※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。泊まり明けでしんどいのは分かるけど、昨日の昼か…

旦那と喧嘩しました。

泊まり明けでしんどいのは分かるけど、昨日の昼から今もずっと寝ています。

帰ってきてから1度も娘を抱っこしてないし、最近オムツも変えない。お風呂も入れてくれない。
離乳食食べてる時も別の部屋で携帯さわるだけ。

イライラして私たちがいる意味が無い気がして、「実家帰る」と言うと(バス一本です)、逆ギレされました。

「お前が仕事してからもの言え」と。

確かに働いてくれてるのは有難いけど、そんな言い方されたくありませんでした。

「じゃあ1人で子育てと家事してみろよ!」と言うと
「男やねんからできんやろ」と意味の分からないことを言ってきました。

まだ頭に血が登っていて、文章がめちゃくちゃですみません。誰かに吐き出したくてここに書きました…。

コメント

ばっち~ママ

ひどいですねー
昔の考え方ですね…↘
今は女性が働きにもでる反面
男性が育児をする時代です。
ってワタシなら言っちゃいます✋

  • y

    y

    コメントありがとうございます。
    専業主婦をよく思ってないみたいで…
    ずっと働け働けと言われます。
    言い返せなくて悔しいです。

    • 10月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    じゃあ働くからこども見てって
    言ってみたらどーですか?

    • 10月8日
  • y

    y

    前の喧嘩の時にいったのですが
    子どもずっと見といたるから、働け!
    と返されました(´・_・`)

    • 10月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ


    実際今やらないのにできるんですかね?
    できるか見せてから言ってって
    思いますね↘

    • 10月8日
  • y

    y

    本当に、絶対できないと思います(笑)

    • 10月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そーすれば働かなくてすむし、
    やれば大変さも分かると思いますよ☆

    • 10月8日
  • y

    y

    そうですよね( ; - ; )ありがとうございます!!

    • 10月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちもそんな感じの旦那なので
    似てますね…
    お互い頑張りましょー(笑)

    • 10月8日
  • y

    y

    やっぱり同じような方がたくさんいますね!
    これからも頑張ります(*^ω^*)

    • 10月8日
mama

それはひどいです(´・ ・`)

ほんとにしんどいなら
ごめんね、ちょっと寝かせてね
と一言あったらだいぶ違うのに、、

仕事してからもの言えって
いうけど、
だったら仕事できる環境作ってもの言え
っていいたいですよね、

そんなに自分の都合で
娘も抱っこしないなら
一生抱っこしないでくれって
いいたくなりますね。


仕事と家事育児は同じぐらい大変で
もしかしたは家事育児の方が大変だと
私は思ってます。
仕事はお金という形に残るけど
育児家事は形に残らないから
男の人ってわかってくれないんですよね。

解決方法としては
お互いに意見言い合ってぶつかる
しかないですよね、

でも男の人って自分がおかしいと
わかっていても1度言ったことを
改めることはなかなかしてくれない
ですよね、

なんで母親ばっかりが
家事も育児も全部しなきゃ
いけないんですかね、

2人の子供なのにそんなの
おかしいですよね、


なんだか私まで感情的に
なっちゃいました。

逆ギレされても実家に
私なら帰ります。(笑)

  • y

    y

    コメントありがとうございます(>_<)
    疲れてるのはわかってるんですけどね…
    こっちは疲れていてもご飯食べれなくても、娘が泣いたら必ず抱っこするのに、旦那は放置です…

    なるほど。家事育児は、お金にならないから男の人はわからないんですね。すごく共感できました( °_° )!!
    本当に私が限界になって物に当たってしまうと(抑えるようにはしてます)、それで気づくみたいです。言ったことを改めてはくれませんが(笑)

    ふたりの子供なのに、娘が可哀想です…。

    • 10月8日
  • mama

    mama


    どの家庭も旦那さんの協力次第で
    変わりますよね、

    私の旦那はしつこく言うようになってから
    だんだんと家事が大変とか育児ずっと
    してたらストレスたまるとか
    言ってくれるようにはなりました。

    産まれてすぐは
    遊びに行くし、私が1人で全部して
    同じような感じでした

    でもその時に考えたんです。
    たしかに1人で育児も家事も
    するのは大変です。
    けど、旦那がお金を稼いでくれてて
    仕事しなくても生活ができて
    自分の子供とずっと一緒に居れるのって
    ほんとは幸せなんだなーって。

    子供はまだ何がなんだか
    わかんないですし、言葉も伝わらないですが
    ママが大変なのもきっと
    大きくなったら感謝してくれると
    思いますし、

    今の状況でもしも子供が
    言葉も話せて気持ちも伝えることが
    できたら

    なんで私ばっかりしなきゃいけないの!
    って思ってるママに対して

    ママは私の面倒みるの
    嫌なの?って
    思っちゃうのかなーって

    いつも考えます。

    1番良いのは旦那さんが協力して
    2人で子育てするのが理想ですけどね(´・ ・`)


    子供が産まれて育児よりもなによりも
    旦那との関係が1番大変だなーと
    実感します( ´⚰︎` )

    • 10月8日
  • y

    y

    コメントを全部読んで、涙が出てきました( ; - ; )

    本当に旦那との関係が一番大変です。
    今はまだ全然何もしてくれないですが、これから変わってくれることを願うばかりです…。

    確かに何も仕事せず、毎日子どもといれるのは幸せですよね…。 今それを聞いて少し私もわるかったかなと反省しました(´・_・`)
    「わたしばっかり」と思ってしまったことも反省です。

    これからは子どもと毎日過ごせることに感謝して、ひろい心が持てそうな気がしてきました( ; - ; )本当にありがとうございます!

    • 10月8日
わんわん

とっても昔の考え方ですね、、世の中おかしいですよね!男の人が育児を積極的にやるとイクメンって褒められるのに女の人は一切褒められませんもんね💧

  • y

    y

    コメントありがとうございます。
    結構古風で頑固な旦那です…
    本当ですね。家事育児をしてもありがとうと言われたことはないです(笑)
    不平等ですよね(T_T)

    • 10月8日
KKT♡

すごい分かります!
私も旦那と喧嘩すると、こっちは仕事で疲れてんだ!とか言われますΣ(-᷅_-᷄๑)
ぢゃぁ、子育てが楽って言いたいわけ?って更にヒートアップです。

仕事から帰ってきて、携帯ゲームして、ご飯中も、食べ終わってから寝るまでもずっとゲーム。 少しは子供をみてよ!!! と言うと少しはゆっくりさせろよ! とか言われます。

すっごい喧嘩の時は、仕事辞めて家事と子育てしてやるから、俺と同じ給料稼いでこい! と言われた事もあります😑

普段は優しいし、子供にもかまってくれてる方だとは思いますが、喧嘩するとこんなです😤 まぁ仕事忙しいのも分かるけど…
って感じですよね…

お互い子育て頑張りましょ♡

  • y

    y

    コメントありがとうございます!
    やっぱり同じように言う方もいらっしゃるんですね(´・_・`)
    私の旦那は、本当に家事育児が楽やと思っているみたいです。

    私の旦那も帰ってきてから、ずっとゲームで「ちょっとくらい〇〇(娘)見てよ。」と言うと、「お前と違っていつも携帯触れんねんからええやろ」と言われてしまいます。むかつきます(笑)

    本当に、普段は優しいんですがね…頑張りましょうね( ; - ; )

    • 10月8日
  • y

    y

    私の娘は2/26生まれなので、ほとんど一緒です(*^ω^*)
    ついコメントしてしまいました(笑)

    • 10月8日
  • KKT♡

    KKT♡

    そうなんです!きっと私の旦那も育児を楽だと思ってる(-_-)

    ゲームするなとわ言わないが、こっちがご飯の準備やら、子供のお風呂、子供のご飯、そして片付けしてる時くらいゲームは辞めて!って感じです😩

    同じような方が居て、自分だけぢゃないんだな!と思えました(*´꒳`*)

    そーゆ時はこーゆ所で話しして少しでもストレス発散ですね♡

    • 10月8日
  • y

    y

    そうです!ゲームはしてもいいんですよね。
    でも子どもを見ている時位は、せめてやめて欲しいです…!(笑)

    本当に同じような考えの方と話せてスッキリしました(*^ω^*)

    女の子同士、1日違いすごく親近感がわきますね☺️💗

    • 10月8日
  • KKT♡

    KKT♡

    上の方の言葉に私も納得しちゃいました!
    😭✨ 確かに子供からしたら、ママは私の世話が嫌なの? って思っちゃうのかな。

    って思うと自分も反省点ありますね😢
    大人になれない自分に反省です。

    でも育児はやっぱり大変な事だから、そーゆ時はこーゆ所で愚痴って全然良いと思います(*´꒳`*)♡

    旦那の全部が嫌な訳ぢゃないし、喧嘩だってほとんどの夫婦がするし!

    毎日お仕事お疲れ様。ありがとう。
    自分も娘といられて幸せだ。
    と思いながら、 旦那とぶつかった時はここで話しを聞いてもらってストレス発散しましょ♡


    まぁ可愛い娘が居れば全然乗り越えられますね💕

    なんどもしつこく返信すみません😅笑

    • 10月8日
  • y

    y

    娘の事は大好きなので「わたしばっかり育児」と思っていると、娘に申し訳ないですよね。
    本当に心をうたれました(>_<)💦

    お互い、育児頑張りましょう( ﹡ˆoˆ﹡ )
    何度もコメント下さって嬉しかったです。
    ありがとうございます♪

    • 10月9日
deleted user

分かります!!!
すごく腹がたちますよね!!!

旦那さんの1日の仕事のスケジュールって分かりますか!?

私は腹がたちすぎて、私の1日のドタバタなスケジュールと旦那の1日のスケジュールを比較する為に紙に書いて言ってやりましたw
あなたは、コレだけ寝ていて携帯触ってテレビ観てなど。
それでもって貴方は休日があります。
ママはありません。
風邪ひくなり体調悪くても休んでられません。
など沢山言ってやりましたw
後こっちが言われへんぐらいもっと稼いでこい!とも言いましたねw

うちの旦那は結局は寂しがりやなので、子供と2人でラブラブして1人ぼっちにしたりw
地味ですよねw

今はこっそりお金貯めて老後に私だけ楽しでやろうとも思っていますw

代わりに色々言ってあけだいです〜T^T

  • y

    y

    旦那は交番勤務で、1日半が泊まりで1日半が休みというのを延々と繰り返しています…
    「お前もこれやってみろ!」とさっき言われて言い返せませんでした( ; - ; )

    けどよく考えたらママは休日なんてありませんよね。旦那は今、風邪をひいてるのでざまあみろという感じです(笑)(笑)

    口が達者な旦那なので、本当に代わりに言ってほしいです〜(T_T)

    • 10月8日
KKT♡

すごい!♡
1日違いですね♡
しかも女の子も一緒だ♡
嬉しいです\(//∇//)\

ユンユン☆

じゃぁ私が働くからあんたが子どもの面倒みてね!ってお願いしましょう( ◠‿◠ )
旦那さんがわかったっていったらまどかままさんが日頃している家事、子どものお世話をかみなどに全て書き出して本格的に仕事探しちゃいましょう!
そんな仕事してからモノ言えとかいうやつには本当にやらせればいいんです。
今さらそんなアホな考えもってるなんておかしいです。

  • y

    y

    コメントありがとうございます!
    とりあえず私に仕事をしてほしいみたいです^^;
    昔の考えの人なので、仕方ないですね😞

    • 10月9日
deleted user

旦那さん古い考えですね💦
今では男性も育休とれる時代なのに、、
前の方のコメント見て、まどかままさんの旦那さんと同じ職業なので、コメントしちゃちました。笑
うちの旦那も、かえって子供を10分くらい相手したら、ずっとゲームしてます。
うちの旦那は疲れて相手できないから、
実家帰るのをめちゃくちゃ推してきます😱
いろいろ言うと仕事大変やから仕方ないと言われて何にもしないので、
育休とってくれれば私が働くから
家事育児してね、その時は私は一切しないからって言い返してます、笑
そしたら黙って子供の隣に行って寝てます、笑
最近は旦那と子供だけの時間を作ったら、大変なのがわかったのか、子供の面倒を少し見るようになりましたー!

  • y

    y

    コメントありがとうございます!
    旦那さん、同じ職業なんですね💦親近感がわきます(笑)
    本当に帰ってきてからもずっと携帯で、子どもをだっこするのも仕事行く前くらいですかね(´・_・`)
    実家に帰るのを快く思っていないみたいで(ご飯作れないから)不機嫌になります。

    • 10月9日