ざってたりすることが多いので、ただ黄色いだけだと大丈夫だと思います。
それでも心配であれば受診されたほうが
ママも安心ですね。

えだまめ

うちの息子は、水分が足りていない時にそのようになります(>_<)

水分は足りてますか?(^^)