※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん♡
ココロ・悩み

母乳とミルクで悩んでいます。主人はミルクを好むが、母乳で育てたい。幸せだけど主人の言葉にイライラ。母乳だけでいいのか不安です。

こんばんは☆
生後14日目ベビーの初ママです☺︎

母乳が安定せずミルクとの混合でしたが、
本日の母乳指導で、
量も安定しているし、
上手にあげられているから母乳のみで大丈夫だよ、、
と助産師さんから嬉しい言葉を頂きました(o^^o)

初めは出なかったり、
乳首が痛くなったり、
いろいろ悩みましたが、
やっとここまでこれたと思っています♡

しかし、、
少し泣くと、
ミルクあげればすぐ終わる事じゃん!!
ミルクあげるのやりたいんだけど!!
またおっぱい??ミルクでいいじゃん!!
と言い放つ主人、、

ミルクミルクミルクって、、
ここまで来るの大変だったのに(T ^ T)💦

母乳にこだわり過ぎてるわけではないのですが、
飲んでる姿を見ると幸せな気持ちになります♡

なので主人の言葉に本当イラつく、、
なんか存在すらウザくて仕方ないです、、
自分のやりたい事だけやって、
子育て気分満喫、、
はぁ、、辛い、、

私は何も苦痛な事はないのに、、
母乳オンリーはそんなにいけない事ですか(*_*)??

コメント

ぎょまま

うちの旦那もいろんな栄養取った方がいいからミルクあげろって煩いです😂笑
母乳でるなら母乳だけでじゅうぶんですよ!
でも哺乳瓶拒否したら長時間出掛けられないですし、夜子供が起きたときも旦那を叩き起こす理由ができるなって思います笑
あと、今乳首を噛まれて大きく裂けちゃってるんですが悶えながら頑張ってます😂😂
私も母乳あげられてとても幸で全然苦痛じゃないので、ミルクあげなかったこと後悔していません🐱
旦那さん理解してくれるといいですね😵

ぴちゅ

きっと旦那さんは
お子さんのことがすごく
かわいいから、自分がやりたいんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
言い方ですよね!笑
こんな言い方されたら誰でも怒ります!
母乳に栄養がないって言いたいの?って
なりますし!笑
男はできることだけ
やってくれればそれでいいのにww

bokenohana0620

母乳で足りるなら母乳がいいですよ。
初めは大変ですが間隔空いて来たら外出時の荷物は少なくて済むし、半年まではほとんど風邪引かないし。経済的だし。

うちは夜だけミルクを足して長く寝てくれるようにしてました(^^;;

あーちゃむ

母乳は免疫力つくのでとても良いことですよッ(*´ω`*)

でているなら母乳の方が良いと思いますッ☆

旦那さんの気持ちもわかるんですけどねッ☆

とても愛情いっぱぃな旦那さんですねッ(///ω///)

赤ちゃんのお手伝い他にもできることあるのでそっちに積極的になってもらえるとよいですねッ(*^^*)

ーーー★

母乳が出るなら母乳オンリーでいいですよ(*≧▽≦)
母乳なら時間関係なくあげれるし羨ましいですよ(´ー`*)ウンウン

こころん♡


皆さんありがとうございます♡
まとめての返信で申し訳ないです💦

初めての育児と、主人の発言でいっぱいいっぱいになってましたが、皆さんにアドバイス頂き落ち着けました(>_<)✨

主人の気持ちも汲みつつ、
母乳育児頑張りたいと思います♫
本当にありがとうございます!!

あーちゃむ

お互い頑張りましょうねッ(^^)d

  • こころん♡

    こころん♡


    ありがとうございます(T ^ T)♡

    • 10月11日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    はぃッ(*´ω`*)

    • 10月11日