※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に離乳食を始めたが、食欲にムラがある。2回食にしてもいいか悩んでいる。ミルクは1日3回程。

離乳食について教えてください。

6ヶ月と3日の息子ですが、5ヶ月になったその日から離乳食を始めました。

今はお粥、パン粥、野菜、しらすを食べさせています。
午前中に一回食べさせ、わたしたちが夜ご飯を食べていると机の上のお皿を取ろうとしたり、止めると泣くので赤ちゃんおせんべを半分上げています。

離乳食は全然食べなかったり、完食したり…その日によってかなりムラがあります。

本やネットを見ると、始めて1ヶ月ほどで2回食に…と書いてあるんですが、2回食にしてもいいんでしょうか?食べない日は泣いて怒って拒否するので、まだやめておいた方がいいんでしょうか?

混合で育てており、ミルクは1日3回程、1度に150くらい飲みます。母乳は寝るときに飲んでいます。

コメント

子供ってけっこうムラがあるんですよね(^^;
子供用に用意した離乳食はあまり食べてくれないのにあたしがご飯を食べようとすると欲しがったり。
2回食にしても良いとは思います(*^^*)

• m.

m.

ありがとうございます😭♡
    本当それで、離乳食は食べないのに旦那がご飯食べてるとめっちゃグイグイきます!笑

明日から二回食にしてみようと思います♡
    ありがとうございます ( ^ω^ )

• 10月10日
黄色い木馬

同じ時期に始めました。
今は2回食です!
うちも、ムラがありまーす!

• m.

m.

やはり、ムラはありますよね!
    明日から二回食にします♡
    同じ月齢の子のお話聞けて安心しました♡
    ありがとうございます ( ^ω^ )

• 10月10日