※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこきー
子育て・グッズ

育児で耳鳴りのように泣き声が聞こえる悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっております。

子どもの泣き声が耳から離れず、泣いていないのにずーと耳鳴りのように聞こえる時がありますm(__)m初めての育児で神経尖らせすぎなのかもしれませんが、同じ悩みを持つ方 おられますか??m(__)m

コメント

ゆゆ

おかしくないですよ^ ^
普通だと思います!!

• ゆうこきー

ゆうこきー

そうなんですね😊普通だと聞いて安心しました。

• 10月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

夜泣きがなくなる頃には自然と気にならなくなったような。みなさん結構あるみたいですよ!
    コールセンターで働いていて、普段も電話の音が聞こえる…みたいな一種の職業病のようなもんですかね!

• 10月9日
  • ゆうこきー

ゆうこきー

母親あるあるとは知りませんでした(^^)
    同じく私は看護師をしてまして、ナースコールが耳から離れない…これと一緒ですね。習慣って恐ろしいですね笑

• 10月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

3歳になった今は遠い昔の話ような感じです^ ^
    大丈夫ですよ!

• 10月9日
  • ゆうこきー

ゆうこきー

ありがとうございます(^^)今だけと思って育児を楽しみます

• 10月9日
さき

わかります!
今でもありますよ(´·_·`)

隣の部屋に寝かせて旦那とご飯食べてるんですがやばいと思っていったら全然寝てたみたいなw

• ゆうこきー

ゆうこきー

共感してもらえて安心しました(^^)
    これからずっと続くものなんですねー

• 10月9日
ちょろぺん

三人目でもありますよ(●´ω`●)
上の子に5分シャワー浴びるからお願い!と渡して姿を消した瞬間にぐずった声がして、ええーもう?と部屋に戻ったら、2人でキャッキャウフフ遊んでいて、、何の幻聴を聞いたのかと…笑
もう鼓膜に泣き声がこびりついてますよね(ノ∀`)アチャー

• ゆうこきー

ゆうこきー

お返事ありがとうございます(^^)
    育児あるある話なんですねーー私だけじゃないと知り安心しました

• 10月9日
あ~ママ

私も同じです。
よく泣く子で不安に感じ聞こえるようになってるのかなと思います。
あれ?泣いてる?と思い何回も見に行ってしまいます。
ゆうこきーさんもお子さんの泣き声にすぐわかるようにと思っているのかも知れませんね(^^)ママ頑張っています!!
もう少しすると泣き方が変わったり力強くなったりしますので大丈夫です。
私も3人目でも聞こえたりします。気づけるようにとか、泣かせたら可愛そうとか無意識に思ってて聞こえるのかなとそんなに深く考えたことありませんでした。
3人目も1歳すぎました。あっという間です!そんな悩みも今だけと楽しんで下さい\(^-^)/

• ゆうこきー

ゆうこきー

お返事ありがとうございます(^^)初めての育児で何かと神経質になっているのと、泣かしたら可哀想と思う気持ちがつよいのもあるかもしれません。
    はい、成長を楽しみに育児頑張ります‼︎

• 10月9日
にゃんにゃは

同じです!
旦那に子供達任せてお風呂入ってる時とかにも幻聴聞こえます笑

1人目の時はそんな自分が変になってしまったのかと思いましたが、ある日突然その耳鳴りが無くなりました!

• ゆうこきー

ゆうこきー

共感してもらいありがとうございます(^^)
    『幻聴…ある日突然なくなる』のですね。安心しました

• 10月9日
ぷぅ

わかります!
1人目も2人目も1歳未満の頃は私も耳について泣いている?って見に行ったりして勘違いしてました*
下の子が3歳になった今ではそんなこともあったなぁ(*´∇`*)という感じですが、1人目の時は特に気にしちゃってました>_<

• ゆうこきー

ゆうこきー

お返事ありがとうございます(^^)やはり、初めての育児で神経が過敏になってるのかもしれませんm(__)m私もいずれかぷぅさんのように懐かしいと思う日が来るのを楽しみに待ちます

• 10月9日
おはな

私も一人め育児中で、特に最初はよくありました。
以前よりは減ったけど、今でも気になってドキッとしたり、ひやっとしたり心配になります。

自分が特に神経質だし、子供もよくなく方なんで、疲れるなー(自分に)と思います。
こんなに気を使ってたら、二人めなんてとても身がもちそうにない。

• ゆうこきー

ゆうこきー

共感してもらい安心しました。
    私も神経質なんで、気持ち分かります。

• 10月9日
じゅまま

私もです!
ドライヤーや掃除機、テレビなどなど、色んな生活音がしてる状況の中にいると、その音に紛れて、空耳のように我が子の泣いてる声が聞こえてきます(^_^;)
また気のせいか~!鳴き声が耳から離れないほど一緒にいるんだな~(о´∀`о)
っていつも思ってます♪

• ゆうこきー

ゆうこきー

泣き声が耳から離れないほど一緒にいるんだなー ←この考え素敵です♡

• 10月9日
バーバ

3人目は3歳ですが今でもそんな感じなんで普通ですよ(^-^)

シャワーしてて聞こえるはずないのに「あれ?泣いてる?」って思いますよね(>_<)

• ゆうこきー

ゆうこきー

私もシャワー中 特に聞こえますm(__)m不思議ですよね

• 10月9日
まめたろう*゚

母親あるあるですね(^^)
私は寝かせてからシャワー浴びたりドライヤーを使ってる時に必ず泣き声が聞こえてました\( Ö )/
これを友達ママに話すと、結構たくさんの人が同じ経験してましたよ♪

• ゆうこきー

ゆうこきー

母親あるあるなんですね(^^)
    育児って奥が深い…笑

• 10月9日
はるちんママ

シャワーの中から聞こえてきました(笑)
もはやホラーでしたよ( ̄▽ ̄;)

…って今では笑って話せるのですが💦
泣き声から開放されることは難しいですが、少しリラックスできるものを見つけてみられてください!

• ゆうこきー

ゆうこきー

そうですね。リラックス←大事ですね。
    探してみます。お返事ありがとうございます

• 10月9日